BMWスタンプラリーゴールの証を受け取りにディーラーへの続き
そこで、
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シルキーシックス体感フェア開催中です♪
の誘惑に誘われ K1600GT 試乗してしまいました
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K1600GTL は試乗したことあったけど、
K1600GT は初
しかもブルーだし お気に入りの色
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試乗しつつ、自宅に収まるか... 試してみると
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収まってる!
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やっぱりミラーが邪魔で、逆向きにすれば、なんとかなっているけど
ミラーが凄いことになってます。
車幅が若干増しているので、玄関出入りがよりきつくなる。
うーん。やっぱり微妙
でも全く置けないと思っていたので意外
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ここまで寄せてます
ぶつけてもこすってもいませんよ
ちなみに
K1600GTとは
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BMWシルキーシックス 6気筒
160PS
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ABS
グリップ・シートヒーター
電動スクリーン
オーククルーズ
電子制御サス(硬さ調整、車高調整)
ヒーターベスト用コンセント
が標準装備ですが、これらはK1200GTも一緒
更に
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アダプティブヘッドライト 超画期的
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ビルトインナビ Tel(スマホ)とレーダーもbluetoothに加えられそう
ラジオ・スピーカー付き
ケース類の一斉ロック
などがプラスされ定価はK1200GTの14%UP
リーズナブルではありますが...
285諭吉
車買えるよね(笑)
軽いインプレ
足つき
30mmUPしたので悪い
けど30mmダウンのローシートがあるらしい
K1600GTLもそうだったけど、ステップの位置とサイドスタンドの位置もいまいち
エンジン なんてったってストレートシックス
シルキーな音 超魅力的
普段使いの回転域では、ヒュルヒュル音で静か 振動全くない
モードがレイン、ノーマル、ダイナミックとあり
レインモードで試乗スタート 眠いので即ノーマルへ
7000回転まで回すが、物足りない。ダイナミックへ
なるほど暴力的になる K1200GT(152ps)よりパワフル
トルクがあるんで1500-2000回転で十分走れる
この回転域はシュルシュル音でモーターみたい
静と動のギャップが激しい けどそこがいい
モードで燃費違うようなので普段ノーマルがよいのかも
試乗車なのに燃費表示17Km/L かなりいいんじゃない
取り回し
やや重くなるので気を使うが問題ないレベル
クラッチ
K1200GTと機構は同じらしいけど、新しいせいか
K1600GTLもそうだったけど、ミート幅が狭い
K1600GTL試乗時は3-4回エンスト 右折時にエンストした時は焦った (@_@)
今回は出発時の一回だけ ^^;
スロットルゼロでクラッチをそろっと開け、アイドリングが落ちると
勝手にスロットルをあおりアイドリングをキープしようとしているようで
スロットルを開くとそれ以上に回転が上がってしまう
慣れが必要なスロットル、クラッチフィール
総合的に
快適そのもの
高速・長距離クルージングは無敵でしょうな
1000Km走っても疲れ知らず そんな気がします。
アダプティブヘッドライトで夜の峠も楽しいかも
ビルトインナビを使えばbluetoothでスマホ(ハイドラ)+レーダー音がMixできるかも
気になった点はハンドルに流れる風が今より多いこと
でもね
置き場所の関係でやっぱり厳しいし
諸々300万は出せないな
中古価格で150万位になったら検討しよう
今のバイクはバイク王買取でMax80諭吉
調子いいし来年もK1200GTであちこち行くべ
yukiさんそういうことで、BMWは卒業できそうにありません
ではでは
Posted at 2014/11/20 22:20:52 | |
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バイドラ2輪部 | 日記