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2007年01月14日 イイね!

なかなか優秀 (^^) 車載ジャッキ

なかなか優秀 (^^) 車載ジャッキリアの減衰力調整の為にジャッキアップしてタイヤを外しました。
車載ジャッキを初めて使いましたが、片手でクルクルできてなかなか使いやすいですね。国産車のみたいに支点を左手で確保しなくていいのが優れものです。また、ジャッキの要となるネジ部にジュラコンらしき樹脂を使っているので、グリスべたべたでなくてもキコキコいわずに軽く上がります。収納時もコンパクトだしね。

リアの減衰力調整用にスロープとミラーを用意してあるんですが、なぜか今日はどんな姿勢でもぐってもダイヤルを回すことが出来ませんでした。それで仕方なくジャッキアップしたんですが、なんでかな~?
正月の間に食いすぎた?(^^ゞ
Posted at 2007/01/14 20:45:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2007年01月14日 イイね!

減衰力調整

減衰力調整去年暮れから、18インチ→REVO1→REVO2と交換作業でリフトアップする度にビルシュタインの減衰力をちょこちょこ弄っていました。ここのところはモノは試しとフロント『8』、リアは最弱の『9』で乗っていました。第一印象はソフトで当たりが柔らかいのもの、さすがに80km/hくらいからぶわんぶわんしていけません。

で、フロント『6』、リア『8』に調整しました。
街中、阪神高速と走ってみたのですが、このバネとの組み合わせではこの辺りがベストみたいですね。でももすこししなやかさが欲しいなぁ~。
エアロの次はKWに組み直しかなぁ…。

写真でダンパーの横に写ってるぶっといボルトがこの前抜けてたヤツ(左右逆ですが)ですね。(笑) セルフロックナットなんで、これが外れるということは仮締め以下だったということでしょうね。
Posted at 2007/01/14 20:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | クルマ

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「@お試し さん 災難と言うか自分の不注意ですね😭」
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