• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月21日

1/700 超大和型戦艦 其ノ弐

1/700 超大和型戦艦 其ノ弐 珍しく連続更新。
プラモを作りたいがために、仕事を切り上げたとの噂も<ないよ。

まずは船体に甲板の取り付け。
次いで側面にイカリの取り付け。
それから主砲・副砲のベース用に、ポリキャップ。
それだけしかしていないのに、2時間強。
やっぱりスケール物は、手間がかかる。
最近のガンプラしか作っていない怠けた体にはきついぜ。

意外にスケールの小ささに戸惑う。
そりゃ、1/350の大和とヤマトからしたら半分の大きさしかないから、ちっちゃいよなぁ。

後で外すけど、竣工時用の副砲を付けての記念撮影。

素組みって、素敵♪
ダラダラ続く。。。
ブログ一覧 | 1/700 超大和型戦艦 | 日記
Posted at 2008/04/21 21:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

味のマルタイ
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2008年4月21日 22:15
スケールモデルってどうしても考証とか気になって、それでツンドクモデルになっちゃうんですが(^^;)、実物がない模型だとそんな事気にしないでサクサク作れちゃうのが良いですね♪
コメントへの返答
2008年4月21日 22:56
実物を気にすると・・・
未完成品の山が物語っています。

僕の場合、実物の有無に関わらずコダワリ過ぎて完成しない場合が多いんですよね。
今回のは色も塗らず、サクサクと進めます。

プロフィール

「今日の富士山。」
何シテル?   05/02 13:25
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation