
できるのか?(笑)
燃料フィルターをキャブ手前に付けて、ホースを繋いだらとりあえずエンジンルームは仕上がり。
外すのに難儀したセンターパイプ、マフラーも多少の苦戦程度(笑)で元に戻ったし、さて冷却水を入れて、と。
燃料ポンプ取付け時にカラッポにしたガソリンを入れます。

まだ屋内なのでちょっとだけね。
あ、当然消火器準備ね。
バッテリーを繋いだらイグニッションON!

燃ポン回り、下回りからの燃料漏れはナシ!オッケー!(^^)
燃料フィルターにもガソリン来てる。オッケー。

漏れなーし!
よーし調子いいぞ~。
さてキャブは~?(^^)
ダダ漏れですがな!(ToT)

もう一瞬でアタマパニック。(大汗)
大慌てでキーOFF!
なんだこれ、寿さんの思う壺やんけ。なんて自分にツッコミ入れる余裕がまだちょっとだけあったり。(笑)
とは言うものの、結構大焦り。
フロートレベル高過ぎ?蓋のパッキンちゃんと入ってない?・・・等々アタマがグルグル。
もうキャブ外してやり直そうかと覚悟したそのとき、何故かここで急に「このデカいネジ締めてへんやん!」って思い出す。

ああ、よく思い出したもんだ。というか、とりあえず締めてみろってハナシですよね。
パニくると冷静に考えられないもんです。
気を取り直して、もう一度漏れをチェックして、よし今度は大丈夫。
え~っと、ここまできたら、次は油面高さのチェックだな。
例の動画を一時停止かけながら見直してそれに倣います。え~っと28mmが正解?

奥までノギス入らんけど、その分16mm足したら44mmが正解。オッケー44.5mm!
して次は。アイドルミクスチャースクリューを全締めから1と3/4回転戻すと。

はいはい、これは簡単。
も一回漏れを見て、深呼吸して運転席に座ります。
お願い!
きゅるきゅるきゅる・・・・
きゅるきゅるきゅる・・・・
ボワン!
やりい!
いやぁ、良かった良かった。(^^)
掛かってくれた。(大喜)
さてもう一回エンジンルーム点検。
オッケーオッケー。
下回りは、と。

オッケーオッケー排気漏れなーし。
さーてキャブ調整。
げろげろ~!

なんかエキマニから煙出まくりなんですけど~!
排気漏れ!?うっしょー!またエキマニ外すの~?!
もう今度は寿さんの顏も浮かびません。(爆)
暫くトホホで眺めてたら、ここでまた思い出しました。
そういや耐熱塗料塗ったら最初煙出るとか書いてなかったっけ。
そうや、きっとそうや。
そうでした。。(ほっ)
暫くしたらモクモク収まりました。ああ、良かった。
やっと気分的にも落ち着いて暖機運転。アイドルスクリューやスロットルスクリューで基本的な調整してアイドリングも1000rpmで落ち着いて回ってます。
良かったよかった。屋内なんで吹かせませんが、4000rpmまでは気持ちよく吹き上がることを確認できました。
もうね、ちょっと煽るだけでガオガオいってウェーバーちゃん最高!
ボンネットが付いてないんで今日はここまで。
長かった~。(^^)
Posted at 2013/12/01 20:50:02 | |
トラックバック(0) | 日記