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2006年08月13日 イイね!

減衰力調整

減衰力調整ビルシュタインはフロント、リア共
 1、2、4、6、8、9
と目盛りがあって、「1」が硬く「9」が柔らかくなります。

BPSキット標準より30%ほど柔らかい(=ノーマルより10%ほど硬い)バネに交換したわりには荒れた路面ではドスドスとショックがきて、イマイチ高級車の乗り心地ではないのが不満でした。ビルシュタインということで、引き締まった乗り心地をイメージして前後とも「6」で乗っていたのですが、前後とも減衰力を落としてみました。

  フロント 6→8
  リア   6→9

近所の田んぼの間にある継ぎ目だらけの道を走ってみたところ、それでもノーマルよりはショックがきますが、これだけ(ノーマル比-35ミリ)車高が落ちてることを考えると十分許せる乗り心地になりました。黙っていれば車高調が入っているとは分からない程度です。ただ、停止直後にフロントがヒョコヒョコ上下するのが気に入りません。フロントは「6」の方がいいのかもしれません。

(車高調でない)BTSキットの倍ほどの費用が掛かってしまいましたが、この乗り心地で車高が自由に設定できるのは、苦労した甲斐があったというところでしょうか。
Posted at 2006/08/13 23:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ

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「@お試し さん 災難と言うか自分の不注意ですね😭」
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