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イイね!
2007年01月14日

減衰力調整

減衰力調整 去年暮れから、18インチ→REVO1→REVO2と交換作業でリフトアップする度にビルシュタインの減衰力をちょこちょこ弄っていました。ここのところはモノは試しとフロント『8』、リアは最弱の『9』で乗っていました。第一印象はソフトで当たりが柔らかいのもの、さすがに80km/hくらいからぶわんぶわんしていけません。

で、フロント『6』、リア『8』に調整しました。
街中、阪神高速と走ってみたのですが、このバネとの組み合わせではこの辺りがベストみたいですね。でももすこししなやかさが欲しいなぁ~。
エアロの次はKWに組み直しかなぁ…。

写真でダンパーの横に写ってるぶっといボルトがこの前抜けてたヤツ(左右逆ですが)ですね。(笑) セルフロックナットなんで、これが外れるということは仮締め以下だったということでしょうね。
ブログ一覧 | 車高調 | クルマ
Posted at 2007/01/14 20:31:59

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この記事へのコメント

2007年1月14日 22:02
減衰力調整・・・ハチロクの頃以来したことないなぁ~

あの微妙に変わる自分の車の挙動がこれまたいいんですよねー
でもオーディオの高温低音の調整と一緒でなんかわかんなくなってきちゃうんですよね自分の場合・・・

阪神高速を夜中飛ばしてチェックチェック~(若い?)!

コメントへの返答
2007年1月14日 22:45
私はこのパサが初めてです。(^^)

調整具合によっては微妙に変わるんですが、今日触った『9』から『8』ははっきりわかりました。でも素人なんであるシュチュエーションでは「これだ!」と思ってもまた別の場面で不満が出ちゃうんですよねー。足回りは難しいです。

今日は出かけたんで乗りましたが、うち田舎なんで阪神高速遠いんです。(^^ゞ

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「こうしてコーナー1つずつ比較して遜色なかったり勝ってたりするのを見るとホントうれしくなる。
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