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太巻きのブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

ミラーアルミポリッシュ、やっぱりすげぇ

ミラーアルミポリッシュ、やっぱりすげぇセンターキャップの仕上げでも使いましたけど、やっぱこれすごいですわ。







ほぼ削りっぱでもきれいなので、そのまま付けてたオイルフィラーキャップ。


これを「軽く拭くだけ」はちょっと大げさにしても「磨く」ほどにもゴシゴシしないで擦ってみたら。

マジで鏡面。

写り込みでわかります?

ピカピカじゃない方がアルミらし鈍い輝きでシブかった気がしないでもないですが。(笑)
Posted at 2016/12/15 13:11:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 工具(mini) | クルマ
2016年12月14日 イイね!

樹脂 ⇒ アルミ置き換えシリーズ

樹脂 ⇒ アルミ置き換えシリーズ第何弾?

ってそんなんシリーズ化してたっけ。(笑)

ま、それはそれとして。(汗)
今回はサイドブレーキグリップです。

←今までの。

全部を作り直すわけではなくって、ロゴの化粧プレートを同じデザインでアルミ化しました。


付け換えるとこんなん。


キーベゼルセンターキャップ同様文字に色(赤)を入れてピカピカに磨くつもりでしたけど、このままの方がシブくていいかも。

ということで、装着~。




なかなかいいんでないですかー。(^^)


Posted at 2016/12/14 13:11:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工作ネタ(mini) | クルマ
2016年12月13日 イイね!

なんでフロントだけ

なんでフロントだけ黄色くなるんでしょうねぇ。








こないだフロントからの雨漏り修理のとき、ついでにリアのメッキモールも付け直したんですが、交換からわずか1か月半のモールがこれ。

フロント。


リア。


切れ端で比べるともっとよくわかります。

中のアルミ(?)のメッキはたぶん変色してなくて、樹脂がまさに黄ばんでます。

同じ一巻から切って前後に付けたのになんでこーなるんでしょうねー。

エンジンの熱くらいしか思いつかないですけど、だったらボンネット側がより黄色くなってルーフ側はマシとかになりそうなもんでしけどそうでもないんですよねぇ。

誰かおせーて。
Posted at 2016/12/13 21:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | my mini | クルマ
2016年12月07日 イイね!

たぶん直った・・・と思う(汗)

たぶん直った・・・と思う(汗)先日のフロントガラスウェザーからの雨漏り

本来はウェザーストリップを交換しないといけないんですが、とりあえず間に合わせにボンドで埋めたので洗車を兼ねて漏れチェックしました。




多分大丈夫、かな。(^^ゞ

念の為追加で上から液状ガスケットを塗っておきました。


聞くところによると、ウェザーストリップは交換(=ガラス脱着)工賃が1.5諭吉ほど。
ウェザーストリップの部品代が0.8諭吉くらい。メッキモールも換えると、合わせて2.5諭吉ほどの出費になりそうです。

もとよりそのうち天井内張りを交換したく、そのときついでにウェザーもと思ってたんですが、『逆のついで』のパターンを考えてみると。。。

天井内張り部品代が3諭吉。内張り交換工賃は聞いてないですけど、ガラス脱着は別にして2諭吉は要りそうな気がします。

当然ながらリアガラスも外すので、これまたついでにウェザーストリップの交換は必須。

となると、フロントウェザー交換2.5諭吉+天井内張り交換5諭吉+リアウェザー交換2.5諭吉で・・・、

10諭吉!(激驚)

ついでの範囲ちゃいますやん。(大泣)

ボンド修理で持つだけネバろ。(笑)

Posted at 2016/12/07 12:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル(mini) | クルマ
2016年12月04日 イイね!

フロムセブンミーティングからのー (>_<)

フロムセブンミーティングからのー (&gt;_&lt;)今日は京都は嵐山高尾パークウェイで開催されたフロムセブンミーティングへ。

旧車輸入車メインですが、なんでもありっぽい、マニア垂涎のクルマがいっぱい集まる見どころ満載のイベントです。
展示車、見学車の区別もなく、ポルシェとフェラーリの間にミラジーノがいたり。(笑)


とはいえ小心者ミニ乗りにはそんな根性はなく、端っこにちっこいの3台(笑)


ま、イベントはヒジョーに楽しめたわけですが、問題は天気予報どおり雨降りの帰り道。

なんかダッシュのアルカンターラが真ん中らへんだけ黒っぽくないか?


触ったらビチョビチョやん。(>_<)

幸い(?)アルカンターラとその下に仕込んだスポンジがいい仕事してくれて(笑)、メーターやダッシュトリム裏には浸水はしませんでしたが。

帰ってからモール外してみたら。

ぱっくりー。(笑)

こないだメッキモール交換したとき、下を継ぎ目にして、モールの最後をきつい目に押し込んだのが裏目にでたのかも。

とりあえず応急処置しなきゃ。

ボンドにアロンアルファのノズルを付けて、隙間にブリブリに注入。


これでダメならショップさんにお願いして今度は溶着タイプに交換ですね。
Posted at 2016/12/04 21:14:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル(mini) | クルマ

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
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