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2021年09月09日 イイね!

ロードスター コンデンサーに電動ファン追加 ③

ロードスター コンデンサーに電動ファン追加 ③モノタロウからリレーとかヒューズホルダーが届いたので、配線して追加電動ファン取付けが完了しました。







と、そのまえに、グリル周り弄ったり電源引くついでなんで、唐突に思いついてホーン交換しました。(^^;

ミニと同じミツバのにするつもりでAmazon見てたら、レクサス純正品のメーカーってのに釣られてしまいました。(^^;

大きさ的には何の問題もなく、純正位置に納まりました。


では電線です。
電動ファンはリレーかましてバッ直引くので、まずトランクのバッテリーからスローブローヒューズで電源取り出しです。

「車内」ラベルのは以前からあったヤツで、同じものを「エンジンルーム」用に追加しました。

トランクから運転席背後まではロードスターはスカスカに通路があるので簡単ですね。ミニ以上です。(笑)

サイドシル経由で運転席ペダル上のグロメットからエンジンルームへ通します。

極力純正チックにしたかったので、純正のヒューズボックスにアルミのブラケットを挟み込む形で小さいヒューズボックスを設置。




純正ヒューズボックスに倣ってフタの裏側にラベル。


リレーもわかりやすい位置で、でもできるだけ目立たないように、純正のコンデンサーファンリレーに並べました。


ブラケットはマイブーム(笑)の肉抜きして穴ボディ色に塗りました。

モノタロウの防水リレーですけど、配線が書いてあってわかりやすいです。そのぶん純正っぽくはないですけど。

意味あるかどうかわかりませんけどドーピングも。(笑)

ま、気持ちの問題ということで。(^^;

んで、仕上げはスペシャルシールバンパー。


ミチミチに隙間詰めてます。意味あるかしらんけど。(笑)


エンジンルームが小さく見える視覚効果はあるみたいです。(^^;


で、問題のエアコンの冷えですが、こんなんになりました。
  
カーポートの下(日陰)、アイドリング、外気温27.5℃で吹き出し口が8℃くらいです。
目安として外気温マイナス20℃っていうしね。

低圧配管も汗びっちょり(?)なので、こんなもんでいいんじゃないでしょうか。


NAエアコン機能回復作戦はこれにて完となりました。(^O^)

もう朝晩は涼しくなって、日中もそろそろ普通にオープンで走った方が気持ちよさそうですけど。(笑)
来年の夏に間に合いました、ということで。(笑)

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何シテル?   07/12 20:59
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