
ミニは2週続けて、ロードスターも昨日乗ったので、今日は午前中の涼しいうちに(マシなだけで涼しいわけじゃないですね)まとめて洗車しました。
毎日乗ってるトゥインゴは先週洗車機したので。(^^;
昨日の早朝ツーリングでラジエーターと車体の隙間を塞いだ方がいいよと教えてもらったので、
なんかいいもんないかとガレージごそごそしたらちょうどいいエプトシーラーがありました。
こんなもんでよろしいでしょうか?
ついでだから買ったままになってた復刻ラベルも貼りましょう。

全塗装でボンネットの裏も塗ってもらったので、きれいさっぱりなくなってました。
メーカー製のわりに場所の指定がすごい大雑把。(笑)
よく見たらうっすら痕が残ってたので大体その辺にペタ。
エンジン調整のラベルはMT用とAT用があったので、どっちにしようかと思いましたが、
ミッションはNC5速でもエンジンはAT仕様のままなのでAT用貼るのが正解よね?
ヒューズボックスはラベルがなくなってると思ってたら内側にありました。
そりゃそうか。(^^;
折角なんで新しいのに貼り替えときました。

これも3種類あったのでもちろん同じのを。
こんなんまで復刻してくれてるんですね。
昼からはどっちも交換したきりで気になってたライト調整をしてもらいに行って来ました。
ミニはライトリムを外してから行きます。

マーシャルのマルチリフレクター+PIAAのLEDですが、テスター屋のおっちゃんに
「むちゃくちゃ明るい」と指摘されてしまいました。(^^;
車検向けじゃないので、ロービームで眩しくないように調整してもらいました。
「まー、こんだけ車高低いしパッシングされることはないと思うけど」だそうな。
ロードスターはIPFの3ポイント+某ロド専門店さんお勧めの国産マイナーLEDです。
ミニで行ったの覚えててくれたおっちゃん曰く
「ミニの1/3くらいしか明るくないで」

でも車検には十分な明るさだそうで、ミニどんだけ明るいねん。(^^;
ミニでIPFのLEDと組み合わせてたときはきれいにカットラインが出なかった3ポイントですが、
このLEDとでは、
「大丈夫、カットライン出てるで」だそうで、組み合わせによって違うんですね。
インスタとか見てるとロードスターにはリング付きのLEDを良く見ますが、3ポイントもカワイイですよね。(親バカ)
もちろんミニのニャンコも。(親バカ×2)

Posted at 2020/08/14 17:34:29 | |
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