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太巻きのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

POSCA!

POSCA!折角の日曜が雨降りですねぇ。

みんカラで拝見したタイヤの文字塗りやってみました。

どうやら水性のPOSCAがタイヤに攻撃性もなくって(なさそうで)、意外と耐久性もいいらしい。



腰痛さんはクルマに付いた状態で塗ると腰がキケンなので(汗)、面倒だけど取り外してと。

ついでに塗らないとこをタイヤワックスでキレイに。

塗る文字だけ脱脂して。


一回目。


2本ずつ交互に乾かしながら6回塗りでこんな感じ。

ああ、しんきくせ。(笑)

結構キレイに塗れたんでない?


かわいいかわいい。(^^)


どのくらい持つんかな。
水性なのできちゃなくなったらタワシで擦れば取れるでしょ。
Posted at 2015/08/30 16:37:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小ネタ(mini) | クルマ
2015年08月27日 イイね!

パンチング×レッドステッチ コーデネート(^^)

パンチング×レッドステッチ コーデネート(^^)パンチング×レッドステッチのシフトノブ、入手しました!
(^O^)/







屈曲エクステンションはノブと共に自作品なので、


そのままでは市販のノブは付きません。


先っちょを少し短くしてテーパー加工。タップを切ってM10 の両切りボルトをねじ込み。


ノブをグリグリねじ込んだら出来上がり。(^^)


ほら、ナルディとのコーデネートもバッチシ!


えっ?ヨロヨロじゃない?(笑)

ヨロヨロヨロヨロさんが買うって。(爆)

オマケ。

付属のシフトパターンシールに使えるのがなくって残念。(笑)
2015年08月26日 イイね!

これは値打ちがあった

これは値打ちがあった自分でSUツインから換装したウェーバーのセッティング。

今までも特に不満もなく調子よく走っていましたが、言い換えれば現状がベストか、まだ性能を出しきってないのかもわかってませんでした。
プロの目で見てさらに良くなるのならお任せしますということで車検整備に加えてお願いしていました。

とりあえず車検を通すために、通常は思いっきり燃料を薄くするそうなんですが、太巻き号は点火時期をちょっと遅らせただけで排ガス合格だったそうな。

ということはめっちゃ薄くて、普通はまともに走れる状態じゃないハズだそうなんですが、何故か太巻き号はフツーに調子よく走る。ショップさんもちょっとビックリだったとか。

やっぱ薄かったのね。どうりでリッター15kmも走るハズだ。(笑)
元々のセッティングは某ミニショップさんがネットで公開されてる1000向けの推奨セットそのまんまでしたが、ジョンクーパーヘッドやハイリフトロッカーでライトチューンな太巻き号には少し薄かったのかもしれません。

結果、ポンプジェットを#35→#45に、メインジェットを#135→150にそれぞれ大きくして完了。


流石プロですね。(^^) 低回転から上まで全体的にパワー感UPしてます。(喜)
ヒールアンドトゥで煽った時にも、バホッって息つきする程度がかなりましになりましたし、3000rpm以上でエンジンブレーキ掛けると排気でパンパンいってたのも半分くらいになりました。

ジェット代含めて1諭吉少々。
これは某パワーなんちゃらの100倍値打ちがありました。(笑)
Posted at 2015/08/26 20:47:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス(mini) | クルマ
2015年08月25日 イイね!

パンチング×レッドステッチ

パンチング×レッドステッチφ330mmのナルディクラシック、中々いいですねー。(^^)

ちょっと握りが細身ですけど、慣れたらかえって握力が楽みたいです。

心配した操舵力も全く問題なし。一昨日の六甲ワインディングも気持ち良く走れました。(^^)
逆に高速とか直線を淡々と走るときの方が「小さい」感があるもんですね。それも一日で慣れましたけど。

で、上の写真でも写ってますけど、シフトノブと雰囲気揃えたくなりません?特に赤いステッチ。

えっ?どうでもいい?(笑)

そんなこと言わずにもうちょっとお付き合いを。(^^ゞ

で、似たようなのないかと探してみたらありましたありました。


ナルディじゃなくって『momo』のロゴ入りですけど。

99%バッタモンでしょうけどね。1,010円だもん。(笑)

そんなことより。


『momo』じゃなくって『ヨロヨロ」じゃね?これ。(笑)
2015年08月24日 イイね!

車検のついでに△さんのスペシャルパーツを

何故かやたらとクラッチの重い太巻き号。

例えばkenさん号なんかと比べると、「強化クラッチ入ってる?」ってレベル。(笑)

なんでだろ~?(笑)

フライホイールは軽いのが付いてますけど関係ないしなぁ。

で、いいのがありますやん。△さんの秘密兵器(違)、パワーレリーズ

定価だと32,000円もするので手が出ないですけど、普段の行いがいいといいことありますねぇ。(笑)
車検のタイミングでセールやってて19,000円ほど。定価がボッタクリで年中セールってハナシもありますが。(爆)

車検をお願いした10フィートさんでは、クラッチレリーズのOHが標準的な車検整備に含まれるとのことなので、レリーズごと交換しても工賃の追加はナシだそうな。

よし!この期にパワーレリーズ投入!



車検仕上がって、ワクワクしながらクラッチ踏んでみました。

ん?

あれ?

変わってない?

そんなことないやろ。

何度も確かめてみました。

うん、たしかに軽くなってる。(^^)

500円分くらい軽くなってるみたい、な気がする。(大爆)

なんじゃこりゃ。

次回からのOHキット代金が3倍ほどになったのが一番の変化って。(ToT)

プロフィール

「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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