• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

富士山スカイラインで雲の上へ

天気予報では今日が三連休で一番のお出かけ日和だとかで、日曜恒例の買い出し拉致から解放されたお昼前、さすがにじっとしてられずにエス君を連れ出しました。

曇ってたんで 「富士山は見えないだろうな~」 と思いながらも、しばらく富士山エリアはご無沙汰だったので、道志みち経由で山中湖を目指すことにしました。


ただ、行動開始が遅かったこともあって、津久井湖から道志みちの入り口たる青山交差点まで大渋滞!

 そして さらにお約束の 『道の駅どうし』 の手前から大渋滞!

何がツライって、上り坂のストップ&ゴー...

そりゃあもぅ、好きで選んだMTだけど この時だけはATに切り替えしたいですわ~ ( ̄◇ ̄;)



三国峠も観光客のクルマでいっぱい...

ま、富士山見えないから、ここはあえて無理せずすすきの揺れる空きスペースで小休止。


alt


alt


すすきの穂って、光が当たると透けて見えるんだね~ (*^^*)




東富士演習場ではドンパチやってました。

でも陸自のみなさんは、こういう演習よりも たぶん災害派遣の方が多いんでしょうね。(ご苦労さまです)

alt




富士山スカイラインは空気もひんやり。

いろんな集まりのTRGが見られるのもドライブの楽しみですね。(^^♪

alt




『水ケ塚公園』 からは絵のような富士山が拝めるはずなんだけどな~ (^◇^;)

alt




すっかり雲に隠れてる富士山...

ここまで来たらダメもとで五合目まで行っちゃいますか~ (#^^#)

alt




「ブラボー!!!」


見事な雲海とすっきりした富士の頂を見ることができましたよ。

alt


alt


alt


ちょっと冷えるけどホント気持ちいいねぇ~☆


エス君も雲の上のパーキングでご満悦... かな?


alt




西に傾く太陽に照らされて銀色に輝く雲海をいつまでも眺めていたい衝動にかられたけど、ランチ抜きで走ってたんでおなかペコペコ...

てことで、σ(^_^)のお気に入りのレストランで早めの夜ごはんを頂きました。


チョイスしたのはポークソテーセット(スープ、ライス、コーヒー付き)。

前日 お友だちがそれはそれは美味そうなポークステーキをレポしていたので、どうしてもぶたさんを頂きたかったんですよね。(念願叶ったり!)

alt


alt




レストランを後にして、締めは夜景を眺められる露天風呂で汗を流そーっと! o(^▽^)o

タオル無料クーポンもあるもんね~♪


... ところがどっこい、超満員!!!

以前も一度同じようなことあったけど、連休の夜はダメだね。 (T_T)

alt


予想はしてたけど、に中央高速も甲州街道もババ混み! ( ̄O ̄;)

仕方ないので上野原から日の出経由で帰宅しました。


深夜のくねくね道は対向車も無いし、ちょっぴり心細いね。

万一 不審者にクルマ停められたりしたときを想像すると、深夜の単独のオープンカーはヤバイかもですね。



総走行距離 : 315.5km

実効燃費 : 22.2km/l

※渋滞ハマったし、富士山スカイラインの登りは結構アクセル踏んだけどなかなかの燃費でした。(^^)v



ではブロ~♪

ブログ一覧 | 1Dayドライブレポ | 日記
Posted at 2018/09/24 01:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2018年9月24日 10:35
こんにちは♪
標高2,400mだと小排気量エンジンだと吹け上がりが悪くなる印象ですが、S660はどんな感じですか?
私のバイク(1,000ccのキャブエンジン)でも悪くなりますからね。
電子制御だから空気の薄さはあまり関係ないのかな?
しばらく富士山五合目は行ってないです。
やっぱ、渋滞してました?
コメントへの返答
2018年9月24日 10:49
こんにちは~

先行車が居たからかもしれませんが、あまりストレスは無かったように思いますよ。
ただ何となく低速のもたつきがありました。
ま、それもターボ効いたら関係なかったですけどね。

混雑具合ですが、午前中~昼下がりまでは酷かったみたいです。
σ(^_^)は5時頃だったんで、売店そばにすんなり停められました。
おかげできれいな西日に照らされる富士山も見えましたし、時間帯を選んだ方がいいということですね。
おなかが減ってなかったら日没まで見たかったです。

ではブロ~♪
2018年9月24日 16:54
/(=・x・)ノ こんちわ!

大渋滞の中、お疲れ様でした。
おまけに最後の温泉も大変なことになっていたんですね。
そうか、富士山が見えなきゃ中に入ればいいのか!
ポークソテー、ナイスです。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2018年9月24日 21:49
こんばんは~

大渋滞、疲れました。√5

ぷくぷくは夜景を眺めながら疲れを癒したかったんだけど、あの自由な駐車場さえも空きがなく誘導員が居るんですよ!
信じられます???
あのお客さんのうち1割でもあの胡散臭いストーン買ってくれたら、今後もクーポンサービスは期待できそうですね。

そぅそぅ、富士山が見えないのは下からなんですね。
「あ~たまを雲のうえにだ~し~♪」ですからね。(*^^*)

牛さんもいいけど、豚さんもいいよね!

ではブロ~♪
2018年9月24日 20:53
こんばんわです(^.^)

雲の上をオープンドライブ。さぞや気持ち良いでしょうね♪
標高2400mですか〜。。。空気がキレイな感じですね。酸素は薄そうですが(^o^;)
コメントへの返答
2018年9月24日 21:57
こんばんは~

すこし厚めで迫力ある雲海を眺めていると時間の経つのを忘れそうでした。
ま、さすがに五合目に近くなるとコース的には先行車の速度が上がらない急峻なクネクネになってイマイチですけど。

2400mって、美ヶ原も2000m級なんでそんなに酸素の薄さを感じないですね。
それ以上に風の冷たさが身に凍みました。
それでも屋根も窓も全開でしたが、コッソリとヒーター入れたのは秘密です。(^^ゞ

ではブロ~♪

プロフィール

「事務所のトイレスリッパを脱ぎ散らかす奴が多くて怒りを通り越して呆れてる…(ー ー;)」
何シテル?   04/18 07:52
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation