![久しぶりの飛行機で散々な目に 久しぶりの飛行機で散々な目に](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/032/717/391/32717391/p1m.jpg?ct=816122ec3363)
3/20夕方、和泉中央にて仕事を終え帰宅する過程の話です。
ルートは、高速バス→関空→ANA→羽田→モノレール
天候は雨
18時過ぎのバスを待つが来ない。寒い
20分遅れで到着。渋滞していたとのこと。
バスにてハイドラ開始、ICが容易くゲットできる。
高速バスにてのハイドラは費用対効果が高いかも
20分遅れで空港へ到着
通常であれば、事前に座席を指定しておくのだが、購入時に座席していできないまま当日を迎えた。
いやな予感がしたので、ANAのサイトにて購入は割引チケットではなく定価を選択
いよいよカウンターへ
まだ席が確保できていないとのこと。
可能ならキャンセルして欲しい。出た! 座席より多く販売してるんだね
1時間以上の余裕を見て、チケットゲット後夕食と思っていたらとでもない。
出発の15分前にカウンター前に集合とのことで、仕方なく軽食をとる。
こういう時定価で購入しているとビジネスクラスに昇格したりする。
それを期待して待つ。
12分前にチケットを渡される。ビジネスでは無かったが、6列目。いいじゃない
さて手荷物ゲートへ。15分を切っていて搭乗機のドアを閉めているので、通せない。
カウンターへ戻って下さい。とのこと。まじでー
カウンターに戻り、緊急事態を伝える。
もう一度行って下さい。と言われたので、それは無理でしょう。
せめてあなたが一緒にゲートに来て通して下さい。と頼む。当然でしょ。
もし乗れなかったら、どうとっちめようか考え始める。
次の便に乗りそこからタクシーとか
いやチャーターを飛ばせと言うか
問題のゲートに行くと、説明しろ!どうなっているんだANAと叫いているおっさん
便乗するのはやめて、ほぼスルーのゲートを通過。
搭乗機のドアは締まっていない。嘘じゃん。というかマニュアルだね
15分を切ったらゲート通過できないマニュアルなら
ANAが気が利かないことになる。
さて、無事搭乗するが、まだ飛ぶ気配がない。
なるほど私のような乗客がまだ2名いて、待っていたのだ。
こうして離陸時間が遅くなるんだな。結局は手際の悪さ。ということです。
久しぶりの1時間ちょっとのフライト。時間効率のための移動だが、
半分はハイドラのためである。高速道路と空港とモノレールが頂ける。
さて、天候は雨、風もある。
前の方だったので、揺れはさほど出もなかったが、
シートベルトサインは水平飛行に入ってからも永遠続いた。
機内サービスはドリンクだけ
羽田ではランプバス。もう散々
それでもハイドラ起動しモノレールを...今度はGPS不調に見舞われ
1箇所取り損なう。
あーとにかく疲れた。
当面飛行機は乗りたくないかも。
Posted at 2014/03/31 00:44:42 | |
トラックバック(0) |
ハイドラ | 日記