• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月09日

アジサイ、気をつけてくだサイ...(爆)

アジサイ、気をつけてくだサイ...(爆) 団地内の公園で大きなアジサイが咲いていました。
しっとりと雨に濡れて見事だったのでパシャ!

ところで《緑アジサイ》って知ってます?

入会金 1000円/年会費 3000円の『日本アジサイ協会』によると(爆)、「緑アジサイにご注意」とのこと。

=以下、引用=

園芸店などで緑花のアジサイを見かけることがありますが、
これはファイトプラズマという微生物によるアジサイ葉化病です。
この葉化病によって庭の全てのアジサイが枯死した例もあります。お気をつけください。


いろいろ難しいことあるんだね~ (^o^;


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2006/07/09 17:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のプチキリ番&対子番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

なな〜んと 週末はアベック台風!
kuta55さん

【池田・久安寺】BEBEと巡る、水 ...
FLAT4さん

【発売開始!】新製品 クラシックデ ...
VALENTIさん

今週も応援頂きありがとうございまし ...
晴馬さん

6月9日の夜は、阿波尾鶏のモモ肉グ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年7月11日 13:33
我が家にもたくさんのアジサイがありますが、緑アジサイ・・・。聞いてみよっと!^^

ではブロ~!^^
コメントへの返答
2006年7月11日 22:50
こんばんは。

『日本アジサイ協会』のHPに載ってます。
病気なんならマズイですよね?

ただ、病気の名前が『ファイトプラズマ』
何だかコロたん号に装着したら
加速が良くなりそうな名前です。(*^_^*)

ではブロ~♪

プロフィール

「@ぼんちっち。 さん、欲しいと思った時が買い時だよ~♪」
何シテル?   06/24 20:49
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席インパネ右奥からカチャカチャ音(異音)その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/07 12:06:24
Hoashilianfa fl1fl4専用設計スエード長ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/21 05:18:04
フォグランプ 光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/27 12:10:18

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation