• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

主な治療は終了

主な治療は終了 今日は久しぶりに朝から好天に恵まれました。早起き爺さんはまだ深夜の3時ごろ昼寝のせいもあって目が覚めてしまい、1時間以上明るくなるのを待って、暇つぶしに朝シャンのあと身体をウェットタオルで拭いてしばらくすると、起床時間前にもかかわらず看護師さんが来て「検温と血圧測らせてね~」と入ってきました。


「早く起きすぎですか?」と聞くと「いいえ、何かいい匂いがしてたんでこの部屋かと」とお仕事を済ませて出て行かれました。

今日お昼ごろには今回入院の主たる投薬が終わったので、これからは経過観察と確認の検査をしつつ、今後の治療方針を決めていくプロセスに入ります。数日後に抗がん剤の副作用で白血球が減少していくのを抑えるため、明日からはそれに対応する薬を筋肉注射で投与ってことになるらしい。

昼過ぎには家内がチュー太郎で着替えなどを持ってきてくれました。
実を言うと家内は名古屋市出身にもかかわらず、バイパスや高速などの流入が嫌いで、私が検査入院した帰路でもオール下道で帰ってくらい。でもその後は頑張ってバイパスを使えるようになったそうです。ブリッツのパワスロ導入後、シフトポイントが高回転側に寄ったため、現在はパドルによるシフトアップにチャレンジ(自分が良くわかってないと絶対触らない性格)してもらってます。良くこれで930カレラで買い物に出ていたものですね。

これが今日の夕食です。

まだ3日目ですが、だんだん飽きてきました。それでも頑張って完食です。

明日はパワスロの初期レビューでも考えます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/16 19:01:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

化学療法2クール目開始
giantc2さん

CY23 走り納め
assey2さん

ラグナセカで走行不能
z33さん

HYDRAC処理で失敗
giantc2さん

NDロードスターで走り込んできまし ...
黒金山都さん

体調はほぼ正常
giantc2さん

この記事へのコメント

2023年6月16日 19:07
昔!足骨折して入院した時、月に一度♫天ぷら定食が出て、楽しみでした。入院してると食事が楽しみになります。
コメントへの返答
2023年6月16日 19:16
コメントありがとうございます。
今日レントゲン室まで車いすで連れて行ってくれた方が「別の病棟では冷たいお蕎麦が出てましたよ」っと教えてくれました。
麺類大好きなので(どーしてこっちは違ったんだろう?)と残念至極。
早く退院して好きなもの食いに行きたいです!
2023年6月16日 19:29
こんばんは〜

ご飯を食べられて良かったです!
(*´∀`*)
姉が闘病の際は食べられなかったので、それを聞いただけで少し安心しました。

話変わって、名古屋の高速のインターチェンジは凄まじいですね。
先日、体験しましたが、インターチェンジは多いは、近いは、わかりにくいはで、奥様が仰るのがよくわかります。

入院されているとつまらないと思いますので、どんどん投稿されるなり、気のつく看護師さんを見つけるなりされてください。

楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年6月16日 19:40
いつも気にかけていただきありがとうございます。
こんな爺の暇つぶしに付き合っていただき恐縮でもあります。
家内の実家は名四や国一からさほど遠くないところで、どこに行くにも流入は必至でしたが、苦手なものは苦手だそうで、静岡の田舎の流入でさえ避けまくっていました。
今入院中の病院も40分で帰れるところを1時間以上かけて戻ったようです。何事も未知の領域は避ける性格で、私と正反対。それでもFC3SやFD3S、930とMT中心の車歴ですからわからないものですね。
ある意味私よりこだわりが強いようです。
2023年6月16日 20:22
こんにちは。
最近のブログをみて驚いています。
今、ここに至るまでのブログを読んできました。
スロコンの話がでてくるたび、お元気そうだと感じました。
私も昔、骨折して総合病院へ入院したときは写真のようなご飯食べました。食事制限なかったので、毎朝きてくれる看護師さんにコンビニで菓子パンやらお菓子買ってきてもらってたら見事に太って退院しました。
スロコンのレビューブログ更新楽しみにしています。
1日もはやく退院できるのをお祈りしております!
コメントへの返答
2023年6月16日 20:35
コメントありがとうございます😭
進行性ガンのステージ4と言う、自分でも理解しがたい状況ですが、動揺していないのはどうしてでしょう?
もうしばらくすると、副作用が出始めるのでそれまでは元気なはず。
ちょっと膝下がむくんできてシワがなくなり、かえって若返って見えます。
皆さんの心使いには本当に感謝しています!

プロフィール

「4年ぶりのツインエアー http://cvw.jp/b/1876173/47758050/
何シテル?   06/02 14:02
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation