• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

高級車に戻った (^^)

高級車に戻った (^^)コニバッハでほぼ満足の脚を、さらに理想に近づけるためにタイヤを交換しました。

いつもお世話になってるタイヤ舘にちょっと恩返しができたかな。




GR9000と迷いましたけど、ロードインデックスが91あるGRVにしました。

サイズは235/35R19。

標準リムは8.5Jなんで、サイドが丸くてかっちょ悪くならないかちょっと心配。


さすがVIP待遇の太巻き号。店長以下全員で作業。(笑)

嘘、単に暇だったみたいです。






もしかしてハミタイ?(大汗)

レグノ、リムガードでか!(驚)

まぁ、それは置いといて。(笑)

乗り心地はさらにほぼ(笑)満足の域になりました。19インチなんてデカイタイヤを履いてるんだからこの辺が落としどころ(限界)でしょう。近所の極悪不整路でもドタドタ感はほぼ払拭。打音も無いと言って問題ないレベル。
コニバッハの動きもかなり自分の好みです。一番気に入ってるのは中速以上のウネリで沈んだあと伸び上がっていく速さ。バネレートが押さえ気味(柔らかい)なのでゆっくり伸びていく(=その間に進む距離が多い)んですが、ダンピングがほど良く効いていて、小さめのオツリが一回あるだけできれいに収束します。長距離走るのが楽しくなりそうです。ああ、良かった。

そうそう、もう一つ良かったこと。超静かになりました。さすがレグノ。やっとW8が高級車に戻った感じです。それからPS2で好きじゃなかったねっとり感がなくなって、クルマ全体の動きか軽くなりました。

これなら自信持って「試乗する?」って言えますね。

外したPS2.

この1年、アライメントを取らずに乗っていたせいか、フロントの内側の溝がなくなっていました。リアはスリップサインまで3~4mmくらいかな。
もしリアだけでももらってくれる方がおられたら差し上げます。
サイズは225/40R19ね。
Posted at 2009/09/28 21:32:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | タイヤ&ホイール | クルマ

プロフィール

「@あべつよし さん 折れたクランクシャフトも普通に直してます。「だいたいよーし」な感じありますけど(笑)」
何シテル?   06/19 11:54
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
678 9 10 1112
1314 15 1617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58
[スズキ セルボ] Ai-NETケーブルからRCAピンで音声出力を取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 08:34:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation