燃料ポンプは交換できませんでしたが、無事点検終了。
あ、写真は今回投入したオイル添加剤。
今までと同様の潤滑性改善なのだろうけど、パワーアップを謳っているもので。
帰りの街乗りでは違いがわかるような走りはできませんでした(^^;;
静粛性のアップと言われてもガソリンにLOOPを添加したときのほうが明確だったかなぁ。
今回は以下を実施。
・オイル交換(EDGE 0W-40,フィルターも)、添加剤(DUALUB)
・ポーレンフィルター交換
・タイヤ交換(18インチオールシーズンに)
・アライメントの簡易検査
アライメントについてはハンドルの取られやすさのチェックです。
結果はOUT2.2ということで正常範囲らしい。
もともとクイックな設定になっている車のようで、インチを下げて出にくくするか、アライメントを0にして多少ダルでもよい、とするかということらしい。
12ヶ月点検の結果では特に問題なし。
ただ、バッテリーは2年を経過しているので交換をお勧めする、とのこと。
もともと軽量(=小型)なので、メーカ的には2年が寿命なのだと。
まぁ実際はも少し保つみたいだけど、先日の件もあるので悩ましいところかな。
最近の小型のジャンプスターターを買って積んでおく、という手もあるけど、今度はそっち(リチウムイオン→発火?)の懸念が生じるし。。。。
気になるなら交換してしまえ、ってことになるのかなぁ。。。
エンジン側のエアフィルターについては様子見て必要なら交換、とお願いしておいたけどそのままみたいだな。
あ、ブレーキパッドは残りまくりだったようです。
ダストは出ているけどハードブレーキングしないしね。
純正タイヤの残溝は4mmとか3.2mmとかなので、こっちは交換を考えたほうがいいかなと。
気持ち的には手放して18インチをもう1セット用意するほうが良い気もするのだけど。。
タイヤを新調する方向でもいい、、のかな。
Posted at 2020/09/20 00:00:10 | |
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