• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月11日

科学技術館と知恵の輪。

科学技術館と知恵の輪。













内燃機関の自動車は約3万点の部品から構成されているところ、住宅は釘やネジだけで一戸あたり9万本、部材・部品含めると10万点レベル、旅客機だと数百万点と知り、目の前で鉄骨が熱で曲がっていく様を見たり、





科学技術館におけるとある企業様のイベントにて、実に面白い勉強を重ねさてもらい、気が付けばあっという間に、




5時間が経過して、マサオさんもこんな商売してたんだから凄いよな、と呟けば、そうだよ他にも水産加工や製氷業やら、と聞き、後年己の多角化には情報処理が追い付けない脳みそになってきたことに寂しさを思いつつ、





科学技術館売店で買った「はずる」という知恵の輪、難易度★★★★★☆星5レベル「またこれお風呂でやろうよ」と、以前も同じ難易度のをお風呂で2日目かそのあたりにはずし、今般も長湯を愉しむ用にと本人が選んでみれば、車に乗ってもぞもぞ開封し出して、秒ではずしてしまい「いや5分ぐらいかかったでしょ」と本人談話がありつつ、いやいや10秒もかかっていなかったと思い、




もう15年以上前になるのか、このあたりで当時市販自動車が500馬力を越えるようになってきた頃、日本第一号車で信号待ちをしていたら、外国人の自転車に後ろから突っ込まれて、逃げようとする外国人のベルトをなんとか掴まえて地面に倒そうとする私がいて、相手の外国人は自転車を漕ごうと脚に力が漲って、自転車が45度で静止するような拮抗する時間が10秒ぐらいあり、最後はベルトがブチンと切れて逃げられ、今後日本ではそのような外国人とのトラブルが増えるであろうことを合わせて話をし、お上りさんとしてはいつの間にかビルの群生が竹の子以上な生命力に見え、





「パパは大辛のひきにくトリプルの大盛だよね?」と覚えてくれていて、




よく焼き過ぎ餃子二枚をペロッと完食し、お待ちかねの辛いスープをウーロン茶片手にすすっていれば、店主殿から笑いが生産され、



小さな釣り竿一本の軽装備なところから推察すると比較的ご近所の方なのか、ささっとセットで釣りをしている女史を見かけ、どこか心強さを思い、




雨雲レーダーを使って、雷探検隊を一緒にしたことを思い出したり、




さっき見たモノレールが停車してて、その後車庫区間に入っていく姿を見たり、




先日城南島へ行った際にこのトンネルが近づいてくれば「ママ、あのトンネルはね10kmあるんだよ。この間パパとバスで通ったとき11,200mって書いてあった」と初台あたりから潜っていくあたりにある看板の距離表記を覚えていたことを思い出し「あそこからだと11キロだけどまだ先もあるから全体だと18kmだからね」と補足を伝えておいて、個人タクシーになるための要件や個タク外車の話しをしたり、




最近、そして今日もやたらにディフェンダーを見かけるものの、色や付属品、我が子仕様はまだ一回も見かけず、しかしこれが最も近しい感じか、納車がいつになるのか楽しみが増しながら、




明日の釣行準備のため、釣り具店へ。前回の釣果から、ワームのとある手ごたえを思い、それを探してもらい、いくつか仕入れたので明日試してみたいと思いつつ、釣りを始めた先日頃「あっ接続具買うの忘れた」と発すると「ルアー繋ぐやつ?」と単語の理解力に一目置きつつ、こうしてルアーやワームの種類を見ると、なんとレッドオーシャンな市場かと驚愕したり、中国市場において日本の釣り具メーカーは食い込めているのか、あるいはご多分に漏れず釣り具にも転売ヤー殿の存在があったり、社会勉強もしつつ、





雨の様子を見ながらですが、雨雲レーダー予報通りであれば、家族でAM3時半出発予定、そろそろ寝ることにする、気が付けばあっという間に六月中旬という恐ろしや。





ブログ一覧 | 都内ドライブ | 日記
Posted at 2022/06/11 23:07:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雑談しよう
(°)#))<<さん

ロックフィッシュ祭り
カツオ梅さん

巨鯉、バラした。
しろにいさんさん

タマゾン川💦
エンゼル♂さん

コレ!?いい☻
ぷらとさん

予告☆
しろにいさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「我が子iPhoneで撮影。たくさんの濃い時間をもらって楽しく「あぁ幸せ」をいっぱい聞けた2泊3日、飛行機、車、タクシー、バス、フェリーを駆使して、思い出深くなりそうな旅路を過ごしました。そしてこの旅で一つ大きな成長を感じました。」
何シテル?   05/26 23:42
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation