• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月18日

今日のお風呂(入浴剤)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、お風呂に入浴剤を入れて入りました♪♪。

ゆずのにおいで、色は白です、ちょっと黄色い感じもします♪♪。





ただ、母があんまり入浴剤が好きではないんです・・・💧。
なので、入浴剤はしょっちゅう使う訳にはいかず・・・なかなか(笑)。

母に言わせると、芳香剤も苦手らしく、「いかにも作ったような匂い」がイヤなんだって・・・(笑)。

たとえいい匂いだとしても、「作り物」だと不自然な感じがするのかな?

なので、週に1回かそこらしか入浴剤を入れません(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/18 21:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

関西支部乱入!
CORON 15さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は、焼肉ランチ
シロだもんさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

4月28日のチャッピー ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年12月18日 21:22
こんばんは😊
今日は、湯布院です☆彡
昨日は、有馬で一昨日が草津でした。
埼玉の沼地に住んでいて水が汚いから仕方ありません。
湯加減はどうですか?
コメントへの返答
2019年12月18日 22:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

てっきり由布院にいらっしゃっているのかな?と思ったけど、どうも違うみたいですね(笑)。

入浴剤の種類のことですね。

久留米市も、水がイマイチです・・・(笑)。

前に住んでいた「みやま市の家」は井戸水だからきれいですけどね♪♪。
2019年12月18日 21:40
お疲れさまです

和歌山にも白浜温泉に勝浦温泉、龍神温泉と有名な温泉がありますからまた遊びにきてください
九州も湯布院や別府など有名ですよね
やはり温泉は気持ちが良いのでいいですね

風呂上がりに一杯最高ですね
コメントへの返答
2019年12月18日 22:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

和歌山県も温泉が有名なんですね♪♪。

きっと、温泉暖かいでしょうね♪♪。

由布院や別府は温泉、有名ですよね♪♪。

あんまり行ったことがないけど・・・(笑)。

そう言えば。

去年の今頃だったと思うけど、千葉県からいらっしゃったみん友さんが、どうしても別府に行きたいとおっしゃったので、一緒に別府に行ったよ、確か♪♪。
2019年12月18日 22:54
こんばんは🌙😃❗ 明日朝は冷えるらしいから、スーパーで買ったバブのラベンダーを入れてさっきお風呂🛀入ってきたよ、おっさんなのに寝汗かくと朝シャンしたりします。
(洗う髪の毛ないけど✨)

新しいお風呂はどうです?
気持ちよかでしょ〰️🎵

高齢者は本物思考?クセ強いですね。\(^-^)/うちの実家二人の後期高齢者もそげんです〰️
大分とかに行くよりも、近場の久留米温泉😌♨️🍶とか ちっごがわ温泉 船小屋温泉に連れて行く方が
精神的金銭的負担?は なかでしょ🎵
コメントへの返答
2019年12月18日 23:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

バブの入浴剤、良いですね♪♪。

残り湯を洗濯にも使えるし♪♪。

新しいお風呂は快適です♪♪。

浴槽も、傷が付きにくいです♪♪。

おっしゃる通り、お年寄りって作り物の匂いは嫌う人、多いですよね(笑)。

お年寄りは、香水とかも嫌う方は居ますからね・・・(泣)。

福岡県は、あんまり温泉がないけど、近くの場合は久留米市の野中町の温泉とか、船小屋温泉がありますよね♪♪。

もちろん、観光などで行く場合なら話は別ですが、ちょっとしたお出かけ程度で行くんだったら、近くでも良いですよね♪♪。
2019年12月19日 8:32
おはようございます(^^♪

シャンプーやソープ・石鹸の香り(匂い)も...同じような気がしますが、入浴剤は香りが充満し続くので、人それぞれの好みに委ねられるのでしょう。
これから寒くなるので、疲れを取り湯冷めしにくい入浴剤として…発泡タイプを我が家は使っています(香りイロイロ)。

で、本物のゆずを1~2個入れる場合には自然且つほのかな香りなので、お母さんもOKではないでしょうか。

男女それぞれ香水系が苦手という方も少なくないので難しいですね。
ワタシも家内も香水をプンプン漂わせている人が苦手です。
シャンプーやせっけん・ソープの香りがほのかに感じる程度がベストかな。
コメントへの返答
2019年12月19日 10:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

