• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

三が日。武田双雲先生youtube召喚。

三が日。武田双雲先生youtube召喚。












そういえば初詣から帰って神棚もどきへ祝詞(のりと)または拝詞(はいし)と呼ばれる「祓え給い、清め給え、神かむながら守り給い、幸さきわえ給え」を唱えてくれました。






日本の文化・風習を大切にする、という趣旨と、その文化風習を通じて日々感謝を忘れないようにするためまた精神性を整えるため、二礼二拍手一礼し、感謝と仲間の健勝を思いながら祝詞を唱え、最後に日々の御礼を発し、我が家の儀式としています。いつからか空で言えるようになりました。




我が子が元旦に清めてくれた土地にて、お正月三日目の整地。




なお神社によっては「それは俺らの仕事だから、参拝者はやらんでええで。覚えんでええで。」という考え方のところもあるようです。伊勢のほうでそのような考え方を聞いたことがあるので、関西風味にて記してみました。




整地フィニッシュに向けて、お正月二日目と三日目、小一時間ずつ分割してやりましたが、たいした作業でもないのになかなか疲れながら、だいたい形になってきました。




あと僅か隙間が残ってしまいましたが、最後の追加発注をして仕上げは後日として、ばぁばがせっかく草むしりをしてくれたので、これで半年ほど草が生えてこないでくれることを期します。総じてよき思い出となりそうです。




新学期に向けて、ノートへネーム入れやらして、





この日が過ぎていきますが、




ひたすらゆっくりした今井浜でネットを見ていて、知ってしまった新機材、




「俺これ欲しい。味噌汁入れたい」という逸品、新年のノベルティとのことで、このようなものまで頂戴して、





GFX50R装着用を想定したフジノンレンズ GF55mmF1.7 R WRというフィギュアお迎えです。





コンデジを左右に振りながらパパを撮る我が子、F値が明るいので部屋の灯だけでしっかり止めて写すぐらいSSを稼いでくれるので、




手振れ防止がついていない、かつ「お弁当箱」と呼んでいるグリップしづらいサイズ・形状のR50でも歩留まり高く撮影できるような気がしました。




「赤ちゃんの感触」とスマホを通じてグーグル先生に教わる我が子。そうか、こうした物理的な物、刺繍でもいけるんだ、と先入観なき発想を知り、




次は新春書初め、習字の時間です。




車で行く頭しかなかったところ、ママのご助言で自転車にて、フィギュア(レンズ)を買いに行った帰り仕入れたパパの夕食で休憩をはさんで、



楷書派ママ、象形文字派パパ、それぞれ方針が異なります。楷書では個性がない。楷書なんてロボットに任せておけ。魂込めてダイナミックに味を持って自由にやってみろい!たっぷりの墨が半紙にしたたるのを楽しめ!それでいいんだ!と武田双雲先生の動画を見てなんとなくなマインドだけ勉強し、



ソファへジャンプして、特筆すべきは「楽しい」と言って習字が楽しくなって、



「一筆5,000万ぐらい稼げる書道を目指す」なんていっちゃって、左楷書ベクトルモデル、右双雲先生リスペクトモデル「どっちが印象に残る?」「どっちが迫って来る?」「どっちが力強くエネルギーを感じる?」と確認して、夜が更けていき、翌朝の今日旅路へ。





GFX50R + フジノンレンズ GF55mmF1.7 R WR





ブログ一覧 | 日常の風景 | 日記
Posted at 2024/01/04 09:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊の思い出DL|初めての女装| ...
ドライブへ行こうさん

「自分のことを自分一人でできる幸せ ...
ドライブへ行こうさん

「アッシー君」 | 手取り体感生活 ...
ドライブへ行こうさん

ライカで海辺を悠悠散歩。
ドライブへ行こうさん

初ラブレター|「制限ある自由」|「 ...
ドライブへ行こうさん

割り算と過去問|「信頼性があるのは ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれこんな機能あったっけ。少なくとも1年乗ってから燃費計ABのリセット方法を知りました。本日は友達6人が遊びに来てくれて、中には途中習い事へ行き終わってからまた来てくれる友達もいました。GWが明ける前日「みんなに会うのが楽しみ」とか、引き続き順調そうで何よりです。」
何シテル?   05/08 22:51
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation