シフト操作時に肘の当たらないセンターコンソールを作りましたが、仕上げのレザー加工をナカマエ製作さんにお願いしているので、少なくとも年内は純正コンソール仕様ということになっています。
←せっかく
邪魔なパワーウインドウSWをドアに移設したのに、穴の開いたでっぱりだけが残ってるという残念な状態。(>_<)
これからの3か月はオープンカーにはベストシーズンなので、気持ちよく走れるように、純正を加工して間に合わせショートコンソールを作りました。
これをチョッキン。
でっぱりから後半分はポイ。
純正コンソールはポリプロピレン製で、普通には接着剤が効きません。
プライマー+瞬間接着剤にさらにデブコンで補強です。

裏だから見た目は気にしないでください。(^^;
カンナとヤスリでちょいちょいっと。

カミサンに「上手いやろ?」って自慢したら「何屋さんが言うてるん」って。
ま、確かに昔はこんな手加工ばっかやってましたねぇ。
いつものシボ塗装と考えましたが、ちょうど位の大きさが余ってたのでアルカンターラを貼ることにしました。

継ぎ足した後端の稜線は横に切り目をいれたけどほぼわからんかな。
小物入れの縁は合皮を貼ってます。フタは難しかったので艶消し黒塗装です。(汗)
コントロールパネルの曲がり角はちょっと難しかったです。

ちょっとシワが残っちゃいました。
上の左右角はRが緩いのが幸いしてなんとかセーフ、かな。

エアコンパネルの凹の周りもごまかしつつそれなり、かな。(^^;
細かく見ると粗はありますけど、3か月(?)限定の間に合わせバージョンで終わらせるには勿体ないくらいいい感じにできました。
ただ、コントロールパネルのレザー加工用に、エアコン吹き出し口が一つナカマエさんとこに行ってるので、大穴がちょっとハズカシ。

ボロイのでいいからどこかに落ちてません?(^^;
あ、そうそう、上の画像でも写ってますけど、ステアリングを純正のナルディウッドからモモのインディに換えました。
小さくなったのは15mmくらいだけど、すごい運転しやすくなりました。
握りがあとほんのちょっと太いほうが好きだけどね。
でもウッドの色味がシフトノブやサイドブレーキグリップに合っててお気に入りです。
Posted at 2019/09/16 19:09:44 | |
モディファイ 内装(roadster) | クルマ