シャンプーやリンスも香りがしますよね・・・。

入浴剤だと、もっと匂いが残るから、充満して苦手なのかもしれませんね・・・。

痛風おやじさんの家では、入浴剤使っているんですね♪♪。

うちも、時々「発砲タイプ」を入れます♪♪。

バブとかだったら、匂いもそんなに臭くないし、残り湯は洗濯に使えますもんね♪♪。

ちゃんとした「ゆず」だったら、確かに母もOKかもしれませんね♪♪。

香水も、ちょっと「プン」と香ぐらいは良いのかな?と思うけど、度を越した匂いは嫌う人、そこそこ多いですもんね・・・。

あとは、匂いの種類にも好みが分かれるかな♪♪。

2019年12月19日 17:08
はじめまして
タイにも 入浴剤は有りますよね
美容系ですが アロマで心身共に
ストレス解消‼️
と 言いたいが 私は使った事が無いです

温泉に入りたい〜〜〜 涙)))))))

コメントへの返答
2019年12月19日 19:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

美容系の入浴剤・・・肌がガサガサな人には良いかもね♪♪。

温泉、なかなか行かないけど、たまには温泉も良いよね、冬場は特に暖まりそうですよね♪♪。
2019年12月19日 22:28
コメント失礼致します!

温泉はお好きですか?

是非とも大分にいらしてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2019年12月19日 23:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

温泉は、行った回数は少ないけど、まあ、冬場だと気持ちが良いかもね♪♪。

大分県は温泉、たくさんありますもんね♪♪。

こまってぃーさんも、福岡県に来てほしいなあ♪♪。

隣だからね♪♪。
2019年12月20日 3:55
はじめまして。

入浴剤を入れるとお湯が和らぐ感じがして、安らぎますよね。

ウチも人工的な香りが好きでないので、『天然 湯の花』なるものを入れています。
湯の花を乾燥させて粉状にしたもので、匂いはなく、お湯は乳白色となります。
Amazonやネットをググるとすぐ出てきますよ。

お勧めです。
コメントへの返答
2019年12月20日 10:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、入浴剤を入れるとお湯が柔らかくなっていいですよね♪♪。

なるほど、ちゃんとした植物を乾燥させた物ならいいかもしれませんね♪♪。

白いにごり湯なら、母も「まだマシ」と言ってくれます♪♪。
2019年12月20日 11:03
こんにちは!先週仕事、トラックで福岡行った時に筑紫野、天拝の郷って温泉いきましたけど、なかなかいいところでした✨そこの温泉ご存知ですか?
コメントへの返答
2019年12月20日 13:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

その温泉、存じなかったよ・・・(笑)。

筑紫野市にあったんですね♪♪。

久留米市から、割と、近いです♪♪。

行ってみたいですね♪♪。
2019年12月20日 19:07
こんばんは!

せっかく浴槽に入浴するんなら
好きな香りの入浴剤を入れたいとこだけど
入浴剤が苦手なら仕方ないですよね(^_^;)

僕はコインランドリーから漂ってくる
洗濯洗剤の強い香料が苦手です(^_^;)笑
コメントへの返答
2019年12月20日 20:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お風呂も、せっかくなら癒しの空間にしたいですよね♪♪。

でも、おっしゃる通り、家族にもし苦手な人が居たら、仕方がないよね(泣)。

ああ、洗剤の匂いもまた、色々種類がありますもんね・・・。

まあ、洗剤は必需品だから使わない訳にはいかないけど、匂いにも種類がありますもんね
2019年12月20日 23:12
入浴剤・・私の場合・・種類によっては全身がかゆくなるんで・・使ってません(笑)。でも、サーキットイベントで捕獲したのは・・部屋の芳香剤かわりになってますね。
コメントへの返答
2019年12月21日 0:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

入浴剤も、種類で違いますよね♪♪。

バブの入浴剤は、ほとんどかゆくならないし、匂いもきつくないです♪♪。
2019年12月21日 21:09
コメント失礼致します。

そー言えば久留米には行ったことないですー

確かに!お隣りですし?ドライブにはちょうど
いいですね♪
コメントへの返答
2019年12月21日 22:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

同じ九州ですよね♪♪。

ぜひ、おいで♪♪。

プロフィール

「@るりはり さん、久留米市の方は今日は風があまりなく穏やかです♪♪。先週あたりまで風がけっこう強くてママチャリが何度も倒れて大変でした(笑)。まあ、その分、通りかかった親切な人がママチャリを起こして下さるという、嬉しい経験もしたけど♪♪。」
何シテル?   05/19 11:49
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation