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2015年03月17日 イイね!

ヘッドライトLED化 配線・取付け・調整

ヘッドライトLED化 配線・取付け・調整さてヘッドライトLED化の続きです。

車両側ハーネスとコントローラーはタイヤハウス内で接続することになるので、防水カプラーを購入しました。

hi-1000.comさん、重宝してます。



ゴムのパッキンを通してから端子をカシメて。


丸い3極カプラーに嵌めたら出来上がり。

下が元のカプラーで配線が見えてますけど、細いですねー。
これだけ見てもLEDの消費電力の少なさがわかります。

もちろん車体側ハーネスにも。


コントローラーはここ。
運転席側                           助手席側
  
どっちも満員ですねぇ。(笑)

バルブからのハーネスはボウルの外でコントローラーと接続することになったので、今後ライト単体では外すことは不可で、ボウルごと脱着することになりました。

リベットやめてブラインドナットにして正解ですね。(^^)

明るいLEDだけに光軸が狂ってて回りに迷惑掛けるといけないので、デミオでお世話になってるマツダDで調整してもらいました。


が、暗くなるころ帰ってきたらなんだこれ。

全体的に右向いてるし左がやけに近くを照らしてる。

マヅダさーん、4,700円も払ってこれはイカンでしょ。だってVWはちょっと行き辛かったんだもんw
ベテランの検査員のおっちゃんが作業してくれたから安心してたんだけどなぁ。
テスター狂ってないか?それとも外車だからって右側通行仕様に調整した?(笑)

また今度日が暮れてから行くからちゃんと直してね。

明るさ自体は十分あって、色味も真っ白でいい感じです。

この写真でも明らかに右が上向いてるし。(>_<)

ちゃんと調整しても、3ポイントでバルブの前に傘があるんで、ピシっとカットラインの出るきれいな配光は望めないかもしれません。

でもその傘のおかげで、消えてるときもバルブがあんまり見えなくてLEDっぽくなくていいですね。

ハロゲンの青い色がリフレクターに反射するのも好きじゃなかったので、それも解消されたのは◯です。

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「旋盤でカムホルダーのラインボーリング!
https://www.youtube.com/watch?v=1ODEw_GnEbw&ab_channel=PKProcess
やっぱパキスタンすげぇ。」
何シテル?   06/17 20:50
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