
ここまで長かった~。(*´Д`)
電線の移設ってたいへんですねぇ。
←当然消火器を用意してからバッテリを繋ぎます。
あ、そのまえに各ヒューズボックスにヒューズを付けました。
車両本来のヒューズとそれに付随する機能(ウインカーポジション等)のメインヒューズボックス。
オートライトやキーレス、オーディオの電源取り出しなど、後付け電装品用のサブヒューズボックス。
それぞれリアシート下に置きます。

ちょっと(?)はみ出てますが。(笑)
バッテリから室内への引き込みはあちこちにバラけていたのをまとめました。
もうずいぶんエンジンを掛けてないので、バッテリも上がってる可能性が高いので、エーモンの簡易充電器を接続します。

この時点では火花も煙も出ず、第一関門クリア。(笑)
ビビリながらキーを回します。
オートライトがONになってたみたいで、いきなりヘッドライトが点いてビックリしましたが、どこかで「バチッ!」ともいわず大丈夫な感じ。(^^;
ウインカー点けたりホーン鳴らしたり現時点で可能なところをチェック。

すべて正常なようです。(喜)
電線だらけになりがちなオーディオ背面も、3連メーターやオートライト、アイドルアップ、クーラーコンプレッサカットスイッチの配線を9Pコネクタにまとめたのでちょっと心配でしたが。
問題なく。

アンプはまだなので音出しはチェックできてないですけどね。
現時点でチェック済みの箇所。
・ヘッドライト ハイロー切替、パッシング
・オートライト
・ウインカー、ウインカーポジション
・ハザード
・ルームランプ
・ホーン
・メーター各インジケーター、照明
・3連メーター照明
・時計、電圧計、燃料系
・デフォッガ(スイッチのみ、実際働くかは未確認)
・電動ファン手動スイッチ
・ストップランプ、バックランプ、ナンバー灯
・セルモーター(キャブ外してるので始動はまだ)
ダッシュ内の配線はこんな感じにまとまりました。
助手席まえのクーラーエバポの上にはETC、ナビ、ドラレコ用の分岐ブロック。
室内のアースは1ヵ所にまとめました。
さて、これからやっと静音化の作業です。
あ、配線なくなって露骨に穴だらけになったエンジンルームもなんとかしないといけないですね。
まだまだずーっとコンティニュー。(笑)
Posted at 2020/04/27 19:46:32 | |
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