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イイね!
2013年08月22日

ところでこのダクトはナニ?

ところでこのダクトはナニ? 電動ファンを交換したときに、左フェンダー内の助手席ベンチレーター行きのダクトを撤去しましたが、そういえば右フェンダーにももっと太いダクトが通ってたよなぁ。

←これ何でしょ?




エンジンルームのここ(右前、クーラーコンデンサすぐ後ろの側面)から、


運転席足元右上の大穴に繋がってます。


エンジンルームからじゃ涼しい風入ってくるわけじゃないし、何のため?




もしかしてコレ?(笑)


いや、そんなもんなくてもエンジン音はイヤほど足りてますって。(爆)おまけに臭いも。(大爆)

このダクトも撤去して、エンジンルームの穴にちっこい電動ファン付けたらクーラーの効率良くなるような気がしません?
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Posted at 2013/08/22 12:38:45

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この記事へのコメント

2013年8月22日 15:24
うちのミニにはこんな穴ありません
この穴なら何でも通せて便利そう

コメントへの返答
2013年8月22日 21:30
あら、そうなん?
こんだけ太いとMDIのコイル室内に置いてプラグコード通すのだって楽勝です。(笑)
2013年8月22日 20:29
そのへんは後期ボディみたいな

ウチのもそんなの着いてます運転席右からジャバラで ステアリングシャフトまたいでヒーターのハウジングにつながってますが
コメントへの返答
2013年8月22日 21:32
89年なので1000の最後ですよね。

なるほど、ヒーターの外気導入ですか。それなら暖かい空気でも問題ないわけだ。でも臭いはどうなんだろ。

ウチのは常時内気循環ってことですね。
2013年8月22日 20:33
ダクト撤去したら砂ぼこりが大量に室内に降り積もるのでやめた方が…

ああ
室内はメクラにするんか
コメントへの返答
2013年8月22日 21:34
外したらもちろんフェンダー側で蓋しますよ。
2013年8月22日 20:35
ヒーター用の外気取り入れ口ですね(^-^)v

かなーりぶっといです。
コメントへの返答
2013年8月22日 21:35
でも内気循環には切り替えられない作りなんですね。ヒーター入れると車内がエンジン臭くなるような。元々臭いから一緒か。(笑)

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「@あべつよし さん 道端で傾いたトラックのホーシング降ろす動画とか感心します。」
何シテル?   06/20 17:59
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