• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2014年02月13日 イイね!

初・・・ガジッ (>_<)

初・・・ガジッ (&gt;_&lt;)先日エアロをガジッてしまいました。(ToT)

擦り板はそれなりにキズ入ってますけど、エアロのこんな目立つところをガシってやったのは多分初めて。
それもミニの部品を買いに行ったカーショップで。(笑)
いつもなら斜めからゆっくり上がるのに、右折で入ったもんだからちょっと慌ててました。


純正カラーのタッチペイントしたけど全然色合ってないし。(笑)

結構なシャコタンのわりにはアンダーガードも意外とほぼ無傷です。
気を付けよっと。
Posted at 2014/02/13 17:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2012年09月14日 イイね!

半分

半分午前中、仕事で出掛けた帰り、パサート50,000km到達。

なんとなくですが、クルマは10万キロって考えてるんで、もう半分来ちゃったなぁ、あと半分かぁって感じです。
2006年の3月(←ブログの文章硬っ!w)、VWジャパンの自社登録新古車として、1年落ち走行100km少々で我が家にやってきたW8

イジクリまわしたなぁ。特に最初の4年は内装と足回りをこれでもかと。(笑)
もうできあがっちゃったんで最近は弄ることもほとんどないですが、乗ってて「いいクルマ感」には変化ないです。自分の買えるクルマでこれ以上のエンジンには出合ってないし。

あと半分、元気に走ってもらいたいもんです。

でもミニ買ってから1年5,000kmしか走らなくなったんで、このペースだとあと10年乗れる?(笑)
Posted at 2012/09/14 12:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2012年08月04日 イイね!

アタマ隠して (passat)

アタマ隠して (passat)シリ隠さず状態ですが(笑)、真夏はこの向きに停めた方がいいみたいです。

前がこっち向きだと直射日光でヘッドライトがやられちゃうんですよね。
今のところは磨きでそこそこの状態を保ってますが、道路側(南西)になる左のクスミ進行が顕著です。

ただ、ミニが定位置にあると出られないのが不便。ま、たまにしか乗らんし。(笑)

しかし、もう旧々型になったmyパサートだけど、このアングルもかっちょいいなぁ。(偏愛爆)
Posted at 2012/08/04 22:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2012年06月23日 イイね!

言い得て妙・・・激同意

言い得て妙・・・激同意丸っぽコピペみたいなブログで申し訳ないです。<(_ _)>

W8の魅力を見事に表現している文章だと思いました。


以下コピペさせていただきます。
だぶはちさんありがとうございます。


***************************************

どのような必然からこの世に生まれたのかまったく理解不能な車です。
空恐ろしいパワーは四駆でしか受けようもなく、ちょっと緩めのモノコックは逃げ場のないフルスロットルの打擲には武者震いをして加速します。
無理であり無駄の極致、無用の権化のようなこの車はしかし貪る燃料と引き換えに乗る者に得体のしれない快楽をもたらします。
ヒットラーが民草のためにこの世に送り出したVWの最後のあだ花、こんな代物に乗れるのもこれが最後となるでしょう。
へそ曲がりで協調性に欠けるあなたのための車です。
まだフラットな第二東名なら無敵の最終兵器です。
75万払って1200万の貧血ポルシェを探しに行きましょう。

***************************************

※動画追加しました。
自分の運転するパサのエンジンルームでこれが回ってると考えるだけでイッてしまいそうです。(爆)



そろそろ市場からも上質な個体が少なくなってきているであろう今、その魅力と反比例するかのような中古車価格。(新車当時600諭吉近くしたクルマが今では二桁諭吉。(ToT)/~~~)
買うタイミングとしてはそろそろ限界かも。

ミニ乗りさん向けにトラバさせていただきました。
セカンドカー(ファーストカー?)を選ばれる機会があれば、是非候補の1台に。

もちろんパサのW8以外のグレード乗ってる方も機会あれば試乗だけでも是非。

修理代のリスク(謎爆)を犯しても乗る価値のあるクルマです。

あ、ちなみに私はへそ曲がりではありません。(笑) 協調性にはちょっと欠けるかも。(爆)

この記事は、言い得て妙・・・について書いています。
Posted at 2012/06/23 15:52:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2012年05月03日 イイね!

夏仕様 (passat)

夏仕様 (passat)タイヤ館でコニスポ減衰力調整⇒Dで車検⇒タイヤ館で夏タイヤに交換&アライメント調整。

これにてパサート夏仕様の出来上がりです。(^^)

右のタイロッド調整部が固着しているのでごまかし調整ですが、店長さんが調整⇔試走を繰り返し、なんとかステアリング中立位置で真っ直ぐ走るように仕上げてくれました。
いつも無理をきいていただき感謝感謝です。m(__)m

さて明日からGW第二部。
スタッドレス片づけて、パサート洗って、ミニのスピーカー仕上げてと。
あ、明後日には○ン△も届くかな。う~ん、楽しむぞっと。(^^)
Posted at 2012/05/03 21:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ

プロフィール

「旋盤でカムホルダーのラインボーリング!
https://www.youtube.com/watch?v=1ODEw_GnEbw&ab_channel=PKProcess
やっぱパキスタンすげぇ。」
何シテル?   06/17 20:50
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58
[スズキ セルボ] Ai-NETケーブルからRCAピンで音声出力を取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 08:34:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation