BMWスタンプラリーゴールの証を受け取りにディーラーへの続き
そこで、
シルキーシックス体感フェア開催中です♪
の誘惑に誘われ K1600GT 試乗してしまいました
K1600GTL は試乗したことあったけど、
K1600GT は初
しかもブルーだし お気に入りの色
試乗しつつ、自宅に収まるか... 試してみると
収まってる!
やっぱりミラーが邪魔で、逆向きにすれば、なんとかなっているけど
ミラーが凄いことになってます。
車幅が若干増しているので、玄関出入りがよりきつくなる。
うーん。やっぱり微妙
でも全く置けないと思っていたので意外
ここまで寄せてます
ぶつけてもこすってもいませんよ
ちなみに
K1600GTとは
BMWシルキーシックス 6気筒
160PS
ABS
グリップ・シートヒーター
電動スクリーン
オーククルーズ
電子制御サス(硬さ調整、車高調整)
ヒーターベスト用コンセント
が標準装備ですが、これらはK1200GTも一緒
更に
アダプティブヘッドライト 超画期的
ビルトインナビ Tel(スマホ)とレーダーもbluetoothに加えられそう
ラジオ・スピーカー付き
ケース類の一斉ロック
などがプラスされ定価はK1200GTの14%UP
リーズナブルではありますが...
285諭吉
車買えるよね(笑)
軽いインプレ
足つき
30mmUPしたので悪い
けど30mmダウンのローシートがあるらしい
K1600GTLもそうだったけど、ステップの位置とサイドスタンドの位置もいまいち
エンジン なんてったってストレートシックス
シルキーな音 超魅力的
普段使いの回転域では、ヒュルヒュル音で静か 振動全くない
モードがレイン、ノーマル、ダイナミックとあり
レインモードで試乗スタート 眠いので即ノーマルへ
7000回転まで回すが、物足りない。ダイナミックへ
なるほど暴力的になる K1200GT(152ps)よりパワフル
トルクがあるんで1500-2000回転で十分走れる
この回転域はシュルシュル音でモーターみたい
静と動のギャップが激しい けどそこがいい
モードで燃費違うようなので普段ノーマルがよいのかも
試乗車なのに燃費表示17Km/L かなりいいんじゃない
取り回し
やや重くなるので気を使うが問題ないレベル
クラッチ
K1200GTと機構は同じらしいけど、新しいせいか
K1600GTLもそうだったけど、ミート幅が狭い
K1600GTL試乗時は3-4回エンスト 右折時にエンストした時は焦った (@_@)
今回は出発時の一回だけ ^^;
スロットルゼロでクラッチをそろっと開け、アイドリングが落ちると
勝手にスロットルをあおりアイドリングをキープしようとしているようで
スロットルを開くとそれ以上に回転が上がってしまう
慣れが必要なスロットル、クラッチフィール
総合的に
快適そのもの
高速・長距離クルージングは無敵でしょうな
1000Km走っても疲れ知らず そんな気がします。
アダプティブヘッドライトで夜の峠も楽しいかも
ビルトインナビを使えばbluetoothでスマホ(ハイドラ)+レーダー音がMixできるかも
気になった点はハンドルに流れる風が今より多いこと
でもね
置き場所の関係でやっぱり厳しいし
諸々300万は出せないな
中古価格で150万位になったら検討しよう
今のバイクはバイク王買取でMax80諭吉
調子いいし来年もK1200GTであちこち行くべ
yukiさんそういうことで、BMWは卒業できそうにありません
ではでは
Posted at 2014/11/20 22:20:52 | |
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