
ついこの間15諭吉で買ったロドに85諭吉かけて(バカ爆)車検取ったばかりで、ろくに乗ってない気がするんですが(実際5000キロくらい)、早くも車検がやってきました。
今度はディーラーでなく、MT換装をしてもらったロド専門店さんです。そのミッションの構造変更の申請もあるしね。
代車はプリウス(2代目)かNA6ロドが選べたので、迷うことなくロドをお願いしました。
しかし(というか、当然というか)、脚がバキバキに硬い。(>_<)
「んじゃ、お願いしまーす」ってショップさん出てちょっと走っただけで後悔しました。(笑)
おまけにバケットシートだし。

マジのロールバー入ってるし。
余りの乗り心地の悪さにウチまで100キロの道のり、どうしようかと思いましたよ。
でもね、途中から奈良の山道通って帰ったんですけど、クネクネワインディングだとこれがめっちゃ楽しいという。
シートもmyロドのふにゃふにゃ純正シートに慣れてるもんだから、バケットのおかげてどこも踏ん張ることなくハンドル切れるのが気持ちよくって。
いやーやっぱロードスターって楽しいですね。(^^)
流石にこの仕様じゃヨメは間違いなく乗ってくれないですけど。(笑)
初めて自分の以外のNAロドに乗ってみてわかったこと。
・ロド乗りさんの多くがバケット入れてるのに納得。
・myロドは流石に3万キロ台だけあって、車体がしっかりしている。
・ロドは20万キロ近くてもちゃんと走る。(そりゃショップさんが手入れしてるから?)
・myロドのダンパーに減衰を車内から変えられるEDFCを付けたのは大正解。
(勧めてくれたOGD君エライ)
・ふにゃふにゃ純正シートはなんとかしないと。
・今週末また100キロをこの代車で走るのはやっぱシンドイこと。(笑)
ショップさんの行き道で、最近大阪から伊賀に移転された
ナカマエさんに寄ってきました。

もうこの店で10年以上やってるじゃないかというとっ散らかりよう。(失礼爆)
申し訳なくて、これ以上中が見える写真撮れませんでした。(笑)
私の仕事のこととかも話がはずんじゃって、お休みの日曜なのに2時間以上もおじゃましちゃいました。(^^;
仕事はロド界では定評あるので期待してます。
これ、よろしくお願いしますね。(^^)
1週間後が楽しみです。
バキバキロドで行くのはしんどいけど。(笑)
Posted at 2019/07/21 21:04:05 | |
メンテナンス(roadster) | クルマ