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太巻きのブログ一覧

2020年07月07日 イイね!

ミニ 静音化計画+α ㉟ センターコンソール仕上げ

ミニ 静音化計画+α ㉟ センターコンソール仕上げワゴンRセンターコンソールのフィッティングは良さそうな感じなので、見た目を綺麗にしました。

いつもの艶消しシボ塗装して、シフト周りの別パーツにはエクセーヌ(所謂アルカンターラ)を貼りました。

ブーツはまだ突っ込んであるだけです。


クォーターウインドウ電動開閉のスイッチも、汎用ですがパワーウインド用のモノに換えて埋め込みました。

キーONでLEDが点くハズが流石の大陸製、1個点きません。(T_T)

サイドブレーキのブーツも従来のがそのままでいい感じに嵌ってくれました。
Posted at 2020/07/07 20:27:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 静音化(mini) | クルマ
2020年07月05日 イイね!

ミニ 静音化計画+α ㉞ センターコンソールフィッティング

ミニ 静音化計画+α ㉞ センターコンソールフィッティングセンタートンネル沿いにリアシート下に通ってる電線の束。
これを隠すのにワゴンRのセンターコンソールを用意しました。

←以前ブログに上げた写真ですが、横から見たらいい感じで付きそうなんですが。。。



これどうやったら入る?(笑)


全体を考えるのは無理っぽいので、とりあえずブチ。


前後それぞれをノコギリで切ってカンナで削ってどんどん薄くしてなんとか「置いた」状態。

なんとかなりそうな気がしてきた。(笑)

とはいえ無理やりなスペースに押し込むことになるので、やはり2分割よりはワンピースの方が少々強引な付け方もできるだろうということで、もう1個ポチ。


一番上と同じ画像ですが、コンソールの形状に対してサイドブレーキが前過ぎます。


これもあって2分割して前後を詰めることも考えたんですが、ワンピースでいく以上サイドの位置をなんとかしないといけません。

う~ん、と考えて、サイドを4cm後、2.5cm上に移動しました。


奥に写ってるのは厚みを目いっぱいまで薄くしたワゴンRコンソール2号です。


ところが、サイドを後方だけでなく上にも移動できたので、ここまで薄くしないで良かったんちゃう?という。(^^;

だいたいここまで薄くしたら電線が通るか怪しくなってきて本末転倒な予感。

ということで、ワゴンRコンソール3号。(笑)

サイドブレーキの周りも高くなったので、今度はまたレカロと干渉する可能性がありますが、今日は力尽きたので未確認。(汗)

まー、多分なんとかなるんとちゃうかな。(^^;

シフトレバー穴の蓋もコンソール固定用のブラケットを取付けられるようにボス付きで作り直しました。


Ver.1(右)みん友さん誰か要る?

でもシフトブーツのことは考えてない作りなので、一般的じゃないかな。

コンソールはサイドブレーキのとこまでなので、その先はまた別のカバーをしないといけません。


トンネルONトンネル。(笑)

雨どいを適当な深さで切って切り売りのカーペットを貼って染めQです。

ヒューズボックスがシート下からちょっとはみ出してたんですが、デッドニング材の影響で座面も元の位置まで嵌らず2cmほどはみ出たので、ちょうどいい位置関係で蓋ができました。

座れる隙間残ってませんけど。(笑)
Posted at 2020/07/05 20:46:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 静音化(mini) | クルマ
2020年07月01日 イイね!

クラッチマスター タンクキャップの割れ対策

クラッチマスター タンクキャップの割れ対策樹脂タンクのクラッチマスターのキャップってすぐに割れません?

←これなんて、前々回の車検のまえに気づいたので、前もって交換しておいたんですが、車検から帰ってきたら割れてたという。(苦笑)



それ以降タイラップで縛って使ってます。(^^;

力いっぱい締めなければこれ以上割れないみたいだし、フルードが漏れることもないのでいいんですけどね。

タイラップをそろそろ交換した方がいいかなと手に取ってふと思いつきました。

アルミでキチキチに嵌るキャップ作って被せたらもっとしっかりするんちゃう?

速攻で採寸して、ちょうどいいジュラルミンの端材があったので削り出しました。


イイ感じでギューっと入って、割れたとこもわかりはしますけどしっかりくっつきました。


軽ーくだけミラーアルミポリッシュで艶出し。


ちょっときつめに閉めてもにゅるって空回りしそうになくしっかり締まるようになりました。

ちょっとデカい気はしますけど。(^^;

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
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