• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ここ数日毎日12時間オーバーの労働だけど目覚まし時計要らず。

今日は9時くらいまで寝てていいのに起きてしまいました。歳だからではありません。仕事が気になって気になって。嘘です。
しかしどうしよう・・・みんカラの巡回でもしてみよう、うん、そうしよう。

お友達のムーミンさんの付けたイイね。
オートランド作手を初走行だそうで。
マークXで初走行、34秒。

おかしいです。
私はベストラップ38秒台でした。
マークXも良い車だと思いますがインプレッサですから。でも38秒。

車が本調子ではないとはいえ、私以外のお上手な人が乗れば33秒台です。それでも33秒台ですから、よっぽど車が調子悪いんでしょうけど、それ以前になんせ下手。かなりセンスが無いんでしょう。

でも伸びしろがあるということにしといてください。
じゃないと安心して二度寝できません。

書いてる間に段々と眠くなってきたので、恐らく本気で悩んでいるわけではないのでしょう。自分が30秒を切る・・・というのは言い過ぎですが33秒に近付ける日が来ることを夢見てるほうが楽しいです。おやすみなさいw


Posted at 2014/05/31 06:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

一眼レフ、フルオートからの卒業 伊吹山編。

一眼レフ、フルオートからの卒業 伊吹山編。一眼レフカメラを初めて触ったとき、画質の良さに衝撃を受けました。

少々暗くてもフラッシュ無しでバッチリ。
比較にならない奥行き感と色合い。

でも、もっと良い画像を色々見ていると、それらの写真と自分の写真では比較にならないことに気付きます。



関ヶ原の近く、伊吹山の写真です。
絶景かな絶景かな。もう少し天気よければなぁ。
右の奥のほうが14キロ先にあるという琵琶湖


下のほうに何やら施設が見えるでしょう?
あそこから、えっちらおっちら・・・


というのは無理なので頂上から標高差100mの駐車場から(笑)


1000m級の山で、お子様連れて頂上でピクニックいかがでしょう。
こんな所はなかなか無いと思います。いいですよー。
カップルも結構多いです。

伊吹山への道中、運転好きのパパも楽しめます。


駐車場から最短コースで頂上。
それもアリですがちょっと探索しながら遠いほうのコース








最短コースはクロックスでも行けそうなくらい整備されています。
もちろんクロックスお薦めしませんが。
写真左上が頂上、右下が駐車場。かなり近いです。


頂上付近は比較的広い


売店や食堂だってあります。
お子さんや彼女が頑張ったご褒美はアイスクリーム




恒例の比較画像。
普通に撮ったらこんな感じ。


標準レンズのズーム


標準望遠レンズのズーム


ほうほう、牧場でもあるのかと思ったらホテルですか。
レンズを替えて遊ぶのがマイブームw




伊吹山のご紹介はここまで。
比較的マシな画像のつもりです。
問題はここから。

思ったところに来てないピント


画像が暗かったので・・・


露出を弄ったら今度は行き過ぎ。
カメラでは分からず、帰ってPCのモニターで初めて気付くからタチが悪いです。


これも


これも露出過多に感じます。いかがです?


これは逆に暗すぎ。


でも難しいけど面白い。
最後にお気に入りの1枚。



Posted at 2014/05/26 00:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

思い立ったが吉日 鈴鹿サーキット編

思い立ったが吉日 鈴鹿サーキット編D1予選。
以前のショップに出入りしていた人が頑張っているので、何回か行ってる人に付いていって初応援。ライセンスの威力に便乗ですよ。利用できるもんは何でも利用してや(略)

種を明かすと、人数に上限はありますが同行者も同様の割引きが許可されます。
ただ、D1に関しては9番ゲートから直接乗り入れるとか不可。D1も大きくなり厳しくなったようで、簡単にはパスポート貰えず。かなり歩かされました。

当時、ドリフトって意外と乗り心地いいんだなと思いました。横Gを上手く逃がすんです。手に持ってた缶コーヒーがこぼれませんでした。なんちゅー上手いんだと思いましたが、それでも決勝の常連ではありません。D1ってどんな世界(^_^;)

生のむけんを見てしまいました。超感激。
でも声をかける勇気なく。キャンギャルにカメラ目線をよく貰ってる人の勇気をちょっと分けてもらいたいです。

総勢50~60台?
予選は結構な台数がいるんですね


スタート地点の観客数はこんなもんですが


解説席のほうはこんな感じ
予選でもそこそこ


決勝は満席になることでしょう


望遠レンズから通常レンズに戻した直後に、のむけん!
レンズ交換間に合わず( TДT)


噂の35GT-Rが追走でクラッシュ食らうとこ見てみたい。
予選でも追走してくれないかなー。

応援しています


決勝には行けませんが極度の人混みは嫌いなのでちょうどいいかなと思ってみたり(^_^;)
遊園地のほうはいっぱいでしたよ。幸せな空気が充満しています。太陽の光も眩しいですが、あっちもこっちも私には眩しすぎる~。



Posted at 2014/05/25 00:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

勘違いするなと相棒がおっしゃっています・・・

クラッチのキーキー問題ですが・・・

シリンダーを逆向きに付けるATSクラッチの変換キット


※購入当初の画像

手で触った程度ではビクともしないくらい硬かったはずなのに、なぜかグラグラ。これを触ると異音が消えることが分かりました。でもすぐキーキー鳴きだすので、またかと思って触ったら・・・

ボロンと外れますた(;・∀・)


ボロンと外れるわけがない。ガッチリ固定されてたんです。
どうやって固定されてたのか外してよく見てみないと分かりませんが、見た目上、元の位置に戻しても試しにクラッチ踏むと外れます。

直れ!と祈りながら戻しても外れる。何回も繰り返し。泡食いました。これから女の子とカフェ行くために会おうとしてたんです。おい相棒!てめぇー!・・・パオパオパパパ!!!( TДT)



浮かれた気分吹っ飛び。不動車確定。
社長の車を借りて30分以上遅刻。

今日これから、レリーズシリンダー外してみます。
オイルは漏れていません。
走行中に外れなくて本当によかったです。


Posted at 2014/05/22 09:19:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月21日 イイね!

冨士登頂!

冨士登頂!ごだいさんとマサノリさんにお会いしたの、一昨日前?その前ですか?早いもんですねぇ(^_^;)

久しぶりにBGを気が済むまで見ることができました。楽しかったです。

BG5とGDBは結構共通する部分が多いんです。もしもですよ?BGが好きで、あえてBGに乗ってる人でもいつかは乗り換え。もしも、GDBに乗り換えることになっても抵抗はないと思います。ちなみに私は今でもBG5が欲しいです。

ところで我が相棒。今度はクラッチ。
映像は拝借してますが、ズバリこれ。これそのもの。


マスターシリンダーですよね?どうでしょう?
プチオフから解散したその場で突然です。3台居て、車を動かしたの私が一番最後。2台はもう駐車場を出ていこうとしている。あーれー待ってー!ですがもう遅いw
素直にショップに行って確認してもらいます。
相棒さん、次から次とまぁ飽きずに・・・ものすごい甘えん坊です。




登山は趣味じゃないですが、子供の頃、親に連れられ、あるいは遠足で登山して以降、自分んチの山に親の手伝いで登ることを省けば初体験。

いきなり冨士ですよ冨士。
でも富士山じゃなくて愛知の尾張冨士。片道800m。

終わってしまえば、体力作りに最適ですよここ。初心者でも成人なら頑張って登れます。曇りの上に夕方なので写真は全体的に暗いです。それなりに時系列ですが、かなり省略しています。

登山口
山道というより岩登り的な光景。ビビりました。


下からじゃよく見えない。ちょっとだけ登ってみよう。
見えてきた景色がこれである。


ですよねー。まぁまぁまぁいいでしょう。
その先もよく見えない。あそこまで登ってみよう。

ですよねー。こうなりますよねー。


あの先は?その上どうなってんの?あそこから明るくなってるなぁ。
これの繰り返し。

それにしても献石?


なんでこんないっぱいあるの?


ふもとの神社と、この山の由来について知ったのは降りてからですが、山頂で意味をなんとなく知ることになります。

なんか出た!


階段も!近い!


キターーーー!


こうでなくっちゃ。遠くに名古屋駅周辺の高層ビル。


カメラを買った当時、ダブルレンズキットを選びました。望遠を使わない手はない。見える!見えるぞ!


標準キットレンズ


標準望遠レンズ


標準キットレンズのズーム


標準望遠レンズのズーム


全然違う。すごいぞ望遠レンズ!!
という話は置いといて。

ただの石っころの山ではないです。


小石の一つ一つに願いが書いてあります。こういうことか。
上手く言えませんが、ここに行ったら石を見るべきです。


他に登山道があるようです。
じゃあ次回は・・・1キロなくても覚悟が要るなぁ(;^ω^)


画像は登りも降りもザックリ省略して、下山後に参拝。
大宮浅間神社


なにやら祀られています。すごく立派な松。


二回でも三回でもくるくる回りますって!
でも誰も居ないので、やり方が分かりません。
もう1回来る理由ができました。


登山に目覚めま・・・・・・・せん!
だがしかしここはもう一度登ってもいいかなと。
石に願い事を書く場所があるの、この神社だったと降りてから知りました(;・∀・)


Posted at 2014/05/21 01:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@モツだんご ガンガン文句を言う資格があります(笑)
選挙に行ってない人はコメが5000円になっても黙ってなさい!

週一じゃ済まない頻度で給油している私にとっては、とにかく一にも二にもガソリン暫定税率廃止!」
何シテル?   06/14 01:15
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 56 78 910
1112131415 1617
181920 21 2223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

日本製オイルのベースオイル(VHVI)はほぼ完全に韓国からの輸入です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 22:18:21
[スバル レガシィB4] ♻️ブースト センサー交換 Defi & 0点調整✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 22:54:57
スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation