• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

造影CTの結果

造影CTの結果 先週行った造影CTの結果説明を聞きに行ってきました。今日行った血液検査やX線検査も含め問題となるような事象は見当たらず、晴れてドイツ旅行はOKのお墨付きを頂きました。ただし体調がおかしいと感じたらすぐに帰国するよう警告は受けましたが、これは言っておかないと何かあった際に問題になるためなんでしょう。


4年前に買ったスーツケースがやっと日の目を見ました。

ドイツは緯度的には北海道よりまだ北に位置するため、5月と言っても日本では2月末くらいの気候のようです。ただ念のため薄手のダウンは持っていた方が安心ですが、最近の異常気象はどこでもあり得るので薄手の長袖と春物ジャケットがメインとなるのかな?
5日分くらいの衣類を洗濯しながら使い回すつもりなので、家内のスーツケースは8分目、私の方が6分目くらいで済みそうでした。空港隣接のホテルで前泊して出発日は空港のラウンジでゆっくり朝食を食べてから搭乗予定です。

出国のピークは27~28日と踏んでいるのでそれほど混んでいないのでは?と期待してます。GPTのAIさん曰く4/29~5/1と言ってますが、出国するには遅いように感じます。

そういえば信号待ちでの車間距離について何度か苦言を申し上げたことがありますが、先日は自宅近くでこんな車がいました。

確かに左側は店舗の駐車場ではありますが、そんなに出入りが多いような感じではないので”気を使って空けておく必要は無いのでは?”と思います。
私は既に出入りしたい車が確認できればその分を開けて止まりますが、そうでなければ空けておくような事はしないでしょう。軽自動車なら2台は入れそうなくらい開けるのはどんなものかと思います。出入り口であることを意識せずにこんなに空けてるなら非常識と言えるでしょう。こんな車が1台いるために後方の何台かは、次の信号まで待ったり右折車線に入れないかもしれません。私はどうもこういう合理性のない運転方法は気になってしまいます。
車間距離は結構重要な要素と考えます。深夜や早朝などガラ空きなら適当でもいいと思いますが、ある程度の交通量がある道路や時間帯なら、状況に応じた適正な車間距離の範囲は決して大きくないと思います。

広すぎたり狭すぎたりすると、スムーズで流れるような通行状況にはならず、ブレーキ踏んだり急加速して割り込んだりと余分なことをする必要が出てきます。だいたいこう言う動きは周囲から理解を得られず、ヤレ煽っただなんだとろくなことになりません。また混んでいるにもかかわらずやたらに車間を開ける人は、後続車をイラつかせやりたくもない追い越しを誘発することになります。その上こんな車が何台もいれば車列が長くなり渋滞のもとにもなります。

そう思うと皆がもう少し車間距離について深く考え、適正な距離を保つよう努力すれば渋滞や事故も減ると思います。やはりバスやトラックドライバー、タクシー運転手などの中には、しっかり車間距離を意識して運転されてる方も見受けられます。私の勤務先もそうですが、大手運送会社の車はドラレコで厳しく管理されてますから昔のような「俺はでかい車で強いんだ~!」的な運転をするドライバーはずいぶん減ってきました。

先日も新東名を走っていて思いましたが、かたくなにメーター読み80㎞/hをキープしてる車も一定数いて、3車線の中央を走られてしまうとそれはそれで流れを妨げてしまうので、管理者側もグレーゾーンを上手に管理すべきと思います。

とまあ、相変わらず愚痴が多いブログになってしまいましたが、文句言ってるのは元気な証拠と大目に見てくださいね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/22 17:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初心者マークとレンタカー
naco.23さん

車間距離
元祖かれんさん

大いに反省しなければ😟
元祖かれんさん

福山通運の25メートルのフルトレー ...
よっちゃん豚さん

ドライバーの見極め
giantc2さん

この記事へのコメント

2024年4月22日 18:52
お墨付きが出て良かったですね!
٩( ᐛ )و
しかし、油断は禁物です。
あちらは日本と比べてしまうと物価は高いながら、昼からビールも普通に飲めるので楽しいこと間違いなし❣️
気付くとたくさん飲んじゃいますから気をつけてくださいませ。
渡航日までゆっくり過ごしてくださいね。
(*´∇`*)
コメントへの返答
2024年4月22日 19:10
いつもコメントありがとうございます!
数カ月前の造影CTやMRI画像なども交えて比較しましたが、再発前とほとんど変わりありませんでした。肝臓の数値が時々振れることがありますが、CT画像には問題なしとの事。
とはいっても急な再発や転移の可能性は高い病気なので、十分注意はしてくださいとの事でした。
2024年4月23日 7:54
@giantc2さん
とにかく、お気をつけて行ってきて下さい…良い旅行になりますように(⌒▽⌒)(それまでの体調管理もですが)
コメントへの返答
2024年4月23日 8:28
御心配ありがとうございます。
もちろん年寄りなのでそれなりに色々ありますが、現在ガンだからどうのって言う事は、ハゲ以外感じてはいません。帰国後まもなく検査があり、そこで問題なければ職場復帰の検討に入るつもりです。

プロフィール

「無事戻れたようです。 http://cvw.jp/b/1876173/47734135/
何シテル?   05/21 09:32
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 78 9 1011
12 1314 15 1617 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation