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2012年07月22日 イイね!

テケテケ脱却 (mini)

テケテケ脱却 (mini)オフ会やツーリングに行くと、何故かいつも「テケテケ走ってる」と言われるウチのミニちゃん。(笑)

原因は12インチタイヤに加えて、リアのポジキャン?

ということで、デルタさんのネガティブキャンバーブラケットなるものを装着しました。(^^)


まず赤丸のでかいナットを緩めてから黄色のボルト(赤丸奥にも同じのが2本、計4本)を外します。

スイングアーム根っこと車体の間にバールを突っ込んでスイングアームを起こすとブラケット(水色)が外せます。これを調整式のネガキャンブラケットに交換します。

同じくバールでコジて隙間を開けてネガキャンブラケットを取付け。
4本のボルトの位置が合い難いなぁと思いつつ、順に少しずつ締めてなんとか。

が、一番大事なスイングアーム根本が思いっきり空いて、これではあきません。(>_<)
ここで4本の小さいボルトよりも、こっちのでっかいナットを優先して取り付けないといけないことに気付きました。

ボルト4本を外して、でかいナットを先に締めてみたら・・・。

ボルト穴、でんでん合ってませんがな。(ToT)

ヤスリで広げては仮付け、を繰り返し・・・。


なんとか装着。

トゥは非調整式のブラケットなので、シム代わりのワッシャの厚みを加減しました。

タイヤ前後で距離を測って大体トーインゼロに。


左右のトーインのバランスは前後タイヤ間にタコ糸を張って、隙間を調べました。

ホイールの前後で違っていますが、トレッドがフロント/リアで違うので糸が車体中心と平行ではないためです。左右で大差なければOKとしました。

キャンバーは床から直角定規を立てて、ホイール上下の隙間で。

関数電卓でtan計算してマイナス1度くらいに調整しました。

こんなもんでどうでしょ。

ちょっとはテケテケ感が減少したんではないかと。(^^ゞ
次回ツーリングでご確認いただければ幸いです。(笑)

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「旋盤でカムホルダーのラインボーリング!
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やっぱパキスタンすげぇ。」
何シテル?   06/17 20:50
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