作業開始から1か月弱、ついにお外に出られる日がやってきました。(喜)
アイドリング、空吹かしで問題なさそうなことはわかってますが、実際走ってみてどうなのか。
ドキドキしながらスタートです。
結論から言うと、皆さんの期待に応えられず、ヒジョーに残念。(笑)
もうね、バリバリゼッコーチョー!(爆)
低回転でも気難しい感じはまったくなく、トルクフルに加速していきます。
どの回転からでもSUツインを上回るパンチで、もう気持ちいい気持ちいい。(^^)
4速40km/h、1500rpmから普通に加速できますし、3速1000rpmからも全然平気。高回転のパンチを期待してた分、ある程度下は諦めるもんだと思ってたので、これはかなりうれしい誤算です。
もちろん上もかなりパワフルで、以前はイヤイヤしていた5500から6000rpmの間も一気とは言いませんけど、速度の乗りが随分良くなりました。
それになんと言っても吸気音!
ガボガボガボ。(笑)
もう、無駄にフル加速。(爆)
それから一番意外だったのが、アイドリングがめっちゃ安定してること。
800rpmくらいで、ほとんど触れることなくスムーズに回るようになりました。そのままクーラーを入れても、以前なら今にもエンストしそうになってたのに、多少触れながらも600rpmで問題なくアイドリングします。
あ、唯一のマイナスは、チョークにファーストアイドル機能(スロットルを少し開けた状態をキープする機能)がないので、始動後暫くはアクセルを煽ってないといけないことくらいですね。
オクでポチッたキャブをそのまま付けないで、随分な出費になりましたが、
アールスコートさんのセッティングマニュアル通りにジェットやベンチュリーを交換してOHした甲斐がありました。
もちろんわかってる方が乗れば、それぞれの個体なりのもっといいセッティングがあると思いますけど、私レベルではネガな部分は感じなかったので、とりあえず大満足です。
いやー、期待に応えられなくてホント申し訳ない。(笑)
長々と引っ張りました『ウェーバー換装シリーズ』はこれにて完とさせていただきます。
お付き合いありがとうございました。m(__)m
さーて明日はどこ走りに行こう。(^^)
Posted at 2013/12/07 18:46:15 | |
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モディファイ エンジン回り (mini) | クルマ