• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

親友Rくんと夏休み|キックボード|歴史博士

親友Rくんと夏休み|キックボード|歴史博士













元祖ニュータンタンメン本舗から帰宅して、またジョギングに出かけ途中ちょっと後ろに乗りましたが、



「やっぱ走る」と、この日もコンビニジョギング。



平日の習い事帰り、今度は「パパ前にこれ好きだっていってたよね」とだいぶ前にスーパーへ行ったときの何気ない会話を覚えていて当時の記録を見れば、確かにそれが確認できるこのインスタントラーメンのお土産を買ってきてくれて、




夏休みとなってすぐまずはパパばぁばと旅をして、これはまた別途記録するとして、旅から戻ればまだまだ先かと思っていたレンズが想定外に早く届き、7月は思いがけず二本手元に着弾することとなってしまい、



ファーストショットと、



学校の先生が撮ってくれた素敵な一枚と合わせて最短あたりで撮ってみて、







次の日は我が子を誘って、




仕事というほどでもなく、また本業というわけでもないのですが、仕事にお出かけです。



あぁこの辺も、



あぁここも、




あ"~ここもだよ、このサイクリング記録の前年に来たときに通った道だと思い、小さい体で何区も跨ってサイクリングしたのを思い出し、




感無量にすらなります。




と思い出にもひたりながら、この日は、初めての投融資打ち合わせ現場デビューの同行です。





社会科見学、会社視察の社会勉強に行って、ご提示の株式100%担保に入れるというので、そのビジネスの理解に努めるも私ではいちいち理解できず、



加えてビットコインも担保にするというので、その担保力や担保方法もよくわからずでした。




この日の報酬代わり、私は車で待ったまま一人で買いに行きました。



会社を立ち上げ、24歳25歳の頃になったあたりから段々と中年や年配の社長と呼ばれる方々、中には恰幅のよいいかにも儲かっていそうな身なりの建設会社や不動産会社の社長が





「お金を貸してほしい」と私のところへ来るようになり「世の中の大人ってお金持っていない人こんなに多いのか」「社長ってみんなお金持ちではなく、こんなにもお金に困っている人が多いのか、いい大人なのに」と非常にショックだった記憶があり、



我が子へ、こうして渋谷で綺麗なオフィスを持ってやっていても、お金がない社長や会社があって、ということも肌身で感じてもらう社会勉強をしてもらいたく、


幻想ではなく、社会の実態を知って育ち、やがて社会へ出て行ってほしいと思い、





何年か前に長野の事務所探しで午前様も経験してもらいましたが、またこうして日中に仕事して夕ご飯も食べて、夜帰る雰囲気も味わってみて、



会計もしてもらい、




サービス券ももらって駐車場の手続きもしてもらい、




利息ではない儲け方というものがあり、これを解像度低くしか我が子に伝えられなかった中ですが話をしてみたりした夏休みのとある一日となり、




解像力だけでないアポズミクロン35mmMの凄まじさを垣間見たような気がし、



旅先でばぁばがスイカ割りをさせてあげたいと買ってくれたのに、このころまだ食べられずにいたり、



玉ねぎを切るところから、




整えた具材を炒めてくれ、




オムライスを作ってくれた日があり、



土用の丑の日の前日の夕刻の車の前、





の、をたっぷり使ったところで、



新調レンズを持って、



人が戻ってきている都心を眺め、



うなぎお持ち帰りドライブ。



私は車で待ち、お店へは我が子一人で取りに行ってくれ、まだ整っていなかったのか5分以上かかった中に社会勉強があったようで、一元さんのおじさんが一人で来て「5名なんですけど」と入ってきて「揃ってからお願いします」と言われていたり、



大きくなったね、相変わらず可愛いね、と言ってもらったことなど、ミニストーリーを聞きながら、



レンズの試写を重ねて、



一旦帰宅し、スイカを自転車のかごに放り込み、



ばぁばのところでウナパー開催。





夜は遅くまで、日中も好き放題ゲームしたり、映画鑑賞したり、youtubeを見た後は、




体を思いっきり動かしに、



友と最近いつものキックボードへ。



ブログに、




友の写真を掲載すると「友達のは載せちゃだめだよ。勝手に」と我が子から怒られつつですが、ちょっとだから大丈夫だよ、と苦しく伝えています。




メーカーも、モデルも、そして色までも、すべて我が子と同じのを買ったあたりに二人の関係性がまた顕れている気がしつつ、



この親友のRくん、三国志を筆頭に歴史が大好きで、織田信長の話や、明治維新の話、その中での勝海舟の話まで、あるいは黒船来航まで、興奮気味に語ってくれて、いやはや小4とは思えない認識解説ぶりに驚愕を思いつつ、またそこへ興味がいく知能指数がすごいとも思い、



我が子が「クイズです。世界に展開する世界一の会社アマゾンですが」などと言ったり、それぞれ得意分野や特性がありつつ、それも面白いと思って、




「大人になったら一緒に飲みに行こうぜ」「免許取ったら一緒に旅行に行こうぜ」という会話を聞きながら、それぞれの得意分野や個性を活かしあって、よき仲間としてさらに成就していってほしいと願います。



我が子は大好きな天ぷらを注文し、このとき初めて天ぷらのお子様セットを知ってこれにからあげを組み合わせ、私も写真のセットプラスαへさらにからあげを組み合わせ毎度頼み過ぎてしまいますが、この食欲ももうじきなのかと思いつつ、




パパのように、たくさんの天才や知恵者、屈強の体力持ち、手先が器用な人たちに助けてもらう人生もまた素敵ですので、そうしたことを伝えつつ、とすれば、どんな役割が大切になっていくのか、これも一緒に考えてみることとして、




Rくんがいつも寝る時間を過ぎた20時頃、比較的低めに出るはずのLX気温計、埼玉県某所で43度、そして燃料残3/4で航続可能距離268kmに悶絶し、





帰路、ママに美味しいコーヒーを買ってもらい、




この翌日からママばぁばとの旅が始まって、7泊8日+ばぁば宅2泊することになる9泊10日の旅へ出発することになり、7月が終わっていきました。「ディフェンダーで行きなよ。LXじゃお金かかるじゃん。高速でリッター200円のところあったよ」とママから言われながら、本命は「カローラフィルダーで行く旅」でしたが荷室が満載とのことにこれは諦めて、直前ノープラン、ノーリザーブですが、明日から数泊、一人旅をしようかと思っています。





leica M11 + APO-SUMMICRON-M f2/35mm ASPH.
Leica Q2
Canon RP+24mmF1.8マクロ


ブログ一覧 | 埼玉ドライブ | 日記
Posted at 2023/08/11 22:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ほんのちょっとだけの雪遊び|じぃじ ...
ドライブへ行こうさん

キャベツの価格調査師|二人で外食ウ ...
ドライブへ行こうさん

衝撃的な冠水走行の思い出ができた深 ...
ドライブへ行こうさん

採れたてじゃがバターと愛のオムレツ ...
ドライブへ行こうさん

はじめての告白(計画段階)|二回し ...
ドライブへ行こうさん

初ラブレター|「制限ある自由」|「 ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そのうち車中泊候補地その2ぐらい。GW、いつもよりは交通量多いのかもしれませんが、渋滞もなく観光地に人出の山もなく、世相なのかもそれません。かつご年配ドライバーが多い気がして時代なのかもしれません。」
何シテル?   04/28 15:34
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation