• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2025年07月21日 イイね!

猛暑も酷暑も関係なし

「外出は控えて」と言われると余計に出掛けちゃいたくなるコロたんです。

金曜日の自主休暇を加えて四連休。
前半2日間は既報の通り たっぷり山歩きしてきましたが、当ブログはその後半2日間です。(^^ゞ


昨日の日曜、まずは洗面台とお風呂の掃除、トレッキングブーツ、ポール、ザックのお手入れを済ませたら... 恒例の買い出し拉致!!! (^◇^;)

alt

連休中日とあってか、まわった3軒のスーパーはどれもお客さんも少なめでした。
あれだけ入荷を待ってた備蓄米も商品棚にたくさんあったしね。※我が家は購入済み



拉致解放後は、N潟県にツーリング旅に出掛けてたお友だちのブログに触発されて、N潟県には行けないから 我が街のN潟県っぽい(笑) お店へ。

alt



へぎ蕎麦です。布海苔が練り込んであって独特のつるつる食感があります。

alt

「もう少しヌルヌルした布海苔感があって欲しいんだけどなぁ~」「でもN潟県までの距離を考えると仕方ないか...」なーんて、理屈にもならないようなこと考えて蕎麦すすってました。(^◇^;)



その分 天ぷらはよかったー!
米油を使ってるとか? 硬めのサクサク感マシマシの衣に包まれた ふんわり肉厚な海老がまじうまでした。

alt



大海老天蕎麦、税込1,738円。
家でカップめん食ってりゃ必要のない出費ですけど... (^_^;)

alt


alt

お蕎麦屋さんを後にしたら 自宅近くの小学校で参議院選挙の投票しておきました。
別に一部を除けば贔屓の党があるわけでもないし、消費税を引き下げるとか無くすとか期待してないし...
なので「良くしよう」なんて無理しなくていいから、公約を理由に『政治改革』などという “ひずみ” を強行して 今以上に生き難くなることだけやめてもらえれば... というのが素直な気持ちです。

(F.M党首へ、富裕層の課税増やしたら、すぐさまみんな この国出て行っちゃうよ...)



そして《海の日》の今日は朝6時に出撃です。

alt



久々に御坂峠の旧道を走ってみました。
富士山は中腹から上だけ雲隠れしてたけど、青と緑が濃くって色彩的には夏らしいかな...(^^♪

alt



8時過ぎ、杉木立のクネクネ道はひんやり... エアコン要らずのドライブでした。

alt



で、開店のお時間となったので 御坂みちの某農園にピットイン...♪
今季はまだ食してなかった大きな桃と、とうもろこし3本を収穫?してきました。

alt



その場でも1本、食べ終わったら爪楊枝で「シーシー」するのはルーティンですよね~ (≧∀≦)

alt



桃は助手席に載せ、とうもろこしは “専用ホルダー(違)” に固定して、出撃の目的は果たせたので家路につきます。(*^^*)

alt

この頃になると気温が軽く30度を越えてきて、スマホに熱暴走の兆候が見られたので、素直にエアコンをON...♪
いやぁ~、この熱波 命の危険を覚えますよね~ (ー ー;)



「そもそも家に居ろよ!」って話ですが、こんな夏空見たら感動しかないでしょ! \(^o^)/

alt



山中湖畔のカフェは、オープンテラス席狙いで 若いカップル中心に相変わらずの大盛況!!!
暑いなか ホントご苦労さまです。くれぐれもSNSアップを忘れないで下さいね。(^^;)

alt



多くのマイカーやライダーと逆行するように道志みちを我が街に向けて北上。
お昼になったので、前から気になってた津久井湖近くの中華そば屋によってみました。
ちょっと昭和な感じのする店内で特に目を引くかおるさん... (o^^o)

alt

亡くなった父ちゃんあたりの男性諸氏は『アース渦巻』買いたくなったかもね。
ま、うちはおふくろが頑なにキンチョウ派だったけどね。(^.^)



店主ひとりなので少し時間はかかったけど、美味そうなどんぶりが着弾しました。
なんか懐かしい感じのする塩辛さのある醤油味は、汗をかく暑い夏だからかな、素直に美味しかったです。(^^)/

alt

「これで650円なら良いんじゃね?」



後店出て気づいたけど 屋号が『しょうわ軒』ってそのまんまだった... ( ^ω^ )
通りすがりで開いてたらまた利用してみようと思います。

alt


ということで帰宅後の今は 唯一の冷房設備である扇風機の風を受けながらブログアップです。
この後はポテチでもつまみながら録画消化します。

お天気予報によると 明日からもとにかく暑い日が続くそうな...
みなさんもお身体を労わって、クソ暑いのに無理してお出掛けしないようになさって下さいね。

え?!「貴様が言うな!」だって?! (^◇^;)



【追記】
 今朝の大弛峠の下りで 先行車居るのに真っ黒なゼロクラウンが煽ってきて...
 咄嗟に この動画 (リンク有、音量注意) を思い出しちゃいました。まんまだわー ( ̄◇ ̄;)



ではブロ~♪
Posted at 2025/07/21 15:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2025年07月20日 イイね!

日焼けたっぷりトレッキング ※画像結構多め

すっかり太陽と仲良くなったコロたんです。

こども達の夏休みが始まるこの週末は 金曜日に自主休業として1泊2日で山旅を楽しんできました。
実はお気に入りのキャンプ場のひとつでソロキャン△を予定してたんですが、雨予報がずっと続いてたので迷ってたところ、キャンプ場を管理するロッジもお安いことを発見したので、急遽そちらに鞍替えしちゃったんですよね。
そしたらこの快晴を凌駕する眩しい太陽&猛暑、そして梅雨明けとな...
ま、ロッジだけに夕方着、早朝出発もできるってことで、山歩きの2日間にしたという訳です。
おかげで露出してる肌は日焼けで真っ赤っか! 特に首の後ろはシャツの襟が擦れると悲鳴あげそうです... って「ちゃんと対策しろよ」って話ですよね。(^◇^;)




7月18日(金) 未明に蓼科湖畔着後、2時間の仮眠から醒めて ひんやりした気持ちいい朝を迎えました。(*^^*)

alt



コンビニおにぎりとコイツで青空モーニング。(*^^)v

alt



コロたん号でまだ往来少なめなビーナスラインを流してみた。
今日はコロたん号にもイイ景色をちょっぴり見せてやろうと思います... (^^ゞ

alt


alt



『車山肩』ではニッコウキスゲのお花畑を...

alt



ニッコウキスゲって朝開いたら夜には萎れちゃうとか。
まだ蕾もあったけど、ピークは完全に過ぎちゃったようですね。

alt



でも黄色って空の青と草原の緑には映えるんですよね。黄色組バンザーイ! \(^o^)/

alt



お花畑を後にして『車山高原』のリフトのりばへ。
最初のピークである正面の『車山(1925m)』へは2本あるリフトの1本目だけ使ってゆるゆる~♪

alt



リフト始発までの待ち時間で LIVEカメラ利用した地鶏... じゃなかった、自撮り。(≧∀≦)

alt



1本目のリフトを降りたけど、まだピークはあんなに上やん! 全然ゆるゆるじゃないし~! (T-T)

alt



身体が言うこと聞かない歩き始めはツライです。
それでも2本目のリフト乗り場がはるか右下方へ。(^▽^;)

alt



『車山』山頂とうちゃこ。(^o^)/
まずは神社に今日・明日の安全をお祈りしておきましょう。

alt



シンボルであるかわいい気象レーダー、あの丸いのが転がり落ちないか心配になります。(^^ゞ

alt



すぐそこに『蓼科山』から連なる『八ヶ岳』の絶景が迫ってきます。(^-^)v

alt



霊峰『富士山』もアタマを覗かせてくれましたね、やっほー☆

alt



リフト使えばサンダル履きでも登って来れます。
見知らぬ年配のご夫婦が「あれ、富士山じゃない?(妻)」「あんな小さくないだろ!(夫)」っていう会話してたんだけど、旦那さんの名誉のためにあえて介入するのは控えました。( ^ω^ )

alt



でも やっぱ八ヶ岳の『赤岳』は猛々しくてカッコよかった~☆

alt



足元透け透けのデッキで 気軽にアルペン気分に浸れる良きところです。(^^)/

alt



で、振り向くと この後歩いていく草原の中のルートが見渡せます。
では レッツラゴー!!! o(^▽^)o

alt



この岩、何かに似てますよね?

