• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

車に乗ったら性格変わる人なのかな?

車に乗ったら性格変わる人なのかな? 昨日は久しぶりにサンデーDQNドライバーに遭遇しました。

高速の追い越し車線が減少する工事区間。

車線が減る前に私の前に入りたかったんでしょうねぇ。追い越し車線をブッ飛ばしてきたハイラックスサーフ。

走行車線を淡々と走る私。

もう走行車線に入らないと矢印の看板に突撃するぞというギリギリのところでやっと横並び。そこで「どけ!」と言わんばかりに迫ってくるハイラックス。

いやいや、なんで俺が無理やり前に入りたいアンタの為にブレーキ踏まなあかんねん、知らんがな。

という感じで無視してらた諦めてブレーキ踏んで後ろに入ったんですよ。そしたら腹が立ったのかハイビーム攻撃。

休日。高速でヒャッホーしたいのは分かるけどサンデー(正確には土曜日だけど)丸出しなのでやめましょう。なにより危ないよ? 私が気が短い人だったらどうするの。急ブレーキ踏んで車止めて突撃しに行くかもしれんし。

でもそんなことしたらその部分だけ切り取られてニュースになるのかなwww

まぁこちらも多少はカチンときましたがウンコ漏れそうなんだろうと思って無視。無視が一番ですよ。それじゃ気が済まない人はドラレコ付けて録画して通報。あとはケーサツに任せましょう。

減速してあげる優しさが無い私もどっちもどっちと思う人もいらっしゃるかもね(^^;






心の友とウィンドウショッピングしたりメシ食ったりして遊んで解散。いつも非リア充な私に付き合ってくれてありがとうございますw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/05 09:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

追越し車線を走り続けるのはダメ
のら改めNOGAKさん

タイヤ屋の独り言
ゆう@STSさん

トヨタランドクルーザーフェス&SU ...
miyadon@ランクルさん(´∀`)さん

前を見て運転しろ
気まぐれカーマさん

荷台(ベッド)の広さが意外とある
黒カウンテスさん

追い越し注意
しろ。さん

この記事へのコメント

2023年11月5日 10:02
確信犯は入れない!
私もギリギリで合流しますけど(笑)
その後煽ったりはしません。
もちろん確信犯ですが、ハザードでお礼します(笑)
コメントへの返答
2023年11月5日 11:07
ハザード出さないと怒るかなと感じるくらい攻めるってことですか?
危ないですよ。色んな意味で。
2023年11月5日 11:23
合流ずーっと前から ターンシグナル焚いてりゃいいのにねえ ケチなヤツと思いますわ

車線変更しようとする3秒前から合図

シグナルもそこそこに車線変更は合図不履行
コメントへの返答
2023年11月5日 12:12
渋滞している場合はそうですね。1分、下手したら2分以上ウインカー出しっぱなしになってしまう場合がありますね(^_^;)

ウインカーと同時に車線変更も遅いですが車線変更始めてからウインカー出す強者もいますね〜。
2023年11月5日 11:40
ギリまで入らないヤツは、タイミングとかわからないんでしょうねぇ…人生もそんな感じなんですよきっとw

ウ◯コ漏れてなきゃいいですね。まぁどーでもええけどƪ(˘⌣˘)ʃ
コメントへの返答
2023年11月5日 12:15
行き当たりばったり?w

ご丁寧に看板出ているので自分なら1キロ切ったら飛ばすの止めますけどねえ。

あのハイラックスはウンコもオシッコも漏らしてました。きっと(^_^;)
2023年11月5日 14:28
糞💩垂れてて!😆
臭すぎて早く降りたかった
糞💩まみれ野郎ですね(笑)
コメントへの返答
2023年11月5日 14:51
もう出ちゃって可能性ありますねぇ。泣きそうになりまがら運転していたのかもしれません。
2023年11月5日 20:09
こんな場合間違えたら、事故やトラブルになる可能性がありますので、素直に引いて譲るようにしてます。
意地を張ってトラブルになったことがありましたので😓
コメントへの返答
2023年11月5日 20:39
とても大人なご意見ですm(_ _)m
トラブルを経験しちゃいましたか(^_^;)

サーキットも高速も同じですが「急」が付く行動は危険です。今回は私のほうが急ブレーキを踏まないと間に合わない感じでした。工場現場に突っ込むなら単独で勝手にやってくれって感じで無視してしまいましたが(汗)
2023年11月6日 7:53
追い越し車線からなら、後方からの合流になるので、走行車線側は譲る必要ないでしょ。
車線減少するのは分かってるので、安全に確実に入れるタイミングで合流するのが当たり前。
そいつはただの下手くそドライバーですね。
無視が1番。
コメントへの返答
2023年11月6日 10:31
おはようございます。
ですよねー。おベンツ様にも同じことするなら一億歩譲って許してやらんこともないですが基本的にハイラックスがDQNですよね、やっぱり。
合流の看板は何キロも前から出ています。全部無視してギリギリまで粘るヤツが悪い!
2023年11月7日 8:59
嫌な人ですね。
少し(ちょっとだけですよ)強引なくらいまでなら許容範囲かもしれませんがその後のハイビームはダメですよね。
危ないがもっと加速して早めに抜かしておいてほしいもんです。

若かりし頃自分も、もっと嫌なドライバーだったんではないかと反省。
コメントへの返答
2023年11月7日 13:28
こんちわ!\(^o^)/
車線が減る前にぶっ飛ばして前に行く人はいますが、間に合ってないのに無理やりこちらのブレーキ踏ませてまで割り込もうとするのは知ったこっちゃないです。無視したら怒りました(笑)

私も若かりし頃は助手席のカノジョに怒られたことがあるくらいウンコ漏れそうな運転してました(^_^;)

プロフィール

「また来たよ。
最近、再生の単価がかなり下がっているらしい。」
何シテル?   06/16 19:12
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation