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イイね!
2010年10月19日

脚弄り 超小ネタ

脚弄り 超小ネタ ちょーっと気になってた小ネタ逝きました。(汗)

エーモンのロードノイズ低減プレート
眉唾っぽい雰囲気バリバリですね。まー1,980円だし、気になってるくらいなら、害がなければオッケーということで。(笑)

本来フロントのストラット上部のボルトに使うものですが、パサのフロントはダブルウィッシュボーンで該当箇所はありません。で、リアサス上部を車体に留めてるボルトに。体感的な乗り心地はほぼ満足の域にあるmyパサですが、唯一リアのバタつき感だけが気になるので、ちょっとでも(気のせい程度でも)効けばいいなぁと。(笑)

懸案の緩みについては、じつは名古屋オフ以前に装着していて、往復500kmほど走ったので今日タイヤ館でチェックしてもらったところまったく問題なしでした。

で、効果ですよね。(笑)
気のせい程度段差でのバタッ感がマシになった気がします。気のせいですきっと。(笑)ダンパー交換すると5~10万掛かることを考えると、1,980円分くらいは効いてるみたいです。(爆)エア圧0.1キロ変えたくらい?の違いはあったかも。敢えて外すこともないのでこのままいきます。来週には効果がなくなってることでしょう。(自爆)

ちなみに先日ディーラーで入手したのはここのボルトです。4本中1本のネジ山がかなり怪しくなってました。脚バラシ過ぎやね。10数回は遣ってるし。(自爆)
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Posted at 2010/10/19 21:31:25

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この記事へのコメント

2010年10月19日 21:52
太巻き師匠

>「1,980円分くらいは効いてるみたいです。」

ご感想よ~く分かりました。

はやり、期待のし過ぎは禁物と言うことですね (^_^)
コメントへの返答
2010年10月19日 21:59
「1,980円分」の件(くだり)書いてて、今まで脚に使った金額考えたら悲しくなりました。(自爆)
それにくらべりゃ1,980円はコストパフォーマンス超高いかも。(爆)
2010年10月19日 21:57
待ってました(笑)

自分、フロントをモンローからザックスに換えてから、タイヤのエアを前後とも0.1キロ下げましたから、そのくらいの変化なら自分的にはアリな製品ですね(爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 22:02
お待たせしました。(笑)

>そのくらいの変化なら自分的にはアリ

絶対そうくると思ってました。と言うか、0.1キロの件は完全にQ太さん向けです。(爆)
2010年10月20日 1:23
なんとも太巻さんらしいレポ、楽しませて頂きました(笑)。

>4本中1本のネジ山がかなり怪しくなってました

足回りってパワーツール使いたくなる位の場所が多いでしょうから、どうしてもこういうトラブルあるのでしょうね。
ばらし過ぎも多分にあるとは思いますが・・・
コメントへの返答
2010年10月20日 8:42
なんとも曖昧なレポですみません。(大汗)

フロント回りは以前一通り交換してるんですが、リアは構造が簡単なこともあって油断してました。

バラシ過ぎですね。多分日本で一番交換回数の多いB5.5かと。(自爆)
2010年10月20日 6:32
これちょっと気になってました(笑
ほのかに効果あり?って事でしょうか(^^)

足回りに限らず重要箇所のボルト類はVWの整備書には外したら交換とは書いてますけどさすがに毎回交換はねぇ…(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月20日 8:45
やっぱし。(笑)

>ほのかに効果あり?

のような気がする効果があります。(爆)
「ドライルーブ・フォー・ダンパー」と同等?(笑)

数回に一回は交換するべきでしょうね。車体側メ
ネジが逝ってなかったのが幸いでした。
2010年10月20日 6:59
HRのばねの上部は2~3巻は密着状態なんですね。
カチャカチャ音を無くそうと悪戦苦闘した事を思い出しました。
1980円効果は自分のフェンダー内静音効果より費用対効果がありそうです。
コメントへの返答
2010年10月20日 8:48
そうそう。私も今回気付きました。(この写真はタイヤ館のリフトなのでロアアームで上げてます)

意外とカチャカチャ音はまったくしないですね。

コストパフォーマンスでいうと、以前やった「198円×3」を超えるものはありません。(爆)
http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/8343170/

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