• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

公園部屋の依拠|友達お泊り中

公園部屋の依拠|友達お泊り中







簡易検査の結果としては、テントウムシ3匹の脱皮を、彼らの母艦となったLX570にて確認。




数年前に憧れていた三大職業、どれもドライブが伴うことを基本に、1)蜂ハンター、2)盗聴器ハンター、3)スポットロング軽配達、次点で水道修理もありましたが、これらのうち、三つ目の憧れを目にして。N-BOXでも買って「書類一枚、数百キロ運んで5万円ぐらいもらえる仕事。を、月に一回、安定的にやりたい」「そんなのあるわけないでしょ」と言われたのを思い出します。




「ハンコンなんてしょせん繋ぎなんだよ」や、ドライブをしていれば「いいなぁ。パパはずるい。運転している人が一番楽しい」「ばれた?」などとやり取りするときもある、まだかまだかと待ち遠しい、免許取得まであと7年半。



取得してすぐは一緒に練習へ出かけそうですが、このあたりも来る予感がしつつ、幼稚園の登園時助手席にて、並べたこぶし「どっちにハイチュウがはいっているでしょうか」なんてやっていたのを昨日のことのように思い出し、



移動居室。




という、この日は公園駐車場に車を止めて、LX570と名付けられている移動式リビングにて何もせず過ごしてみるイタリアン炒飯を頂いた後の月曜日。



このLX570、車中泊時にこのセキュリティ「OFF」ボタンを押せば、一部のセキュリティが一時解除されリモコンキーで鍵を閉めても、車が揺れたり、車室で何かが動いてもアラームが鳴らないようにできます。つまり荷室で横になりながら施錠をすることができます。なおセキュリティ解除状態であっても、リモコンキーで施錠しドアハンドルで開錠するとアラームが鳴るので注意が必要です。同じことがディフェンダーの場合は、運転席ドアにある集中ドアロックで施錠することで一部のセキュリティ非稼働となり、リモコンキーで施錠できず、2列目をあげて荷室を作っている状態では運転席ドアの集中ドアロックにアクセスしづらくちょっと難儀します。主に機械式駐車場を想定の、例えばBMWだとリモコンキーの閉まるボタンをダブルクリックすることで同様にアラーム一部解除ができた気がしますが、ここら辺各社相違があるようです。
LX570:オートアラーム設定時に侵入センサーを一時的に解除する方法



ディフェンダー含むランドローバー車で怖いのが、セキュリティ運用を誤りイモビライザーを発動させてしまうと、強固ともいえるセキュリティの一つとして以後正常な方法でもエンジンがかからなくなるケースがあるようで、殊にコロナのときは交換部品到着まで数カ月不動のままだったとかネットで目にしまして、怖くて試すことはできません。



雨ゆえ虫の心配をすることなく、バックドアにプラスして、国産車あるあるのドアバイザーのおかげで、雨の日でもこうして各席ドアを少しあけ、さらに風の通りをよくして、



たまに写真を撮ったり、スマホを見たり、音楽をかけたり、



ただただ湿った新緑と土を眺め、その香りを愉しんだり、




雨が当たる音もほとんどせず、あるいは雨音が金属との軽い打音となって響くこともなく遮音材がぎっしり厚めに入っているのを実感しながら、あまりに心地よくて居室性が高くて「これは売ることができない、手放せない」「どうして売ろうと思ったのだろう」と思いながら、



「まだ居たい、こうして気持ちよくここでこのまま過ごしたい」と感想を抱き枕に、アッという間に、もちろんイッという間にも、やっぱりウッと(以下割愛)、3時間近く経ちました。雨の恩恵にて3時間で視界に入った人は10名程度で、静かなフォレストビューともいえる至極の庭がついて、これはいい部屋です。




晩御飯に備えてそろそろお昼を済ませて、あと髪を切る予約があるので帰宅の時間です。コンビニでカップラーメンか、スーパーでお寿司でも買うか、いやはやお店で食べるか、フリープランの気まま移動居室、今回はお店で食べることにしました。



バスのメッカ、その一つ東京都下の西エリア。傷に塩を塗るかのような法改正が後押し状態となっている乗務員不足による減便がこの辺りでもあるのでしょうか。労働者ひいては重大事故から広く国民を守る「一定時間以上は働くべからず」の法改正。一部の高みを目指しかつ強靭メンタルを持った若い人にとっては、その分成長の機会その絶対量が減らされることになり、世界的な相対関係では、個々の能力や総生産力の差がさらに生まれて行くデメリットという側面があるかもしれません。



あるいは他方で、能登や台湾地震で、被災者の孤立状態というのがありましたが、思ったほどというか、日用品はおろか食料品すらドローンで救援物資が運ばれることはなく、極一部かなり限定的に医療品程度が焼石に水程度運ばれただけなようで「ドローン輸送まだそんなんかよ」ぐらいの現実と知り、あるいは自動運転、EV普及など、ときに技術系大言壮語に振り回される社会。の一員。の端くれ。のつもりですが、まだまだそれら実現性は怪しそうだと予感を重ねます。



若い頃は社員自宅エリアまで、上席として偉そうにするとテリトリーで顔を潰してしまうので取引先の社員と化して接待的な建てつけで出張って飲むこともありました。そこそこ若いスナックのママから具体的な毎月の金額明示とともに愛人契約、今でいえばSDGsを重視した持続可能継続的パパ活契約とでもいうのか、を何度か申し出られて女って怖っと思ったのを思い出す蒲田で飲むときは、飲み始め飲み終わりに何度か味わったことがある10年ぶりぐらいのチェーン店な味をぬるく頂いて、ご挨拶が気持ちよく明朗な若いおにーさんと外国人お二人で回していて、会社も同じ、あるいは例えば東芝やら大手だって同じ、人を雇う、はたまた人を使う、動かす、活かすという難しさを思いつつ、



車の狭間に妖精が見えたような気がして帰路に就きます。



住環境がよく子育て世代が多いのか、



下校する子供たちがより多いエリアな気がしつつ、そろそろ我が子も下校するころかと想起する光景です。



太陽フレアの影響で名古屋を始め各地でオーロラ現象が観測されたニュースがありました。がんばれ衛星。



久しぶりに行こうと思えばいつの間にか老夫婦で営んでいらっしゃった一軒の街中華が閉店しており、GoogleSVを見れば1年以上前には閉店していて、しかし近くに若いオーナーのラーメン店ができていたり、方々こうして更地になっているところが点在していたり、街の新陳代謝が起こっているわけですが、




思ってみれば昭和に完成された街中華というビジネスモデルはピークアウトすら過ぎて久しいかもしれず、あるいは体と同じで老化するほどに新陳代謝が鈍くなっているかのようなスピード感を街に感じたり政治も世の中もパッチワークだらけな気がして、帰宅です。






いつも私は先行してお店へ行き30分で整えてもらい、後から来て我が子はそれ以上の時間をかけてもらってのヘアカット。成人しても同じスキームを維持したいと願いつつ、



我が子は移動教室が間もなくですが、こっそり着いて行こうかと「ディフェンダーならいいよ。LXはストリートビューに映っているからばれるかもしれない。友達の間で友達の家をストリートビューで見るのが流行っているんだよ」と会話しながら、




ちょっと早いのですが、ついでにという予定で、前夜からのパパ希望にて、夕ご飯の焼肉へ。多くは子供の頃はカルビ、時代が変わってA5ランクを出す店が増えて大人思春期は高級部位、もう少し大人になるとホルモン、あるいはハラミのような赤身が好まれるような気がしますが、終始でほとんどタンしか食べないように育ってしまっています。




酸味が好きで、私は中学高校大学へと従うにつれ求める酸味がエスカレートして醤油ラーメンに投下するお酢が大量化していきましたが、すでにその兆候で半分は入れていました。やっていることがまったく同じ道程を、しかも早めに歩んで、と思い、



ママが頼んだスープの御裾分けで頂く、私にとっての至極の逸品で〆ました。



店主奥様から「髪切ったの?かっこいいじゃない。後ろから後頭部、まじまじと見ちゃったわよ。うちの孫は切らせてくれないのよ」とお声がけもらって、



新しい担任の先生へ誕生日プレゼントを買って、凱旋帰宅。先生の年齢を聞けば20代半ば過ぎとのことで、若い女性へは特段に嗜みがあるようです。



2024母の日プレゼントを今一度撮って月曜日を終えました。




翌日、お昼に出れば行こうと思った街中華店がいつの間にか閉店しており、じゃあってことで近くにあったここはオープン以来でネットで確認すれば2年ぶりぐらい。おいおいちょっと前に来た感覚だぞ、と歳月のリミッター自動カットをしていたのを忘れていました。お隣に座った常連と思しきご老人が、ラーメン着前にささっとビール中瓶一本飲み干して、ラーメン+小ライス、すげぇーと思い、



ローソンで濃いコーヒーを飲む目的で「氷無メガアイスコーヒー」を買い、これを地方でやると「えっ熱いですよ」とか「えっアイスじゃなくなっちゃいますよ」とかご指摘をもらえてそれがまたほがらかに感じる旅となったりするのですが、もう急速コーヒー冷却システムの稼働時期かとやはり時の豪速を思ったりして、



お昼後にアイスを半分食べ、残り半分は夜お風呂で食べたり、



土地のシートメンテに行ったり、



乾いた喉をロックのアクエリアスで潤して、



夜はパパ大好物で最近我が子も大好物化してきたママ作はるまきを深くうなづきながら「う~~~~ん、うまい」と食べていたり、



デザートは週末に寄ったスーパーにて、メロンとりんごを食べ比べよう企画のメロン部門。「これがばぁばがいつも食べさせてくれるいいメロン、こっちがビュッフェで出るようなメロン」「給食ででるのと同じだ、こっちの安いの買いたい」「じゃあ安いの青果肉、黄果肉、両方買ってみよう」での食べ比べ、青いのが想像以上に美味しくで驚嘆した火曜日。



水曜日は下校し宿題施工が済んでから、習い事前に「オムライス作ってあげるよ」と、なんという余裕あるメンタルか、と思い、



持っているフライパンへママが炊飯器からご飯を投入現場にて「はやくぅ~」と重さでナチュラル悶絶顔を撮れて笑いをくれ、




酢蛸を食べてアクエリアスを飲むと面白い味に感じるのを知ったりしながら私は温かいうちの先に頂きつつ、



自分のを作っていて卵を移設するオムライス竣工の瞬間、真剣な表情がまた面白く、




習い事タスクの処理に出発。



「怖いと思う気持ちは大切な能力である。それが自分を守る」旨の会話をしながら到着して久しぶりの見学です。



気づけば前回見学したときから1年ぐらい経ってしまったのか、



人数もめっきり減って、顔触れがほぼ総入れ替わり状態で、諸行無常を突き付けられつつ、楽しく心が充満するかのような時間をもらい、



ここでコンポタを買ったのも既に懐かしい思い出となっていることを自覚して、この日の夜もマッサージをしてあげて「あぁ気持ちいいぃ。そこそこ」という声が聞こえてからいつのまにか無反応になっているかと思えばマッサージを受けながら寝入っていた水曜日が終わっていきました。



暇人木曜日は移動居室チェアリング。




こう見えて、スーパー内に出店しているそこそこ有名店のお寿司。ちょっと片寄ってしまいましたが、問題なくコウエン・オスシ・ビュッフェとして美味しく頂きまして、



陽射しが中々につよくて「たぶん一時間で戻るから」と言って家を出たのですが、



こうして開け放っていると、いい風が入ってきて、一応持参した扇風機を使うこともなく、まだギリ気温的に助けられてか案外に車中にいてもめちゃ心地よいと知り、虫もおらず、タープ以上の居室性能を誇る三面壁と屋根があって、ローチェアーで座っても頭上に余裕もあって、



かと言ってずっと外に身をさらす疲労感みたいなものもなくて、まさに居室の窓から庭を見ているような心地よさで気が付けば「どこまで行ったの?」とママが心配してメールしてくるほどの5時間滞在。あっという間でした。



わが社の人一倍がんばってくれている放蕩問題児殿がまたやらかしてくれて、1時間+30分ぐらい対話をして、かつ人間関係のフォローをして、



ここで、またそうした役割をさせてもらうことを幸せにも思って、お腹が空いたのでこの日オーダーしてあったママ作牛丼を食べるために帰宅です。



金曜日、レジ袋有料化以降、貧乏性ゆえこうしてゴミ袋として何度も使いまわしている痕跡をあぶり出すビニールのシワを照らす光が素敵に見えながら、お目当てのラーメン店近くでどう周ってもコインパの空きがなく、



そのあと約束もあったので、不本意で通りがかりの幸楽苑へ行けば、懐かしく、美味しく、しかしまずラーメンが来るのが隣の方も私も同様にかなり遅く感じ、そしてサイドメニューはさらにかなり遅く、配膳は自動ロボ化できても、幸楽苑の厨房はかなりの合理化や機械化ができるいる派であっても、人繰りが原因かと思い、これは他のチェーン店にも降りかかってきている課題であり、あるいは多くの業界で同様な課題であり、他方でこうしてロボット化、自動化には限界があり、人間がやらねばならないことはたっぷり残っていてと時代の狭間を思いつつ、




昼食後は二ヵ所で家活の単独行動。あぁここの造りもいいなぁと思いつつ、解約金も負担しますのでと、当時は部長級職でしたが見れば春の人事異動で事業部長に大ご出世されている女史。いや~それもすごいなぁと思いながらご提案をもらいつつ、あるいはモデルハウス現場アシスタントのお一方は前職メーカー勤務だったかと思わせる機械の構造にやたら詳しかったり、何を聞いてもすべて期待以上の情報量に、競合企業のモデルハウス訪問までやっておられていたり、で思わず前職を聞いてみれば現職に就くまでずっと専業主婦だったとのことで脱帽に思ったり、と思えば他のモデルハウスでは「どうぞ自由にご覧ください」と放っておいて下さってけして邪見とは感じずの見やすい環境を作ってくれて、かと言って子供には大変よくしてくれて、この間合いの作り方が達人だと思ったり、こちらの会社のアシスタントの方々はどこに行っても対応力が抜きに出ていたり、アシスタントの新規営業力がかなり積極的だったり、どうやって人材教育しているのだろうと興味をそそられつつ、しかし総じて会社が人を大事にしていることは随所で感じてまたこれも大変勉強になり、



下校後は、「ここの入り口クラウンエステートの匂いっぽい」「よく覚えてるな。で、クラウンエステートの匂いはトイレの匂いってことかよ」「違うよ、僅かに香る芳香剤の匂い」とやり取りしながら家族での家活。私の単独行動を何か察知されたのかどうか真意は分かりませんが、この日の設備ご提案の中で「この2つめのご提案の場合、費用増は当社の理解不足による落ち度ですので当社で費用を持ちます」と数百万円の費用負担付きご提案がありその姿勢や提案に驚きましたが、あるいはとある専門分野企業の方からレクチャーでいろいろ勉強になったりで過ごして、



この子いきつけにての夕食の時間。



いつもブロッコリーと前菜盛り合わせをすぐ出して下さって、



それが数日ぐらいしか間が空いてなくとも、毎回違う前菜盛り合わせに脱帽を繰り返し、前回居た山口県産のさざえさんはなくなってしまいましたが、今回は京都産のたけのこや、イタリアのシーチキン等、いわしは特段に手が凝っていて殊に絶品と思いつつ、



前回ママが食べていてカルボナーラが美味しそうだったので、その影響を受けてこれを頂き、



どんなピザが来るかはお楽しみ、というお任せピザ、今回はこのようないで立ちで到着し、



大盛パスタを頂いたあとでしたが、美味しくて、


平らげさせてもらいました。



最近どこに行くにもスイッチを持って出かけるのですが、やっているのは数年前に購入したスノーランナー。のDLで買いなおし版。数年前当時代わりに私がネットを見ながら攻略しようとして、できなかった沼地から車をレッカーで引き上げるようなイベントを「簡単だよ」と難なくクリアしていて成長を思ったり、「GRなんだけどZXのタイヤが着いているんだよ。リフトアップもした。ハマーじゃここ通れないのにランクルだと楽勝」とゲーム内でランクル300をゲットしていて、これが他の車より断然高度な走破性を有していて、操作していて気持ちよく、



いつも我が子が注文してくれる、いつもの自分のアイス大盛とパパ用アイス、お酒で外食エンゲル係数不動の1位なママはサービスしてもらって、



はちみつ入りバニラでこれがまた大変美味しくて、



昭和28年生まれの10円玉は温存して会計もしてもらいます。古い10円玉、子供の頃見かけた時は30年前の10円玉だったのに、今や70年前のコインかよ、と思い、なんだかこの世にある多くの10円玉が100年選手にまで育ちそうです。




頭の高さとコンビニ棚との位置関係や、隣り合った時の顔の距離、あれやこれやあっという間を感じる連続。



本日土曜日は、朝食にイタリアン炒飯卵増量を頂き、続いて我が子が卵担当をしてくれた冷やし中華のお昼を頂き、



こうして新品のセットで寝床を整えた空間が気に入って午後はここで過ごし、我が家のシェフが手料理を振舞って今一緒にお風呂をしている、友達がお泊まりに来ました。二人して奇声続きの楽しそうでよかった。



Xperia Pro-I
EOS X7 × 50mm F1.4 DG DN | Art
EOS RP × RF24mmF1.8
EOS 7D2 × EF24-70F2.8
EOS R3 × RF50mmF1.2
GFX50r × GF50mmF3.5
GEX100S × 55mmF1.7
D40 × 35mm F1.4 DG DN | Art
α7 II × AF 35mm F2.8 FE
RX1-R



ブログ一覧 | 都内ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/18 20:53:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

はじめての告白(計画段階)|二回し ...
ドライブへ行こうさん

レンジローバー(3rd)|supp ...
ドライブへ行こうさん

料理家アイアンマン。けんちん汁とオ ...
ドライブへ行こうさん

採れたてじゃがバターと愛のオムレツ ...
ドライブへ行こうさん

ほんのちょっとだけの雪遊び|じぃじ ...
ドライブへ行こうさん

衝撃的な冠水走行の思い出ができた深 ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「ヴィラフォンテーヌ45度熱湯より熱かったから46度ぐらいかな眺め最高だった、あとご飯は名前はオシャレなんだけどまずかった。夫婦二人でやっているんだって。しっかり掃除されていて綺麗だったよ」と宿泊先彼流評価を聞きました。4台のバス、ガイドさん、入場料、宿と総費用が割り振らる復習。」
何シテル?   06/08 09:11
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation