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2017年11月26日 イイね!

キーレスエントリー取り付け

キーレスエントリー取り付け今日はイベントもツーリングのお誘いもないので、1日掛かってキーレスエントリーの取り付けです。







本体は運転席膝元右側に、両面で貼るのに丁度いいスペースがありました。


+B電源はヒューズボックスから。GNDもすぐ近くのタッピングに共締め。

さて、ここからドアまで線を引かないといけません。

足元からドアヒンジ側のジャバラを通して。


結構簡単にドア内部まで通りました。

ここでもっと苦戦する予定(笑)だったので幸先いいスタートです。

つぎはロックを動かすアクチュエータの取り付け。これもどこにどう付けるか考えどころです。

フムフム、このロッドを押し引きしてロック開け閉めしてるのね。


メーカーのHPによると、こんな感じにロッドの途中にアクチュエーターからのロッドを連結するのが基本形みたいです。
(車種はロードスターじゃないです)


う~ん、なんかイマイチ。(笑)

ここ(赤丸)のレバーを直接動かしたい。


外してみた。


これを採寸して、もう1本腕の多い形状にアルミで作ってみました。


本来のロッドとは押し引きが逆になりますけど、結線の向きでどっちでもなるので。


アクチュエーターからのロッドがレバーに繋がるとこは、純正部品でそれっぽいのを調達しておきました。


この状態で試しに動かしてみたら、アクチュエーターのパワーが思いのほか強くて、反動でステーごと平行四辺形的に動きます。

こりゃもっと頑丈なブラケットで固定しなきゃです。

1.5mm厚のアルミを曲げて作りました。


うん、今度はバシっと節度感のある動き。

レバーやブラケット作るのに時間掛かって、サイレン付けるところまではできませんでしたけど、取りあえずキーレスはちゃんと作動するようになりました。
ハザードのアンサーバックもバッチリ。

続きはまた今度。

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何シテル?   07/06 21:24
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