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2020年05月23日 イイね!

ミニ 静音化計画+α ㉒ クォーターパネルデッドニング

ミニ 静音化計画+α ㉒ クォーターパネルデッドニングタイトルと関係ない画像ですが、電線を通す必要がなくなったので新作したワンピース形状のバルクヘッドホールカバー。

ちょっとでも遮音になるように厚みを6mmから8mmにしたらエアクリとのクリアランスがめっちゃカツカツ。
危ない?
当たるようだったらエアクリやめてショートのファンネル?

って、静音化に逆行するし。(笑)

それはそれとして。

ドアに続いて後席横のパネルをデッドニングしました。

まずノイサス高比重遮音シートを全面に。

斜めに貼ってあるのはドアと同じで元々の制振材です。

タイヤハウスの両面の跡は取れないです。(>_<) 勘弁してください。(^^;

背もたれの鉄板とボディパネルの間が手のひらが入るくらいトランクと繋がっていて、申し訳程度のスポンジが挟んであるだけだったので、天井から外した断熱材をギューギューに詰め込んで、その上からノイサスをベッタリ貼って密閉しておきました。


さらにゼトロ吸音シートをベッタリ。


さらにさらに天井の断熱材を。

ピラーにはフェイクレザーを貼っておきました。

購入時に全塗装してるんですが、予算の都合で車内はドアから前の見えるところだけ塗ったので、センターピラーとかは元色の青なんです。
  

これで、窓の下は自作のキャッピングで隠れるので、元色が見えるところはこの下のボックスの内面くらいになりました。


そのボックスの底板はひん曲がって半分朽ちたに近い状態だったので、ABSで作って同じくフェイクレザーを貼っておきました。


そうそう、リアピラーの内張り剥がして発見。

1000はリアのシートベルトは2点式なんですが、ピラーには肩ベルト用と思われるナットが埋め込んでありました。

これって上手く使えばタワーバーにめっちゃ都合いいんでない?
Posted at 2020/05/23 20:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 静音化(mini) | クルマ

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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