
お待ちかね。(笑)シトロエンC5に試乗してきました。
乗ったのは 『 ツアラー(ワゴン)3.0エクスクルーシブ 』
まず阪奈道路の奈良側(80km/h+α、上り下り&カーブあり)。幅が1860もありますが、それほど違和感はないです。走り出してすぐに、かな~り独特のフワ~フワ~感にびっくり。接地感が希薄?よくわからん。(汗)乗り心地は悪かろうはずもなく。。。でも???。(笑)鋭角的な入力は当然のごとく軽くいなしてくれます。ウネリの連続ではこれまた独特のフィーリング。好みとしてはウネリひとつずつを素早く収束して、すぐにフラットに戻るのが好きなんですが、う~ん、どう言うんだろ。あくまでも言葉でわかりやすく書くとですけど、10個の起伏があったら、1個ずつ収束させないで、3個のゆる~い揺れに均してるというか。だからフラットではないんですね。なんだか路面の起伏とゆる~い揺れがシンクロしないで、無重力のように感じる瞬間もあります。あくまでも感じるだけで、路面にしっかり追従してるんですけどね。もしかしたら酔う人もいるかも。
ちょっとお願いして、
いつものテストコースも走らせてもらいました。もちろんmyパサよりは遥かに乗り心地良かったです。でも意外と「パタパタ感」があって「こんなもん?」って感じ。もっと舐めるように走ってくれるかと期待してましたが。営業さんも「あれ、あんまりですねぇ」だって。(笑)

エンジンルームは思ったより「デザインされて」ました。
でも走りでエンジン云々は言ってはいけないですね。「ぐぁ~」って威勢のいい音がする割には加速しません。(笑)回す気にはならないです。ボンネットがダンパーでなく「つっかえ棒」なのはちょっと残念。

内装はもうちょっと華が欲しいなぁ。B5.5パサよりはずっとあるけど。(笑)
やっぱオヤジはウッドが。。。(汗)
まん中の回らないハンドルは運転中見てはいけません。違和感ありすぎ。(笑)

う~ん。。。顔がやっぱり微妙。(笑)
シトロエンとしてはかなり許せる方だけど、好みじゃないなぁ。B5.5パサを初めて見たときに感じた「端正」感はなし。ちょっとくどいかな。

つまんだようなショルダーライン。逆反りしたリアウィンドウ。でも意外とフォルム全体はエモーショナルじゃない。端正路線じゃないならもっと色っぽくして欲しいかも。

ツアラーも意外と普通のカタチ。スタイルだけならA4アバントの方が好き。A4の目はいやだけど。(笑)

ということで、
やっぱりパサが好き。(爆)
お粗末様でした。(笑)
Posted at 2008/10/04 22:29:34 | |
トラックバック(0) |
another car | クルマ