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2019年12月13日 イイね!

ロードスター プラグコード交換

ロードスター プラグコード交換あんまり寿命が長いほうではないと聞くロドの純正プラグコード。

2年前の「不安な部品は片っ端から換えてね車検」(笑)でも交換していないので、走行37800kmのmyロドはたぶん26年モノのプラグコードが付いてると思われます。

モノタロウが何でも10%オフの日にNGKのをポチ。
色物wを付けたかっただけとも言いますが。(^^;

うーん、かっちょよくなった。(笑)

タワーバーがプラグを避けてる形状で助かりました。

ツッカエ棒を立てなくていいので作業性も良好!(^^)

アマゾン1000円ダンパーの耐久性が不安なのでツッカエ棒は外しませんが。(汗)
Posted at 2019/12/13 15:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIYメンテナンス(roadster) | クルマ
2017年10月24日 イイね!

パワーウインドが重い

パワーウインドが重いロードスターの弱点らしいです。

パワーウインドが壊れやすいとか。

ウチのロドちゃんも特に運転席がやっとこさ動いてる感じ。
下げるときなんて、オートが途中で止まりますもん。(ヤバッ)

とりあえず動くとこに注油しとけばいいでしょ、多分。(笑)

内張りの防水ビニール捲ったら、窓を上下させてるワイヤーのインナーがハダカで見えてるところがあったので、窓をちょっとずつ動かしながらスプレーグリスをぶちゅぶちゅ。


上からもワイヤーとレールにぶちゅぶちゅ。


運転席 OPEN    注油前:6秒  → 注油後:3秒
      CLOSE   注油前:3.7秒 → 注油後:3秒

助手席 OPEN    注油前:4.3秒  → 注油後:3.2秒
      CLOSE   注油前:3.2秒 → 注油後:3.2秒

動きを見てても苦しそうでなくなったので良かったかな。(^^)

アウタードアハンドルやキーシリンダも動きがシブかったので、それっぽいところに、こちらはスプレーグリスじゃなくってCRCをブシュー。

うんうん、軽くなった。

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「@メディック さん BMCグリーンというとカッコ良さげですが、うちの旋盤と同じ色です。(笑)」
何シテル?   08/19 20:28
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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