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イイね!
2021年05月27日

トゥインゴ LLC延命

トゥインゴ LLC延命 1回目の車検を点検だけで済ませたトゥインゴ。

距離走っていない(1.6万キロ)とはいえ、新車から3年なので経年で劣化する油脂は交換しないとです。

ブレーキフルードは先日(高くて車検を断った)ディーラーで交換してもらった(汗)ので、あとはLLCです。

なんですが、トゥインゴのLLCってどこで抜いてどこで入れるん?リアエンジンやけどラジエータは当然フロントにあるしボンネットはちょっとしか開かんしようわからん。(^^;

ディーラーでも交換しないで「LLC復活剤?」入れるって言ってたし、ここは定番のクーラントブースターでいいよね。

って、アマゾンで買おうとしたら、似たようなんで随分安いのがあります。
どうやらクーラントブースターと同じ、というか、こっちが本家でワコーズのがOEM品みたい。


ちょっと黄色っぽい透明の液体です。


トゥインゴのLLCが元々黄色いので違和感なしです。

このリザーバタンク、UPPER/LOWERのラインが見当たらないんですが・・・。
ちょっと多かった?
ブログ一覧 | トゥインゴネタ | クルマ
Posted at 2021/05/27 19:35:03

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この記事へのコメント

2021年5月27日 20:54
最近では色々有るのね(汗)初めてのマイカーのフロンテがRRでラジエターが前に有りましたが、ラジエターとエンジンにエア抜きのバルブが有ったなぁ。AW11はエア抜き時に付属の透明ホースを付けて確認したとかを思い出しました。
コメントへの返答
2021年5月27日 21:34
もうちょっと安いのもありましたが、スーパーLLCには不可だとか。

やっぱエンジンとラジエータが離れてるとエアが抜けにくいんですね。

KE70世代なもんで、今風のクルマはわかりません。(^^;

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「@蘭蛮 さん カミサンは一人でソワソワしてます(笑)」
何シテル?   07/31 15:03
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