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太巻きのブログ一覧

2008年02月27日 イイね!

ワタシはこれが限度

ワタシはこれが限度一番ワイドトレッド(笑)の右リアです。

下げ振りのタコ糸が太さの分だけかする見事なツライチです。(笑)
え?これは凹んでるという?(爆)

ま、ツライチ議論は置いといて…。(^^;
+39でこれなんですから、パサ用として一般的に設定されている+35は太巻き号にはとんでもないということですね。
Posted at 2008/02/27 21:20:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2008年02月27日 イイね!

見慣れてきました

見慣れてきました「でかっ!」と思った19インチ40ですが、早くも見慣れてきました。(笑)

いつもの生活エリアで、自分にどう見えるか興味あったんです。
本屋さんで定位置に停めて眺め回して見ました。

うん、大丈夫です。間違ってもオートサロンに並んでるクルマの仲間には見えない。(爆)
Posted at 2008/02/27 20:34:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | My Passat | クルマ
2008年02月27日 イイね!

パサートに225/40R19というサイズ メーター誤差編

パサートに225/40R19というサイズ メーター誤差編 外径UPすると、メーターに誤差が生じるという危惧があると思います。

道路運送車両の保安基準ではメーター読みで40km/hの時に-10%、+15%の誤差までOKということになっています。
車検ラインのローラー上でメーターが40km/hを指したときにボタンを押して、実速36km/h~46km/hだと合格ということですね。
余談ですが、狂いがわかってるときには、わざとずらして押して合格するのも可能です。(笑)

実際にはスピード違反しないようにどのクルマも+誤差がでるようになっていると思います。
実速95km/hなのにメーターは100km/hを表示する感じでしょうか。

レー探のGPSによるスピードメーターとも今まではちょうどそのくらいのズレがありました。
しかーし(笑)、これも狙い通り外径UP後は写真のように見事に一致しました。ノーマルタイヤに対して+4.4%の外径UPがピタリと誤差を帳消しにしたんでしょうね。なかなか気持ちいいです。(笑)
Posted at 2008/02/27 16:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | タイヤ&ホイール | クルマ

プロフィール

「旋盤でカムホルダーのラインボーリング!
https://www.youtube.com/watch?v=1ODEw_GnEbw&ab_channel=PKProcess
やっぱパキスタンすげぇ。」
何シテル?   06/17 20:50
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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