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太巻きのブログ一覧

2020年09月14日 イイね!

外すの簡単って言ってなかったっけ?(T_T)

外すの簡単って言ってなかったっけ?(T_T)お盆休みの早朝ツーリングのとき、牽引フックが錆びててきちゃないとご指摘いただき、「タイヤ外したら簡単に外せますよ」とのことだったので、フロントがウマに載ってることだし、楽勝だろうと作業を始めたら・・・。

←錆さびの牽引フックの写真があるってことはもちろん外れたんですけどね。


運転席側はたしかにボルト3本だけで何のことはなく外れましたけど、助手席側、でんでん外れませんやん。(>_<)

大概のNAロドは赤〇のとこにウォッシャータンクが付いてるんですが、太巻きロドはABSのユニットが鎮座してます。


んじゃ、ウォッシャータンクはどこにあるかというと、口はラジエータの前にあって、


タンクはずーっと下の方、ちょうど牽引フック取付け部の真下にホースの継ぎ目があります。

↑これは外れたあとの写真ですが、ボルトは回し難いし、ボルトが外れても今度は牽引フックの根元がデカくて前に抜けない。
後に抜くにはタンクが邪魔。

たぶんバンパー外せばいきなり簡単になるんでしょうけど、全塗装でピカピカのバンパーを自分で外すと絶対事件起こすし。(^^;

ウォッシャータンクをずらすのにⅯ6のボルトを外していったら錆びついてて1本折れるし。(>_<)
折れ残ったボルトをドリルで抜いてタップ切り直したり、もう悪戦苦闘ですよ。

なんとか外れて、とりあえずザっとペーパー掛けて錆止め塗っておきました。


もう助手席側は付けんとこうかな。
牽引フックは片っぽあればいいよね。
Posted at 2020/09/14 20:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス(roadster) | クルマ

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