• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太巻きのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

シルク・ドゥ・ソレイユ

シルク・ドゥ・ソレイユカミサン孝行にシルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ コルテオを見に行ってきました。

いやいやいや、凄かったです。楽しかったです。(^^)
ストーリーはわかったようなわからなかったようなでしたけど、人間業じゃない演目の連続で息つく暇もないとはこういうのを言うんでしょうね。ほとんど口開いたまんまでした。インフル対策でマスクしてて良かったです。(笑)音楽も生演奏でしたし、舞台の切り替えの間も含めて魅せる演出がすばらしかったです。

席は舞台正面の真ん中よりちょっと上くらいですごいいい場所でした。でも前に座った家族連れの夫婦が揃って座高超高っ!見にくい見にくい。おまけに弁当食って匂いプンプンだったのには閉口しましたが。(笑)

ま、それはそれとして。まだの方は是非一度足を運ばれることをお薦めします。

Posted at 2009/09/30 21:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年09月30日 イイね!

首都高は

首都高は撃沈かも。(笑)

都会へ出かけるのに阪神高速走ったんですが、きついめの継ぎ目ではしっかり(笑)ガツッてきますね。サス云々ではなく35タイヤのせいと思われますが、首都高は撃沈間違いなしですね。(笑)外径が小さくなって、ドタつかなくなった分だけ不快ではないです。
逆に阪奈道路下りのうねりではアラゴより気持ちよく収束するので、もう少し減衰を落としてもいいみたい。ただ、KONIの減衰調整は伸び側だけなので、一発ガツンとくるのに対してどれほどの変化があるかは微妙かも。

写真は、「ちょっと大き過ぎ?」「もうちょっと小さめ?」とかやってるうちにいっぱい作っちゃったKONIエンブレムです。(笑)KONIの人、誰か要ります?ってsaleenさんとJコバさんしかおらんか。(笑)
Posted at 2009/09/30 18:23:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | コニバッハ | クルマ
2009年09月29日 イイね!

8J19に235/35

8J19に235/35ブリヂストンは幅広っていいますが、予想通り見事に「ハミリムガード」となっております。(笑)

乗り心地優先で選んだサイズですから気にしないでおきます。ヤワなハイパーフォージドをしっかり守ってくれることでしょう。(笑)




225/40から外径がちょびっと小さくなりました。 663mm(PS2)→647mm

フロントで指1.5本、リアで2本というとこでしょうか。コニバッハ組んでから特に下がってきてる風でもないので、このままでいけたら丁度いいかなと思います。

フロントは明るいとこで見てもやっぱハミってるかも~。(笑)

ま、ホイール替わってるわけじゃないんで、黙ってればDでは気付かないでしょう。(ナイショ爆)

ちなみにスペーサー3mm含めてオフセットは+36です。
Posted at 2009/09/29 13:00:04 | コメント(8) | トラックバック(1) | タイヤ&ホイール | クルマ
2009年09月28日 イイね!

高級車に戻った (^^)

高級車に戻った (^^)コニバッハでほぼ満足の脚を、さらに理想に近づけるためにタイヤを交換しました。

いつもお世話になってるタイヤ舘にちょっと恩返しができたかな。




GR9000と迷いましたけど、ロードインデックスが91あるGRVにしました。

サイズは235/35R19。

標準リムは8.5Jなんで、サイドが丸くてかっちょ悪くならないかちょっと心配。


さすがVIP待遇の太巻き号。店長以下全員で作業。(笑)

嘘、単に暇だったみたいです。






もしかしてハミタイ?(大汗)

レグノ、リムガードでか!(驚)

まぁ、それは置いといて。(笑)

乗り心地はさらにほぼ(笑)満足の域になりました。19インチなんてデカイタイヤを履いてるんだからこの辺が落としどころ(限界)でしょう。近所の極悪不整路でもドタドタ感はほぼ払拭。打音も無いと言って問題ないレベル。
コニバッハの動きもかなり自分の好みです。一番気に入ってるのは中速以上のウネリで沈んだあと伸び上がっていく速さ。バネレートが押さえ気味(柔らかい)なのでゆっくり伸びていく(=その間に進む距離が多い)んですが、ダンピングがほど良く効いていて、小さめのオツリが一回あるだけできれいに収束します。長距離走るのが楽しくなりそうです。ああ、良かった。

そうそう、もう一つ良かったこと。超静かになりました。さすがレグノ。やっとW8が高級車に戻った感じです。それからPS2で好きじゃなかったねっとり感がなくなって、クルマ全体の動きか軽くなりました。

これなら自信持って「試乗する?」って言えますね。

外したPS2.

この1年、アライメントを取らずに乗っていたせいか、フロントの内側の溝がなくなっていました。リアはスリップサインまで3~4mmくらいかな。
もしリアだけでももらってくれる方がおられたら差し上げます。
サイズは225/40R19ね。
Posted at 2009/09/28 21:32:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | タイヤ&ホイール | クルマ
2009年09月27日 イイね!

saleenさん、できましたよー

saleenさん、できましたよーでも(横幅13cm)はちょっとでデカ過ぎたかも。(笑)

小(横幅5cm)はフロントフェンダーか、センターピラーの根本辺りでもいいかも。

明日まで乾燥させから送りますね~。


外周を白にする件は現物見てから考えて下さいな。塗り方は簡単ですから。
Posted at 2009/09/27 14:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンブレム | クルマ

プロフィール

「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
678 9 10 1112
1314 15 1617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58
[スズキ セルボ] Ai-NETケーブルからRCAピンで音声出力を取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 08:34:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation