• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

本日もクネクネ日和でした

天気予報では雨... ということだったけど、今朝 目を覚ましたらカーテン越しに眩しい日差しが...

仕事の息子を見送った嫁と仲良く朝ごはん食べながらご機嫌を確認して(笑)、今日の出撃に支障なしと判断。

日焼け止めを顔に塗ったくって、いそいそとエス君に乗り込んで出かけてみました。


ホントは雨を理由に録りだめしたTV番組でも見ようと思ってたもんだからドライブ予定は皆無。

思いつきで奥多摩湖~奥多摩周遊道路~県道33号~上野原~秋山~宮ケ瀬とコースをチョイスしてみました。

「その理由は...?」 と聞かれても「なんとなく... 」 としか言えないですが、結果的にはクネクネたっぷりに思いがけないプチオフも加わって、満足度の高い7時間となりました。(*^^*)



奥多摩に続く青梅街道は若葉の緑が眩しいです。

画像にはありませんが、白やピンクのハナミズキの街路樹もきれいでしたね~ (^^♪


alt


alt



奥多摩湖畔でトイレ休憩。

出発してから1時間程しか経ってないのに、コンビニでの1回目を挟んですでに2回目のトイレ...

歳とってくるとオシッコが近いです。

これって膀胱が収縮してるのか...?
な~んて、ドライブ中でも あれこれと健康について考えさせられますね。(^◇^;)


alt


alt



スズランみたいな小さなお花が可愛いドウダンツツジ。(^-^)


alt



奥多摩周遊道路にある「山のふるさと村」でランチ。o(^▽^)o


alt



レストランは木工のオブジェで溢れています。(^^♪


alt



猥褻物チン列... ( ̄O ̄;)


alt



ランチ代わりに『田舎しるこ』を頂きました。(^^ゞ


alt


ウマウマ~♪ おもちも入ってるよ~ ( ^ω^ )


alt


ちなみにσ(^_^)的にはこれは“しるこ”じゃなくって“ぜんざい”なんだけどなぁ~ (定義ってなんだ?)



山梨県道33号線で明るい山里をゆくエス君... (^^)v


alt



サイクリストにも優しいドライビングを心がけましょう。
おなじく走りを愉しむ仲間として... \(*^▽)/♪' " ♪”


alt



神奈川県の山中でまたまたオシッコをもよおして... (;^_^A


alt



でもその最中にクマにでも襲われたら... と思ったら、ここはガマン、ガマン!


alt



個人のおうち(?)なのにたくさんの鯉のぼりが...

そう言えば2週間後にはGW... そして5月ですね~♪  (また歳とっちゃうな~)


alt



最終チェックポイントとなる宮ケ瀬湖に到着。

自宅でスタッドレスタイヤを掃除しながら今日のσ(^_^)の行動をマークしていたお友だちと、ここで合同パトロールという名のプチオフをすることになりました。(≧▼≦)


alt



「キラッ☆」と輝くデイライトの赤いヤツが来ました!


alt


電柱の陰に隠れて激写!!! (≧▼≦)


alt



お友だちに買ってきてもらったあげパンをほおばりながら談笑~♪


alt


なんだかなぁ~、オフ会で感じた喜怒哀楽にはじまって、オシッコが近い話には共感するね~とか、某女優さんと※※してたらMATの加藤隊長から出動命令が下った...な~んて変な夢を見た話とか、多分 傍目にはかなり危ないオヤジ2名だったことと思います。(^◇^;)


alt


そんなこんなで風も強くなって冷えてきたし、おまけに小雨も降ってきたので、オヤジ2人の捧腹絶倒なおしゃべりもここらへんでお開き...

わっきさん、また遊んでくださいね~♪



ところで昨年 オープンドライブ時に使っていた日焼け止めを今日も塗って出掛けたんだけど、帰宅してみるとほっぺたがヒリヒリ...

やっぱり開封して年越ししたら効果なくなるのかな?

屋根閉めて走れば日焼けなんて気にしなくていいんだけど...


ま、それはないわ~( ^ω^ )



ではブロ~♪

ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2018/04/14 22:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥多摩周遊道路を走ってきました
Orfaさん

宮ケ瀬ー奥多摩ー塩山ー増富温泉 林 ...
AlfGさん

一番良い時期でした(^^♪
ぴろりんBLさん

奥多摩ドライブ
クハ189-501さん

小春日和は奥多摩へ紅葉ドライヴ!
青りんごサワーさん

久しぶりのドライブ
美カエルさん

この記事へのコメント

2018/04/15 00:02:19
こんばんは☆
クネクネしたり、ぜんざいにあげパン、プチオフ・・・
なんて充実したドライブ!楽しそ~(≧▽≦)
最後の写真。エスくんとレヴォさんの周りにもカッコイイ車が停まってますね~。ハチロク、メガーヌ、WRX?混ざりたい~(笑)
コメントへの返答
2018/04/15 08:45:04
おはようございます~

どうもありがとうございます。
マイペースでクネクネのち、お友達とワイワイ... 予期せぬ楽しい一日となりました。

そぅそぅ、ここはね、クルマ好き、バイク好きの集まるところなんです。
フェラーリやロータスも来るし、80年代の名車もやってきますよ。
バイクだってこんなの(下記URL参照)も来たりします。 (^◇^;)

https://minkara.carview.co.jp/userid/192821/car/1269396/3427040/photo.aspx

ではブロ~♪
2018/04/15 01:42:18
/(=・x・)ノ こんばんわ!

電柱の陰からこんなショットが。
カメラで良かった。車速が計れるレーダーだったら大変。
ぜんぜん気付かなかった。
女優と※※のハナシはナイショですが、今宵、続きを見たいと思ってます(汁)

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2018/04/15 08:48:09
おはようございます~

パパラッチ気分...♪ (^^)v
鼻くそほじってなくてよかったね~

で、夢の続きはいかがでしたか?
頻繁に目覚めてたら夢どころではないかも知れないけど。
ちなみに今朝の嫁の気分がイマイチみたいなんで、夢であって欲しいと願っているのはココだけの話です。

ではブロ~♪
2018/04/15 09:16:20
まぁ高い頻度であの方と遭遇しますなぁ

よほどバイオリズムが合ってるんでしょうねー(^○^)

コメントへの返答
2018/04/15 22:17:20
こんばんは~

あははは... 何となく育った環境が似てる...?
ま、それはともかく、彼がWISHオフ会に初参加した時に初めて声かけたのがσ(^_^)だった...というエピソードがあります。
そういうどうでしょうさんとも箱根スカイラインの1枚の写真が今に繋がってる...
どれも一期一会だね。(#^^#)

ではブロ~♪
2018/04/15 19:38:17
こんばんわです(^.^)

日焼けがキツい季節になってきましたか(^o^;)
でも、オープンの開放感は最高なんで、屋根は着けれ無いでしょうね♪

私もオシッコめちゃ近いので、車に携帯トイレは必須です( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2018/04/15 22:27:47
こんばんは~

エス君1年目、嫁は「歳とってからの日焼けは...」って注意してたんですけど、σ(^_^)が「屋根開けんでどーするん?」と懲りないもんだから、2年目からは日焼け止めを勧めてきました(笑)
四季を直接感じられるオープンカーの魅力にハマってま~す。(^^)v

オシッコはマメに行くのがまたクセになるそうですね。
ま、オトコはその気になればどこでもできますけど。
それに おなか下すよりはマシですもんね。

ではブロ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「束子さん、懐かしいです。初めてのマイカーがコイツでした。また乗りたいと思わせる1台です。」
何シテル?   10/22 09:09
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

その他 アイドリング不安定の改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 19:09:52
タイヤ交換 ヨコハマ アドバン フレバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:14:20
ロールバーガーニッシュ 傷 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 18:38:39

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
116 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * k@じぃーk@じぃー *
ikeiikei * ぼんちっち。ぼんちっち。 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.