2009年01月12日
ギア鳴りの件について。
来週持ち込んでオーバーホールするって計画だったんだけど。
今日になって電話が。
"確認したのですが、トランスミッションのパーツは本国オーダーで、納期が半年くらいかかるそうです"
、、、、って、なんで一週間前になって言うかな。(--;
一旦下ろしてバラすと、再取り付け不可の部品があるので、ヘタをすると半年間預かる可能性も
あるとか。
"で、メカニックとも相談したのですが、トランスミッション自体を交換した方が時間的には早いと思いますので。"
"COXさんとかでも聞きましたら半年くらいかかると言っていました。"
アッセンブリなら国内にあるんだそうだ。
でもそれってもちろん金額上がるんでしょ?
"そうですね、、、アッセンブリ交換なので結構すると思います"
リビルド品とかもあるんでしょ?
"もちろんあります、金額はリビルド品が前提となります"
んじゃー怪しそうな部品発注しておいて、着荷後下ろしてチェックしたら?
"しかしバラした後に手配していない部品が原因だと判明すると、そこからオーダーになりますので"
、、、、、、。(--;
えーとですね。こっちの意志としましては、なるべく安価に修理を行いたいという事で、時間的には急いでいません。ただし半年間預かりってのはこっちも困りますので。
先日の保証の件については、立ち会い時に再現しなければダメだと言うコトについては理解しましたが、保証適用時期に異常報告をしていることも考慮して検討して下さいね。
"、、、、、判りました。もう一度調べて回答します"
なんとゆーか、来週に持ち込もうかって時になんでそんな話になるかあぁと。
Duoだからなのかねぇ、、、、
サービスの腕としてはそんなに悪くないと思ったんだけど。
うーむ。
アッセンブリ交換は、そりゃー早いだろうけどいくらかかるんだか。
サービスと直接話をした方がいいのか、それとも店長クラスに話を通した方が良いのか。。。
センター八王子のサービスにも連絡取ってみるかなぁ。
悩ましい。。
Posted at 2009/01/13 00:53:43 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記