
ウェーバーちゃんがゼッコーチョーなのに気を良くして、
メガーヌRSの古太郎さんと一緒に、一蔵ダムから箕面方面に軽くひとっ走り行ってきました。
やっぱ大きさ違うねー、なんて言いながらいつものクルマ談義。
ちょっとちょっと、ウェーバーも見てよ。頑張ったんだから。(笑)

ほら、結構きれいにまとまってるでしょ。<(`^´)>
ん?
ん?
んん?
なんだこれ!?
ブロックとヘッドの境目辺り、LLCが飛び散った跡が
いっぱい!(激驚)(>_<)
1番はコンプレッサとオルタでよく見えませんけど、2番から4番まで万遍なく。(ToT)
ホースとかヒーターバルブとか、普通漏れそうなところ周辺は特に異常なし。
ヘッドガスケット?(>_<)
昨夜点検したときにはきれいな状態だったので、間違いなく今日ここへ来る60kmほどの間になったものと思われます。
その場でショップさんに電話で聞いたら、やっぱり他から飛び散ってきたものでなければヘッドガスケットでしょうとのこと。(泣)
交換お願いしたら5万もあれば、ということだそうな。(ToT)
もしかしてここへくる高速で最高速トライしたのが原因?
ショップさん曰く、ウェーバーで調子に乗って(汗)回し過ぎたのなら、シリンダー間が吹き抜けるとかなので、外に水だけ出てきたなら偶々のタイミングでしょうとのこと。
あ、ちなみに最高速はGPS速度計で125km/hと、SUツイン時代と大差なしでした。(笑)
今日のところは仕方ないので、あんまり回さないようにして、その後も箕面回って帰ってきました。
走りは全然変化ナシ。
帰ってから見ても、あれ以上に漏れてる様子はなく、拭いちゃえば忘れられそうなくらい。(笑)
ヘッドガスケット以外で強引に原因を探すとしたら、オルタ交換したときに水温センサーになんか無理な力掛けた?ってくらい。でもスパナ当ててみたけど緩んでるとかはないんですよねぇ。
一旦きれいに拭いといて、暫く様子見るかな。
5万出してガスケット交換するなら、脱着作業をDIYでやってその分でヘッドOHしてもらう方がいいよなぁ。
って、またエキマニ外すわけ?(>_<)
オチはこんなもんでよろしいでしょうか~?(自爆)
Posted at 2013/12/08 18:28:41 | |
トラックバック(0) |
トラブル(mini) | クルマ