alt

名付けて『スヌーピー岩』です。めっちゃニコニコしちゃってます。(*^^*)



向こうの丘を目指してトレイルを進みます。

alt


alt



振り返れば先ほどまで居た『車山』があんなに遠くに... (^^♪

alt



二つ目のピーク『蝶々深山(1836m)』にとうちゃこ。
なぜか山での記念写真は 無意識に腰が曲がってしまうことが多いです。(^_^;)

alt



白樺湖畔のローソンで買って来た冷凍パインを摘まんで休憩。
半解凍になってて歯に沁みるけど、こりゃ激うまー☆ o(^▽^)o

alt



その後も次のピークを目指して笹原を突き進む... o(^-^)o
広大な空と草原... なんか絵画の中を歩いているような錯覚になります。

alt



『物見岩(1785m)』にとうちゃこ。
なんか右向いてる怒った “あひる隊長” に見えちゃうんだけど、やっぱ眼科行った方がええかな~ (^▽^;)

alt



ここではプチ・アップルパイでエネルギー補給。(エネルギー過多という説も)

alt



ここからグーンと標高下げて 向こうに見える『八島湿原』を目指します。
パッと見は平べったい草原ですけど ちゃんとした湿原です、立ち入り禁止です。(^.^)

alt



下りの途中であちこちからの水が集まって小川ができてるんですが、梅雨明けで水量多くて木道の上まで水が勢いよく覆って...

alt



ブーツが危うく水没しそうになりました。(ゴアテックス最強です!)

alt



『八島湿原(1630m)』に沿った散策路ではおびただしい数のヒョウモンチョウや...

alt



デカい線香花火のようなお花とか...

alt



さまざまな “ありのままの自然” に触れることができました。(*^^*)

alt


しかーし...!


水が集まってくる湿原、それは標高低い土地...
つまりコロたん号の元へ戻るには この後ひたすら登ることになるという、あたり前のことを気づかされました。

還暦過ぎ&運動不足&太り過ぎ判定という三要素を備え持ったσ(^_^)には、もはやこんな木段や...

alt



こんなザレ場の登りが続くと萎えます、バテてしまいます... Orz

alt



「はぁはぁ、ぜぃぜぃ...」しながら辿り着いた『車山肩』には、ニックンとセイチャンの天使ふたりが!!! (^▽^;)

alt



「ここにソフト買いに来るのって男の人多いんですよ。みんな私の魅力のせいかなー」なんて、やたら無駄話の多いおばちゃんから買った『草原のソフト』なる “柔” で命拾いしました。(フツーに美味しい抹茶味)

alt



リンちゃんが「ボルシチ、うまー」ってやってた『ころぼっくるひゅって』は長蛇の列!!!(ー ー;)

alt



“柔” のおかげで復活したので、その先さらに40分ほど歩いて 朝のリフト(復路)でコロたん号の元へ。(*^^)v

alt



ほど良くキャビンが温まってる(笑)コロたん号に無事戻って参りました。(^o^)/

alt

ちなみに座らないと靴の脱ぎ履きできない硬い身体になっちゃったので、アウトドアチェア常備です。(*^^)v



しばしエアコン効かせたコロたん号で意識回復させて(笑)、本日のキャンプ地... もとい、お宿に移動です。
お宿のロッジは今朝がた仮眠してた蓼科湖畔です。

alt



なんとなく “昭和” なムードです。悪くないです、むしろワクワクします。(^^♪

alt



修学旅行の中坊がまくら投げしたり、エロ話したりしそうなお部屋です。(≧∀≦)

alt

(こっそり観るHビデオにときめくコイン式テレビじゃないけどね)



でも そこはオトナですから 食事グレードは必然的にあがります。 ( ^ω^ )

alt



肉厚な蓼科牛のカルビ肉、いい塩梅に焼けたら...

alt



クルクル巻きにして「パクッ♪」 今日一日がんばったご褒美と明日の活動への元気の源ですね~ o(^-^)o

alt



ロッジの温泉独り占めで 足をモミモミしておきました。(^^ゞ

alt



浴衣に並んで好きなタオル掛け。
できれば何処かの誰かさんとタオル2組掛けられる禁断旅だといいんだけどな~ (^^♪

alt



当初予定してたキャンプ場越しの蓼科湖を眺めながら、エアコン要らずの夕暮れ。

alt



7月19日(土) 7時チェックアウト、清々しい朝の空気をキャビンに取り込んで2日目のスタートです。(*^^*)

alt



朝ごはん摂ったコンビニの1台。コペンってクーペもあったんか~ (^.^)
シルエット的にはオープンルーフよりもこっちの方が似合ってるかな。

alt



ロッジから1時間ほどで塩尻市内の里山奥へ。

alt



2日目は お初となる『霧訪山(きりとうやま)』に登ります。
ここは今年の信州での部活動の候補地なので、下見の目的も兼ねちゃってます。

alt



広々した草原の前日と違って 静かな森の中をひたすら登ります。
厳しい陽射しが降り注いでるので、こういう日陰のトレイルはありがたいねー (*^^*)

alt



“日陰”つながりで1匹のヒカゲチョウ発見。

alt

調べてみたら『ヒメキマダラヒカゲ(姫黄斑日陰)』とやらで、1,000m以上の高地に居るとか...
不思議ですよね~、何処にでも住んじゃう厚かましい人間と違ってデリケートなんかなぁー?


1時間40分ほどで『霧訪山(1503m)』山頂とうちゃこ。
直前まで樹々の中のトレイルだったから その開放感といったら...! \(^o^)/

alt



北に目をやると槍穂高連峰から連なる北アルプスの峰々と、麓に広がる松本平の街並み。
思わず声あげたくなる展望ですよー!

alt



南にパンすると八ヶ岳や南アルプスの峰々もクッキリ!
山頂に居られた地元の方も「こんなに良く見えるのは久しぶりかな~」って言ってましたけど、限られた人生の “運” をまたひとつ減らしちゃったのかもね、まいっか... (^^ゞ

alt



やっぱ槍穂高の山容は崇高なもんがあるねぇ~ (ー ー;)

alt



地元の方がザックからドローン取り出して飛ばしてました。
「ギューーーン」と高度をあげる視点の変化って斬新ですよね。

alt



σ(^_^)のザックからドローンは出てこないけど、代わりにハヤシメシが出てきました。(笑)
山でのカップめんやカップライス、美味いよね~♪

alt



山に行くと空を良く見上げるんですけど、今日はハロ(太陽の周りの丸い虹)が見られましたよ。
下向いてスマホばかり見てると こういう素敵な現象には出遭えないですよ。(^▽^;)

alt



山頂でハヤシメシを味わって たっぷり展望を楽しんだら下山です。
1時間40分かかった登りを、一気に半分の時間で降りてきちゃいました。

alt



コロたん号に積んであったコイツ、一気飲みです。めっちゃ生き返りますねー o(^▽^)o

alt



午後1時、のんびりチェアに座ってシューズ履き替えたら、甲州街道で我が街に向けてコロたん号を走らせます。
途中の温泉ではぬるめの寝湯に30分ほど浸かって全身を解放、リフレッシュしておきました。

alt



ココは飲食施設が無いので静かにのんびりできるのがイイです。
その代わり若い人はほぼ居ないですけどね~ (^◇^;)

alt



東の空が夕陽できれいな赤で染まってたので、甲府市内の信号停車中にパシャ。
午後7時なのにまだ空はこんなに明るいなんて、遊び足りないわけじゃないのに なんか意味もなく得した気分になりますね。(^◇^;)

alt


途中の某中華レストランで 大好きなレタスチャーハンと回鍋肉で腹を満たして、午後9時過ぎに帰宅です。


とにかく2日間ともに申し分のないトレッキング日和になって大満足の行程となりました。
来年三代目にお役を譲るコロたん号との ちょっと気の早い思い出作りにも役立ったような気もしますしね。
そして何よりも自分自身が山を歩くと汗とともに浄化されるような気持ちになれるのがうれしいですね。
体力的にも技術的にもハードな山はとても無理だけど、身体が悦ぶ、そんな山歩きをこれからも続けられたらいいな... とあらためて思いました。

(日焼けが痛い~~~、ひぃぃぃ~~~!!!)



1日目のアクティビティはコチラ。

alt


2日目のアクティビティがコチラ。

alt


二日間の歩行数は約36,000歩。
ちなみにコロたん号の走行距離は432km、実効燃費は15.34km/lでした。



ではブロ~♪
Posted at 2025/07/21 00:15:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | へたれハイキング | 日記
2025年07月06日 イイね!

ひつじのショーン

晩ごはんに熱々のぜんざいを食べちゃったコロたんです。
このクソ暑いのにぜんざいです。餅3個入れちゃいました。
何となくあんこ食べたくなったからなんですけど、さすがにエアコンかけてるとはいえ、 一時間たった今もなお汗が止まりませんわ~ (^_^;) ← 単なるアホです。


さて日曜恒例の買い出し拉致解放後の午後は、エス君をお伴に山中湖~大月~奥多摩をくるりとまわってきました。
特に目的は無かったんだけど、前から気になってた小さな牧場を覗いてきました。(*^^*)

alt



山中湖では富士山雲隠れしてたけれど 基本的にお天気は晴れ。おまけにクソ暑いです... (ー ー;)

alt



富士山麓の緑の中、遥か下方にリアル『ひつじのショーン』と戯れるファミリーあり。

alt



こどもは大喜びですが、還暦過ぎたオッサンは遠慮しときますね。(^◇^;)

alt



てことでオッサンは涼しい屋内のこちらへ。
ミルク味って水っぽいのがあるけど、ここはどちらかと言えば生クリームっぽいコクがあって美味し! (*^^)v

alt



シャレなのか、ショーン (ぬいぐるみですけど) も居ました。(≧∀≦)
TVの人形アニメーションは子ども向けながらちょっとシュールで、大人も楽しめますよね。(^.^)

alt



ここ最近「クローズ&エアコン」です。( ̄◇ ̄;)
暑さに対する耐性が確実に衰えてきてるのを実感しちゃいます。
でもエス君はちっちゃいからこんな猛暑でもすぐに冷え冷えになるので、一度 この快適さを味わうとね... 仕方ないですね。

alt


3月にはエス君の車検、5月は自動車税、6月は冷蔵庫壊れるし、昨日はコロたん号の車検... いろいろと重なった出費も一段落。
そろそろちょっと涼しげなところで のんびりソロキャン△でも計画すっかなー (^o^)/


追記)車窓から見た奥多摩湖の貯水量が...! 今夏は渇水の恐れあり???



ではブロ~♪
Posted at 2025/07/06 20:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2025年07月05日 イイね!

6回目車検終了

昨晩寝違えたのか、右腰を痛めちゃったコロたんです。

今日も暑かったですね~
関東の梅雨明けは七夕の日という予想ですが、日中は猛暑で夕方には急な雨...と、すでにすっかり真夏のお天気です。
そんな今日は車検あがりのコロたん号を引き取りに行ってきました。
登録後13年経過した6回目の車検です。(^^)/



代車で主治医のショップに乗りつけたらコロたん号がコッチ向いて待ってました。
なんか主の帰りを待つ忠犬のように愛おしく感じちゃいます。(*^^*)


お世話になってる担当のHさんから「全く問題ないですね~、ボディの状態もホントきれいだし」っていつものようにお褒め頂いて代金のお支払い...
今回も各部点検調整と オイル (バーダル0W-20) とエレメント、エアコンフィルターを交換して5万円弱、自賠責や重量税等諸費用あわせて10.3万円と、毎度の良心価格です。
エアコンフィルター交換なんか、作業カンタンとは言え 工賃90円だしね~
9年前にエス君のマフラー持ち込み交換を機にお付き合いさせてもらってますが、今回もありがとうございました... (o^^o)

その後もHさんと箱替えに絡んでコロたん号の今後について相談...
先週預ける時に参考査定をお願いしておいたのでその査定額の報告とか、委託販売も請けてくれるとか、説明してもらいました。
コロたん号は雨染みも見られないし、エンジンも好調だし、「このまま乗りたいという方は見つけられますよ」って心強いお声いただきました。
まだ来年春の話だけど 愛車を高評価いただけるってうれしいですね。

帰宅後、ショップで洗車してもらったコロたん号を そのままの勢いでコーティングしてやりました。
屋根付き&日陰とは言え めっちゃ暑くて汗だくになっちゃったけど、なんか晴々した気分になりましたね~ (*^^*)


てことで、今回でコロたん号 (二代目) の車検はラストになるけれど、三代目への引継ぎまで まだまだ楽しくあそぼー、よろしくなー☆



ではブロ~♪
Posted at 2025/07/05 22:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | コロたん号(スイスポ) | 日記
2025年06月29日 イイね!

休みの日なんてすぐ終わっちゃうよなー

2ヶ月ぶりに床屋に行ったら 襟足の白さが目立っちゃったコロたんです。

今日の午前中はマンション自治会主催の夏祭りの出店者会合がありました。
(それゆえ恒例の買い出しは前日に繰り上げ実施済み)
今年は8月23日の開催予定。昨年同様に焼きとり750本焼くんですけど、昨今の物価高に抗えず もも・ねぎま・つくねの3本セットが 250円⇒300円に値上げとなります。
また どこかのBBAから「ヤダァ!アナタたち ボランティアなんだから人件費なんかかかってないでしょ?!」なーんてクレーム来たりしてね、地域のお祭りでもカスハラ横行あるあるです。(ー ー;)


で、会合終えて午後は丸13年の車検のため、主治医であるショップにコロたん号を預けてきました。
社長さんが「ボディきれいだよね~」って言ってくれて コロたん号もめっちゃ喜んでたみたい。(笑)
やっぱ屋根あり駐車場というだけで塗装の痛みはちがうのかな~

ただ、社長さんに「来春 箱替えするんですよ...」って話してたのが聞こえただろうから、ヘソ曲げてあちこち不具合連発で高くつかなきゃいいけど...
そう思ってご機嫌損ねないよう、エンジンオイルはバーダルのちょっとイイやつを奮発しておきました。 (^_^;)


代車借りて自宅でエス君に乗り換えたら、命の危険を感じるほどにクソ暑いのでエアコンかけて秋川渓谷をくるり...♪
還暦過ぎて暑さへの耐性が落ちてきたことを実感し、途中 夏の定番である氷屋さんでベロを真っ赤にしておきました。(^^ゞ



川遊びの行楽渋滞で身動きとれなくなったりして、不完全燃焼のまま日曜の午後なんてあっという間に終了です。


さぁ、明日で令和7年も折り返し。
来週末にはコロたん号も戻ってくるので、来春までの残り時間で またいろんな景色を見せてやろうと思います。


ちなみに代車はコレです。
フラフラ感が怖いので ある意味で無茶しなくて安全かも...!(^◇^;)





ではブロ~♪
Posted at 2025/06/29 18:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「口パクすら疎かにするパフォーマンスなんて、幼児のお遊戯会以下にしか見えん(あくまでも個人意見)」
何シテル?   07/26 23:31
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation