• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

久々の御殿場アウトレット

久々の御殿場アウトレット ドイツ旅行の服の買い出しと自身の体力の具合の確認を兼ねて、もう1年以上ご無沙汰してる御殿場のアウトレットに行ってきました。来週でも良かったのですが、朝方まで降っていた雨が上がって、来週の天気予報の具合がパッとしないので急遽決定しました。


静岡SA辺りで富士山が綺麗に見えたのですが、7年前の安いドラレコではこんな程度にしか写ってませんでした。

一応パイオニアのドラレコなんですが、今どきの中華製の方が相当きれいだと思います。やっぱり交換が必要そうですね。これはカロのナビでないと具合が悪いので使い回しがやりにくいのが難点です。

新東名に乗ったのが10時過ぎで、興味本位で新御殿場インターまで走ってから11時過ぎには南側の駐車場に到着。

流石に平日なので、11時過ぎでも間近の駐車場に余裕で止められて人もまばらでした。コロナ禍だった頃とは違い半数が外国人と思われて、昔に戻ったような感じでした。

それにしても平日とは言えちょっとお客さんは少ないですね。

ここ10年ほどL.L Bean中心の買い物でしたが、今日は結果的にはTOMMY HILFIGERが大半で、McGREGORが少々。TimberlandやNorthFaceも入っただけと言うちょっと寂しい結果。

一番南の駐車場からHILL SIDE→EAST ZONE→WEST ZONEと回って、またHILL SIDEに戻ってきて2時間でおよそ7千歩ほど歩きましたが、特に疲れた感もなく健康体だった頃と差は感じませんでした。
また重たいスーツケースを持ち上げる筋力をチェックするため、3tフロアジャッキ(27kg)を腕の力で持ち上げてみましたが、これも特に問題なく上げられたので100%とはいかないでしょうが、90%以下ってこともなさそうでした。

また今回の写真はドラレコの酷い映像以外は久々のコンデジで撮影。
使う機会は少ないかもしれませんが、小ぶりのショルダーバッグに入るし画質もいいのでドイツに持って行っても良さそうでした。唯一問題なのはカメラ内部のキャパシタがダメで、バッテリー交換するたびに日付を入れなおす必要があることくらい。

今日のルートは8割が120km/h制限の新東名で途中工事区間があったものの、それらしい速度を維持したので前面が虫の死骸だらけになってしまって、明日はしっかり洗車が必要そうです。

今日はまあまあのペースで距離を走れたので、帰宅後バッテリーの状態も良くなってました。CCAは久々の400台で内部抵抗も7.4mΩ。アバルト浜松からバッテリー交換のお誘いが来てましたが、ディーラーでEXIDEバッテリーを買うほどのお金持ちではありません。

往復でおよそ260kmの走行でしたが、運転疲れも感じなかったのは従来通りでした。とりあえずドイツ旅行のトレーニングは合格です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/17 18:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の高速走行🚗
Miki-Sさん

神戸空港と芝生ひろば桜🌸
ジェイムズ・ホントさん

期待はずれか( ̄▽ ̄;)
豊丸@GDさん

富士ファンクルーズに参加してきました
ASRADAさん

新たなる無料充電スポット(番外編) ...
RUN.さん

閉じ籠りつつボヤく
おゆじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうすぐ出国 http://cvw.jp/b/1876173/47687734/
何シテル?   04/30 07:40
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation