• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2007年04月22日 イイね!

車高調整中です

車高調整中です
細かいこと言うもんでなかなかです。(^-^;
続きを読む
Posted at 2007/04/22 18:01:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年04月22日 イイね!

忘れもの!(ToT)

忘れもの!(ToT)
ビルからKWへの組み替えなんでまった気が付きませんでした。ノーマルの部品が一部要るそうです。(ToT) 往復60キロこいつでダッシュです。
続きを読む
Posted at 2007/04/22 15:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年04月22日 イイね!

こんなん組みます

こんなん組みます
KWバージョン3です。 リアは別体タンク付きなんですね。(^^)
続きを読む
Posted at 2007/04/22 12:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年04月22日 イイね!

作業開始です

作業開始です
11時過ぎから始まりました。
続きを読む
Posted at 2007/04/22 11:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年03月22日 イイね!

ビル、卒業します

ビル、卒業します
中退という話もありますが。(笑) え~、さんざん悩んだ車高調ですが、saleenさんがビルBPSを引き受けてくださるということになりましたので、NEXTをオーダーしました。(^^) 残念ながら多分浜名湖オフには間に合わないと思います。
続きを読む
Posted at 2007/03/22 23:36:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年02月12日 イイね!

こんなもんかな

こんなもんかな
車高をホイールセンター/フェンダー頂点で350mmに揃えて、ダンパー減衰力はF『4』、R『9』にセット。2時頃から始めて6時前にやっと完了しました。ふー、くたびれた。腰がもう限界です。朝から息子と野球したのが堪えました。(^^ゞ 体力の衰えを痛感します。 さて、一回り試運転です。 いつもの田んぼ ...
続きを読む
Posted at 2007/02/12 22:01:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年02月12日 イイね!

もう一つのメイン作業です

もう一つのメイン作業です
タイヤを外さないとできないリアの減衰力を『8』→『9』に変更して、イマイチ揃ってない車高を調整します。 ハブセンターからフェンダー頂点の寸法で、    フロント右 362 → 350 ダンパーで -8mm  フロント左 360 → 350 ダンパーで -7mm  リア  右 353 → 350  ...
続きを読む
Posted at 2007/02/12 21:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年02月11日 イイね!

これならなんとか

これならなんとか
リアブレーキキャリパー塗装でタイヤを外したついでに、ビルBPSの減衰力を『4』→『8』に変更しました。合わせてフロントも『2』→『6』に。 あ、ずいぶんマシ。 フロントは12kg/mmのバネでも意外とゴツゴツはそれほどでもないです。ゴツゴツくるのはリアですね、やっぱ。リアは『8』でもそれほどバ ...
続きを読む
Posted at 2007/02/11 21:34:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年02月09日 イイね!

やっぱ硬~い (T.T)

やっぱ硬~い (T.T)
ビルBPS改Var.2 幹線道路や阪神高速では、硬いながらもとんでもない『ドスン!』がないので、Var.1より乗り心地は劣るものの安心して走れるので良しとしていたのですが…。 近所(田舎)のツギハギ道路ではあきませんがな。 フロントよりリア。硬い硬い。腰に悪いですこれは。 リアはBPSまんまな ...
続きを読む
Posted at 2007/02/09 17:59:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ
2007年02月08日 イイね!

ビルBPS改Var.2 インプレッション

ビルBPS改Var.2 インプレッション
お待たせしました。インプレッションです。 え~、硬いです。(^^; で終わると身も蓋もないので、受け売りのうんちくを少しばかり。 ビルシュタインのような単筒式ショックは構造的にガス圧が高いので、街乗りで要求されるストロークの動き出しのしなやかさがそもそも出せるわけがないということ。これは減衰 ...
続きを読む
Posted at 2007/02/08 11:56:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ

プロフィール

「@czモンキー さん リンク先見て来ました。こういうの大好物なんですが、繊細な効き加減に設定されてるみたいなので、太巻きロドみたくボディ補強入れまくりだとどうなんでしょうね。😅」
何シテル?   09/02 06:31
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[日産 マーチ]NSK 32BD4718 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/22 19:40:02
[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation