• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Irikuraのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

HDD交換。

今回はクルマの話じゃないけど。
MacBookProのHDD(120GB)が一杯になったので、秋葉に行ってHDDを購入して入れ替えました。
秋葉でヨド以外に行くのって久しぶり。

2.5インチ500GBで1万しないしねぇ。
交換も割とさくさくっと。

これで写真データは入れ捲りですね。(^^)
ここの所クルマ関係の集まりに行けてないんですが(汗)

単純に生活ペースがずれたのと、貧乏が増進しているせいです(--;;;;
高速1000円を生かして出かけたいんだけど、、、
#ガソリン代は変わらないからねぇ。
Posted at 2009/04/30 23:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年04月25日 イイね!

283.3km/35.61l/4202円。7.95km/l。

やっぱ春になると落ちますねぇ。
エアコンだなぁ。こりゃ。

窓を開ければいいのですが、花粉で死にたくないので無理っす。
#今でも飛んでない?減ったけど。

毎度の八王子北野SS。
南平と同系列かと思ったんだけど、2円差が出てました。
違うのかな?
燃料計表示は半分弱でしたが、GW対応でひとまず満タンに。

GWは出かけたいけど混みそうだしねぇ。
どーしよ。

あ、ここの所ジョナオフ行けてないっす。残念。
Posted at 2009/04/27 00:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2009年04月25日 イイね!

P/R/N/D/S。

って、VWのシフトパターンですが。

前~にBMWの24時間試乗でD-DS-MTって感じで移行できるのが羨ましいなと思っていたのですが。
Golf6のシフトパターンはDの横にMTで手前にS。
ううむ。
これだとD-S-MTって行けないんだよね。
パドル付いてりゃどのレンジでもシフトダウン出来ますが。
でも元のモードに戻るのにちょっとかかるし。

AT(DSG)のシフトセレクターってどーせタダのスイッチだよねぇ。
ってことは例えば入れ替えは可能なんじゃなかろうか。
それならDとS入れ替えちゃうといい、、、、のかなぁ。
MTの位置をずらすのは大変だしねぇ。
通常はN-S-Dってなるけど、別にいいでしょ(笑)
ロックのボタンはN-Sの間に欲しいなぁ。

、、、、とか、ちと妄想してみました。
何年後か判らないけど、おそらく次はDSGに乗ることになるだろうからねぇ。
#DSGってことはVWは決定なのか?>自分

最初にやるモディファイとしてそーゆーイジリしてみたいですな(笑)
Posted at 2009/04/25 02:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年04月18日 イイね!

Golf6試乗。

遅ればせながら試乗してきました。

点検の理由を付けてセンター八王子に行って。
さすがに注目高いですね。サービスに来た人もみんなチェックしてるし、試乗目的の人も多いし。

試乗混んでるので時間はあまり取れませんでした。(残念)
なのであまり気合は入れられず。(^^;;

内装の質感については皆さん言われてますが、ハイラインの方ならそんなに気にはなりませんでした。GTIピレリも置いてあったので比べてみたけど、基本的なところはちゃんと抑えてると思いました。

で、5型で気になっていた土手ですが(笑)。
土手自体はなくなってましたね。
んでも逆に手前のダッシュボード全体が持ち上げられたつくりに変えられたようで。シートを低くするとかなりかこまれ感が出ます。
着座時の腰高感は基本的には同じ。でもかこまれ感が上がったことで以前より気になりにくくなったかな。

さて、発進。
の、前にアイドリング状態の静寂感。
エンジンからの遮音がかなり強化されてる感じ。エアコンの音も低く抑えられてる。空調止めるとかなーり静かよ(笑)。
外の音は聞こえるので、外音を遮断してるって訳でもなさそう。
でも静か。これなら高速走ってても後席と普通に話せますねぇ。
Sレンジで走り始めちゃったので、意外とパワー出るじゃんとか勘違い。Dレンジだと出だしはちょっと重いというかパワーが足りないというかおとなしいというか。どうしても少し踏み込み気味になっちゃうね。
それ以外はパワー不足を感じることも無くしっかり走ります。
#ま、ハイラインでパワー不足な訳は無いか。
Sレンジでベタ踏みで加速してようやくホイルスピンするくらいですねぇ。
#それもちょっとだけ。
しっかり踏み込むとエンジン音もそこそこ聞こえてきます。だから無闇に静かって訳でも無い。
やっぱ感覚的にはSレンジ入れっぱなしかな。(^^;;
ハイラインはパドルついてるので、シフトダウンもやりやすいし。マニュアルモード以外はパドルでシフトチェンジしても戻るから便利。
んでも3速まで落としてもそんなにエンジンブレーキ効かないねぇ。2速でようやくしっかり効くかなってくらい。もちろんそのときには結構なエンジン音になりますが。(^^;

足回りは5型から更に進んだ様子。うらやましい。
細かい目地のショックは極めて弱い。路面のうねりで車体全体が揺すられるようなこともないし。

んー。外観のデザインも車内の静かさも5型より好みかなぁ。
まぁ乗換えなんていつになるかわかりませんが。
Poloもかなりよさげだし~

あ。ヘッドライトはガワがプラスチックでした。レンズ?部分だけを交換することはできなさそうなので、破損時はやはり結構な出費になりそう。

簡単ですがこんな感じで~
Posted at 2009/04/18 13:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年04月11日 イイね!

363.2km/46.68l/5462円。7.78km/l。

暖かくなると一気に悪くなるのはエアコンの負荷が重たくなるとかもあるんだろうねぇ。
走り方自体は殆ど変わってないはずだから。

今回は南平のSSで。
いつもの北野SSと価格が同じなんで、同系列なのかな?

価格は若干上がったけどこれくらいならまぁいいか。


んー。洗車したいなぁ。
どっかに手頃なブラシレス洗車機ないかしらん。
Posted at 2009/04/14 01:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「@Irikura 持ち込みのポーレンフィルター交換しただけ。
特にトラブルもメンテも無し。
だが、帰りの車で"キーバッテリーLOW"が。
換えてくれなかったかー(^^;;」
何シテル?   03/10 20:59
ルノー メガーヌRSに乗り換えました。 ノーマルで、と言うか弄れるところが無い?(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 34
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

脱エンジン時代… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 13:02:20
東京オリムピック噺〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 15:51:48
これで何とか(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:16:52

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ハッチバックに戻って来ました。 よく走り、よく曲がる。楽しい。(^_^) ナビとかACC ...
ボルボ V60 ボルボ V60
大人5人が快適に乗車できる、という条件で探した結果ココに行き着きました(^^;;;; ポ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車自体はスパルタン系?ですが、志向は低燃費&コンフォートというやや間違った感じで(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation